我が家の猫たち・・・
計画停電
2011年03月19日 (土) | 編集 |
昨日は2度目の計画停電 時間は午後7時から10時

我が家は備えが悪く性能のよい懐中電灯も無く予備の乾電池も乏しく

どうなるかなと不安でした

電気はいきなり消えます(あたりまえですが・・)

あたりは真っ暗 外灯も信号も消えます

かろうじてマンションの共有部分の電気が少しついていますが

これも全部がついているわけではないので外は暗いです

猫は暗い中でも目が見えるのでこんな時はうらやましいですね

ノートパソコンはある程度充電されているのでつくのですが

回線が停電をしているためにネットには繋げません

このバッテリーを使って携帯でワンセングを見て過ごしました

後はもう寒いので布団をかぶって寝る!に限ります

しばらくはこんな生活ですが被災地を思えば何でも我慢できます


20110319.jpg





原発30キロ近くの福島県南相馬市に住む友達のブログです

県の避難勧告がでるまでは家に残る事を選択していますが

物資が届かないそうです

詳しくはこちらのブログを

http://onyawan.blog93.fc2.com/




被災地では物資が不足をしています 

こちらのサイトで必要な物リストがあり

こちらに送ると被災地に送っていただけるようです


http://www.npo-uniken.org/shinsai_busshi.html





義援金・募金・寄付できるサイトのまとめです

http://matome.naver.jp/odai/2129989217646489401




コメント
この記事へのコメント
夜は結構きついよね~それもいきなり「ブチっ」と切れる。
付くときもいきなりだけど(笑)

毎回FAXと給湯システムの日時を設定&予約録画が消えてるのを
チェック・・結構何を録画してたか忘れて苦戦だわ。

寒い時の猫湯たんぽ、ありがたいよね。
ニャンズは暗くても平気だから、普通に過ごしてて、それも
おもろい(笑)
2011/03/22(火) 14:25:23 | URL | みかりん #2uwYT1G6[ 編集]
みかりんへ
こんばんは
ブチっと切れるね(^^;)
ウチの給湯システム消える~
忘れると勝手にお風呂を保温していて困る・・

猫は暗くても普通にご飯食べてました
そしてラビィがハイテンションでした

また明日夜にかかる停電みたい
明日も猫抱っこして布団にもぐりこもう
2011/03/23(水) 00:15:31 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みくさん、停電お疲れ様!
うちの地域は最初にリストアップされていて
ちょ~キンチョウしましたけど、次の日にリストから
そ~っと外されて(ネットでしか調べられなかったから)
肩透かしくった感じです。
やっぱり不公平感はあるよね。
順番にしてくれたら協力するのにな、と思います。
うちも一生懸命節電しています!
とらくんは一緒に寝てくれないのでチョット非協力的だわ・・・めっ
2011/03/30(水) 11:30:29 | URL | kazumi #7hZqwn3s[ 編集]
kazumiさんへ
こんにちは~♪
ウチはまだこの2回だけなので
そんなに不自由はないのですが
夜の停電はする事が無くてホント困ります

ここ数日は全体的に中止になってますが
夏に電力消費が多くなるとまた停電あるのでしょうか?
去年の夏のような暑さで停電になりエアコンが使えないと困りますね
2011/03/31(木) 16:09:43 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック