我が家の猫たち・・・
みんな元気です
2011年05月15日 (日) | 編集 |
すみません・・すっかり更新が途絶えてしまい

身内からも生存確認が~

猫も私も変わりなく元気です

特に変わった事もなく写真も撮っていなかったので

なかなか更新できずにいました



先日高円寺に行く機会があり

前にどりちゃんやkazumiさんと行った猫の額という猫雑貨のお店に行きました

肉球のストラップを買いました(たぶん前も同じものを買ってる?)

これがいたくラビィのお気に入りになり

携帯を置いて置くと携帯ごと引きずって持っていってしまいます

携帯が行方不明にならないうちにラビィのおもちゃにしました

2011-0514.jpg



2011-0514-1.jpg



2011-0514-2.jpg



ライちゃんも元気

変な座り方だよ!って言っても「ん?」な顔をしていました

手はこっちなのに足はあっち!

2011-0514-3.jpg


去年娘の卒論が卒業式に表彰された事を書きましたが
今年になってその卒論が教授によって学会で発表される事になりました
しかし地震の影響で延期?中止?の模様
こんな名誉ある事となり
その節はアンケートにご協力いただき本当にありがとうございました





コメント
この記事へのコメント
あ、みくさん発見~良かった 元気そうで。
ラビィちゃん、まだまだおこちゃまですのね。イヒッ
でも もうすぐ1歳なんだ。なんだか早いですねぇ
私も年をとったもんだわ。えっと28だっけな?
2011/05/15(日) 01:41:52 | URL | みっちゃん #z8Ev11P6[ 編集]
みっちゃんへ
もう誰も来ないかと・・
忘れずにいてくれてありがとうv-238
ラビィは全然全くお子ちゃまよ~
いたずら大好きだけど 
それがまたかわいくて叱れないのよね
孫みたいなもんだから(笑)
私も20代で孫がいる事に・・・?
娘と年が近くになりすぎてヤバイ??
2011/05/15(日) 11:42:36 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ワタシも一安心。
なんかいろんなことになっているんでは?と思っていました。
こちらからコンタクトをと考えていましたが、
様子をうかがっていました・・・。
ラビィちゃんのお気に入りの肉球 ワタシも好きかも~。
ライちゃん ふふふ・・・
ヘンなお座りですが、可愛いね。
さすけさん くるみさん しーちゃんも元気かしらん?

お嬢さんの卒論 ぜひ読んでみたい。
機会 ありませんか~?
2011/05/15(日) 13:21:45 | URL | こにゃん #-[ 編集]
みくさん!お元気でしたね~!
ゴールデンウィークがくると、
みく家では床のワックス掛けだろうな~と思ってました(笑)

ラビィちゃん、楽しそうね。
ストラップはぐちゃぐちゃに噛まない?
ライちゃん、あんよがアッチコッチですね~
かわいいなぁ~

お嬢さんの卒論はとても評価されているのね。
すごいすごい!
学会発表が待ち遠しいですね!
2011/05/15(日) 15:01:50 | URL | kazumi #7hZqwn3s[ 編集]
え~っと、嬉しいですよ!
毎日来てましたから。。。。お元気でよかったです(*^_^*)

ラビィちゃんの夢中さに、可愛い愛しい空気いっぱい♡♡♡
ライちゃんはやっぱり!笑わせてくれますね(^_-)-☆
ありがとうです♪

私もお嬢様の論文読んでみたいです。
2011/05/15(日) 18:54:17 | URL | 宙 #UbCtKfmc[ 編集]
こんばんわ♪
みくさん一家、お元気そうで・・・良かった☆彡
時々覗いては、更新まだかニャ・まだかニャって思ってたのヾ(^エ^=)フフッ

ラビィちゃん♪ 携帯運びに一生懸命ね
もう一つ付いてるストラップのニャンコも可愛いe-420
ライちゃんの不思議座り 面白きゃわいい(☆´∀`☆)ノ彡バン彡バン彡バン
2011/05/15(日) 20:36:06 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
みくさんもニャンズもお元気そうでよかった♪
ラビィちゃんもライちゃんもかわゆすっ(≧▽≦)
特に変わった事もなく写真も撮ってないって、私も同じなのでわかります。平和な証拠ね(^_-)

