我が家の猫たち・・・
うちの子記念日
2011年06月27日 (月) | 編集 |
でした。

6月17日でさすけが14年目 6月20日でラビィがうちの子になって丸1年でした

マロンは丸1年のうちの子記念日を迎えられず悲しい思いでしたが

ラビィは元気に1年を迎える事ができて一安心です

↓の画像は保護1日目 これでも動物病院でかなり綺麗にしてもらいました

顔の回りをノミが走っている姿が見えるほどノミだらけ・・でした

手足はまだ黒い汚れの塊がついていたけど

シャンプーする体力もなく風邪もひいていたので我慢

2011627.jpg




来て数日たった頃 食欲旺盛で食べたあとはいつもお腹がポンポコリンでした

でもまだ猫と呼ぶにはちょっと遠い生き物に見えてました(笑)

20116271.jpg


その後何かが目に刺さったか異物が入ったかで

急性緑内障になり 目が白色化して眼圧がどんどん上がり目玉が大きく飛び出した

私は目がいつか落ちてしまうのではないかと心配で何ども病院へ連れて行く日々でした

20116272.jpg
クリックで画像は大きくなります





今では眼球の成長が止まりこの形でとても落ち着いています

もしかして見えるのでは?と思い目の近くに指などをもっていくけど見えないようです

不自由なく生活していますが 片目では距離感がうまく掴めないようで

高い場所に登るときはかなり慎重の様子

体重は4.2キロ体の大きさは我が家で一番小ぶりですが

全身筋肉!で無駄なお肉はナシ!

うちでは4.2キロがくるみ、ライちゃん、ラビィと3にゃんます

太さも長さもみなそれぞれです(笑)

右上のプロフィールの画像より少しお兄ちゃん顔をなったかな^^

20116273.jpg






さすけは毎週末に輸液に通っています

今月の血液検査で少し数値が上がっているけど

急に何かを・・というレベルではなく

今のままのペースで通っていく予定

寝ている事が多くて水を飲んでくれないのが悩みの種

水置きを増やしているけどなかなか飲んでくれません・・

最近夜はさすけとラビィが私の布団の上で仲良く寝るのが日課

20116274.jpg



この寝顔で毎晩癒されています


20116275.jpg




今年も始りましたアイシアの極楽ねこカレンダー

今年の9月4日のカレンダーにマロンを採用してもらいました

何年も応募し続けてやっと採用・・

今年ももちろん応募します!!誰にしようかはまだ未定

みなさんも応募してみませんか?
 
終了しました




コメント
この記事へのコメント
さすけくんとラビィちゃんの うちの子記念日おめでとうございます\(^o^)/
 ラビィちゃんの無事な姿の成長には みくさんの愛がいっぱいですね。

ちゃしろちゃんがくっついてまるで親子のよう(*^_^*)
癒されるって最高のしあわせですね(^^♪
2011/06/27(月) 18:09:54 | URL | 宙 #UbCtKfmc[ 編集]
おめでとう♪
さすけくん、どうしてるかなー?って思ってました。
毎週輸液を頑張ってるのね。
さすけ君の時間が、ゆっくりゆっくり進みますように。

さすけくん、ラビィちゃん、ウチの子記念日おめでとう(*´∀`)ノ
2011/06/27(月) 19:37:15 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
宙さんへ
ありがとうございます
うちの子記念日を1年目を迎える事はなんの問題のない事と今まで思っていました
ラビィは目の問題などがあったのでいろいろ心配でしたが
1年目迎える事ができました\(^^)/

茶トラ白は温厚な正確で誰とでも相性がいいみたい
どの子も面倒見良いです


2011/06/27(月) 22:20:56 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
mikichaさんへ
すっかりご無沙汰ですみません
なかなかブログを書く気分になれず
パソコンに向かう日もだいぶ減りました・・・(^^;)
さすけ毎週通ってます
だいたい夫と二人で連れて行くので
たまたま二人揃うと怯えるとおもいきや
自分からキャリーにスリスリして行かないの?な顔
それでも行き帰りは「アオーンアオーン」ですが
6月17日トラくんは虹の橋で今日は僕の誕生日って言ってるかな?
同じ場所から旅立ったマロンも
きっとトラくんと一緒いておめでとうを言ってると思います^^
2011/06/27(月) 22:28:01 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
『うちの子記念日』 茶トラんらん♪
さすけ君、ラビィたん おめでと ヾ(^エ^=)☆彡

ふぁふぁな ふたりの寝顔e-420
に、うふふッて癒されてます

さすけ君 輸液頑張って! 
2011/06/28(火) 00:15:04 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
しじみさんへ
ありがとうございます♬
冬の寒い時期から2にゃんは一緒に寝るようになりました
時々毛づくろいし合ったりと
仲睦まじく毎晩一緒に寝ています
私はその姿に毎日癒されてます^^

血液検査後はドキドキです
回数が増えないことを願いながら
さすけ頑張って輸液通ってます
2011/06/28(火) 19:06:09 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
うちの子記念日♪
みくさん、こんにちは。
さすけくんとラビィちゃんのうちの子記念日おめでとうございます♪
さすけくんは毎週通院しているのですね。
さすけくん、暑いけどがんばって通院してね!

ラビィちゃんはすっかり大人の顔になりましたね。
みんな元気そうで安心しました。(^^)
2011/06/29(水) 14:57:35 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
ボブさんへ
ありがとうございます
思い起こせばさすけの通院中にラビィをお願いしますと頼まれました
ラビィはさすけにうんと感謝しないといけないのに
時々首をかじってますv-356

ラビィもう大人ですがやる事はまだまだお子ちゃま
それを言ったらライちゃんもだけど(^^;)
みんな元気にしています♪
2011/06/29(水) 23:08:57 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
はぴはぴっっ♪
みくさん、こんにちは(*^▽^*)
ご無沙汰してます(^▽^;)
いつもながら出遅れちゃったけど
さすけくん&ラビィちゃんのうちのコ記念日おめでちょ(ノ´▽`)ノ
ラビィちゃんお迎えしてもぅ1年が経つんですね(^~^)
ラビィちゃんに巡り合わせてくれたさすけくんに感謝かにゃ( ´艸`)
これからも一緒に長生きしてほしいと願ってます♪

フォトコンテスト。。。
今年こそはっっ♪と我が家も参加しました(´∀`)
ぱっちり部門で「moa」こねこ部門で「noa」がいるので
良かったらポチッて下さいマセ(^人^)
2011/07/05(火) 10:45:25 | URL | オレンジ #EBUSheBA[ 編集]
ご無沙汰してますぅ。
ラビィちゃん、うちのこ記念日おめでとう!
うんうん。大人っぽいお顔になってきたわ~
さすけちゃんと仲良く寝ている姿~いいね~

さすけちゃん、輸液がんばっているのね。
暑いからお水は飲んでほしいよね。
よく寝て体力を温存しているのかも。
この暑さ、みくさんも夏ばてしないようにね!
2011/07/06(水) 15:31:45 | URL | kazumi #7hZqwn3s[ 編集]
オレンジさんへ

こんばんは^^オレンジさん
ありがとうございます
こちらこそいつもご無沙汰でm( )m
ラビィ1年目を無事に迎えることができて良かったです
さすけは輸液を始めて1年になりました
ひとまず数値が安定をしているという事でこれも良かった

極楽ねこ応募したと聞いたので
すぐ見に行ってポチしました♪♪
かわいかったよ~
私はまだ我が家での写真選考中
一緒に採用されたらうれしいね



2011/07/06(水) 21:45:53 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
kazumiさんへ
ありがとうござます
ラビィいつもいたずらばかりで困りますが
かわいいので許しちゃいます~
最近キッチンで洗い物をしていると
背中に乗ってくつろいで見学~がラビィのマイブーム

さすけ本当によく寝ています
暑いから無駄な動きはしないのかな~?
たくさん飲んで欲しいけどなかなかこちらの
思惑通りにならないですね
2011/07/06(水) 21:51:07 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「失明したくない」「眼圧が下がらない」と緑内障でお悩みではありませんか?実は鐔ぜ蟒僂簗瑤僕蠅襪海箸覆?估眈磴魏韻垢詈,?△蠅泙后
2011/07/07(木) 07:48:36 | 緑内障でお悩みのあなたへ・・
「失明したくない」「眼圧が下がらない」と緑内障でお悩みではありませんか?実は鐔ぜ蟒僂簗瑤僕蠅襪海箸覆?估眈磴魏韻垢詈,?△蠅泙后
2011/08/03(水) 21:36:53 | 緑内障でお悩みのあなたへ・・
「失明したくない」「眼圧が下がらない」と緑内障でお悩みではありませんか?実は鐔ぜ蟒僂簗瑤僕蠅襪海箸覆?估眈磴魏韻垢詈,?△蠅泙后
2011/10/03(月) 06:54:20 | 緑内障でお悩みのあなたへ・・