お嬢さんの卒論、私も読みたいわ~。
2011/05/16(月) 07:37:48 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
みくさん、こんにちは。
ブログが更新されていなかったので、どうしたのかな~と思っていました。
みんな元気そうでよかった♪
肉球のストラップ、かわいいですね~。
私もお持ち帰りしたくなります。(^^)
2011/05/16(月) 15:09:06 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
生存していた~(藁)
ライちゃんのズレぶりですが、タラのお友達です。
普通、ネコってきれいに座るもんよね・・・。
これも個性ってヤツですか?
2011/05/17(火) 22:30:25 | URL | サエコポン #/TDjKQn6[ 編集]
コメントをありがとうございます

☆こにゃんさんへ
ご心配をおかけしました~
元気にしています^^いろいろはあるのだけどねv-356
メールはいつでも大丈夫です
肉球ストラップお気に入り過ぎてもうボロボロです(笑)
次また買いに行かないとかな~
その時はこにゃんさんの分も買っておきますね
(いついけるかは??ですが・・)
娘の卒論今度聞いてみますね


☆kazumiさんへ
今年は夫が忙しくてワックスも換気扇も掃除できませんでした
時間がいつ取れるかな・・私はヒマなのですが
なかなか一人では大変なので・・
ラビィこれを投げて取って来るのが大好きなので
あまりあぐあぐはしないです ぼろぼろだけど(笑)
卒論は教授絶賛と聞いています
苦労をしてデーターを集めた甲斐があったと思います


☆宙さんへ
気にかけていただきありがとうございます
元気!!です
ラビィ4月でちょうど1歳だと思いますが
まだまだ赤ちゃんのように無邪気でかわいいですe-265
ライちゃんはおとぼけたキャラです(笑)
娘に卒論聞いてみますね
忙しくてお正月以来帰ってこない~v-356


☆しじみさんへ
はい♪元気にしています
いろいろあったりはするのですが・・・
なかなかパソコンに向かう時間が無くて・・
もう一つはマロン似の柄のねこちゃんストラップです
ラビィは隙を見ては携帯ごと持っていってしまうので
本当に困りましたv-356
毎日投げてと持ってきます
ライちゃんは手足が長いからこんな格好もできるみたい


☆まりきちさんへ
はい♪元気です
猫も寝てるか食べてるだけだからね~(笑)
最近本当に写真を撮らなくて・・
写真ないと文章だけではとてももたないv-356
娘の卒論私がまとめられるといいのですけどね
聞いておきます


☆ボブさんへ
すみませんm( )mご心配をおかけしました
みんな元気です♪
肉球ストラップ私もとても好きなのですが
それ以上にラビィが気に入ってしまったようです(笑)
鈴が付いているのですが 鈴が鳴ると飛んで来ます


☆サエコポンへ
生きてたよ(笑)
サエコポンの所はずっとROMってた(笑)
何度が縄跳びに入ろうかと思ったけど
グルグル回っているのを見てるだけでしたv-356
ズレは細身で手足が長いとできるのかな~
手足の短いしーちゃんのあの体勢はムリ

2011/05/17(火) 23:40:53 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
出遅れた~
みくさん&ニャンズのお元気そうな様子が判って安心しました♪
ライちゃんの座り方、やっぱり十寿と同じ~(笑)
ラビィちゃんもやんちゃな姿が可愛いね♪
2011/05/22(日) 11:49:56 | URL | スタルカ #mWQBed8c[ 編集]
スタルカさんへ

出遅れなんて~気にかけてくださっていただきありがとうございます
じゅったんもやっぱりズレズレな変な座り方?
昨日超笑えるライちゃんの動画を撮りました
近いうちにブログにのせますね
じゅったんも同じ事やるかな~(^m^)
2011/05/22(日) 21:42:24 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック