我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年09月27日 (火) | 編集 |
ずいぶんと間が空いてしまいました・・・
こっそり更新
5にゃんも私も元気です


ラビィ爪をといでます~
下に向かって^^

普通にとぐ事もあるけど
この格好好きみたいです

2011092702.jpg


動画です
最初カメラを縦に構えてしまって・・
途中で直してます






もうだいぶ前ですが9月4日 アイシアのカレンダーマロンでした
この先がめくれないでいます・・

2011092701.jpg


ライちゃんは相変わらず母にやられています
ラビィは全くコスプレをさせていないので
この初心者入門編でも無理みたい

2011092703.jpg





先週末で短期の仕事が終わりました
仕事に行くと一日8~9時間電話を受けながらパソコン入力で
帰宅するとパソコンを開く気力が無かったです

仕事はコールセンターは絶対無理!と思っていた私ですが
なんとかなるものですね~
でも16人で研修を受けていたはずなのに最後は4人に・・
大量に雇って大量に辞めて行く職場でした
向き不向きがかなりあるようです

終わって思った事
ここ某家電メーカーの電化製品は買いたくない
同じ型式で同症状の故障がいっぱい
修理受付センターなので仕方ないですが・・大丈夫?ここ?な感じ

最後の方は型式の最初か2つめのアルファベットを聞くだけで
なんの家電かわかるようになって
クレーマーもなんとかいなす事ができるようになっていました
日々の積み重ねってすごい!!

あとはコールセンターの裏側というか
電話で問い合わせるとこうなっているのか~という事がすごくよくわかりました
働いている人に多少の事では(大事でも)優しく接するように心がけるようにもなりました~



コメント
この記事へのコメント
お仕事大変そうでお疲れさまでした。
しばらくニャンズとほんのりまったりできますか?

ラビィちゃんの動画~はからずもニンジャみたいですね。元気そうでなにより(*^_^*)
ライちゃんはマロンちゃんから何か受信してるのでしょうか?

さすけくんの体調もいいですか?
くるみちゃんのベランダ好きと、しいちゃんの体型もお変わりないですか?
更新していただいてありがとうございます。
2011/09/28(水) 00:28:38 | URL | 宙 #UbCtKfmc[ 編集]
宙さんへ
ご無沙汰ばかりでm( )m
取りあえず今週は猫とたちとのんびり
来月からはどうしようか・・です

ラビィいつこんな技を覚えたのでしょうか??
ライちゃんマロンは?って聞くとキョロキョロ
いつもそばにマロンがいるのかな・・・

さすけは大きく体調を崩す事はなく週一で輸液を頑張ってます
くるみ最近は特にベランダに出ている時間が多く時々仕舞い忘れられています・・
しーちゃんラビィにトイレを覗かれるのと全く動かず・・で少々便秘気味
時々どこでもトイレ~になってます
出てくれれば多少の事は多めにみないとね^^
2011/09/28(水) 18:59:20 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
こんばんは♪
お仕事ひと段落、お疲れさまでした☆彡

少し前まで、暑い・暑いを連発していたのに・・・・・
朝晩の肌寒さに羽毛掛け布団に包まってます
ネコジャたちも時間差で
布団の中に潜り込んでくるようになりましたヾ(^エ^=)

カレンダー捲れない気持ち、よーく解ります
2011/09/28(水) 19:02:13 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
しじみさんへ
いつもご無沙汰ばかりでm(_ _)m
長いと思った4ヶ月は過ぎてしまえばあっというまでした
夏の暑い間は猫たちに長いお留守番をさせてしまいました
しばらくはのんびりしたいと思います

そろそろ猫たちが布団に入ってくる季節になりましたね
うちでは何匹も布団に入ったり上で寝るので
腰痛の季節でもあります(^^;)

カレンダー今年はもう進まないかも・・^^

2011/09/28(水) 21:51:54 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みくさん、お久しぶり~
ライちゃんは個性的な爪とぎをなさるわね~
マロンちゃんのカレンダーはそのままですね。うんうん。
ずっとみんなのそばにいると思うわ。

お仕事、お疲れ様でした!
コールセンターかぁ。う~~~~内容聞きたし~
興味深いお話がうかがえそうですね~
今度ぜしっ!!!
落語もお誘いしようと思っているのですが、テキトウなのが
なかなかなくて。
いずれまたご連絡しますねっ!

さすけちゃんは週一で輸液なのね。体調維持は大切ですよね~
2011/09/29(木) 10:09:57 | URL | kazumi #7hZqwn3s[ 編集]
お疲れ様でした。
私も裏話が聞きたい。
あと、どのメーカーかも知りたい。
どの業界にも裏があるものよね~。

マロンちゃんのページがめくれないの、よくわかります。
私はポン太が載ったページは厚紙に貼ってピンアップをずっとしていました。今では紙が黄色くなったわ。すでに没後九年半が過ぎたので。
2011/09/29(木) 17:08:30 | URL | サエコポン #/TDjKQn6[ 編集]
kazumiさんへ
お久しぶりです~
ラビィの爪とぎかなり笑えます
マロンそばにいてくれるといいなぁ

落語ぜひぜひご一緒させてください
なかなか自分一人で行く勇気は無く・・
誘っていただけたらうれしいです
コールセンター毎日いろんなお客さま相手で
臨機応変な対応がけっこう大変
テレビの8ch映らなくて韓国ドラマが見れないって激怒しているおばさま印象的でした~
また次もコールセンターで働く事になりそう(^^;)
2011/09/29(木) 18:07:21 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
サエコポンへ

裏、働いてみないとわからないよね
なかなか貴重な体験でした~
サエコポンはたぶん持ってないメーカーだと思う
テレビの電源がいきなり切れましたって毎日同じ型名
冷蔵庫冷えなくなりました~この前も同じのがあったと
故障はそのメーカーの弱い部分で次は改良すると思うけど・・
これって欠陥商品でしょう?と聞かれて
そうです!とは言えず・・・(^^;)

日めくりたぶん今年はこのままで
来年もこのままかも(笑)

2011/09/29(木) 18:15:41 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
わ~またこっそり更新されてる^^
ラビィ君の爪とぎ・・
頭に血がのぼりそう^m^

お仕事お疲れ様です
私もすごく裏話気になります!

さすけ君は週一で点滴
大変ですね・・
どうかお大事にしてくださいね

約3年猫ナシの生活でしたが
8月19日に保健所から
子猫を引き取りました
今は生後3ヶ月位のようです
黒白のはちわれで短毛の
女の子です
前にいた猫よりも甘えん坊で
私を癒してくれています

またこっそり更新されることを
気長に待っていますね♪
2011/09/29(木) 21:58:38 | URL | ka-chan #-[ 編集]
ka-chanさんへ
本当に気まぐれな更新でスミマセン
さすけは取りあえず数値は安定をして週一の輸液に通ってます
5にゃんの中でも一番の食いしん坊です^^

3ヶ月の子猫はかわいいですよね~
すごく癒される気持ちわかります
猫ちゃんも ka-chanさんと巡り会えてよかったね
これから子猫と楽しい毎日ですね♪
2011/09/30(金) 22:24:44 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
お疲れ様でした
短期のお仕事とはいえ新しい環境は大変ですよね。
最後まで頑張ってすごいです!!
にゃんず達も元気そうでうれしかったです。
うちも3にゃんず、元気に夏を過ごしました。
タイマーでエアコンをつけていたので
熱中症にもならずホッとしました。
2011/10/01(土) 16:13:32 | URL | なつ #WMobhkTM[ 編集]
なつさんへ
いつもご無沙汰ばかりでm(_ _)m
仕事は最初なかなか覚えられなくて焦りましたが
なんとか最後まで働く事ができました
今回は本当に日々の積み重ねの大切な事
それが必ず力になる事を実感しました

我が家でも留守の間、エアコンはタイマーで乗り切りました
夏の長い間の猫たちだけのお留守番は気に掛かりますよね
ようやく良い気候になりました
私はまた次の仕事にチャレンジです
2011/10/01(土) 22:26:55 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
感謝
猫の毛作家として去年デビューしてからというもの、お宅の猫様たちには大変お世話になっております。
この度の作品展もらいちゃん始め、くるみちゃんやさすけどんに活躍して頂きました。そのうちにラビィの白い毛もと狙っとりまする。
猫の毛で猫を作るというのは、可愛くてほのぼのします。楽しくて癒される時間でもあります。
ありがとう。
2011/10/08(土) 02:28:08 | URL | ヴィクトリア #-[ 編集]
ヴィクトリアさんへ
コメントありがとう(=^0^=)
毛の抜ける時期はいつも面倒・・と思いながらブラッシング
でも毎回とってもかわいい作品に仕上げてもらって
ブラッシングが楽しくなりました~♪
ラビィは超短毛であまり抜けないの
ライちゃん玉ほどに仕上がるのは10年くらいかかりそう(^^;)
ゴエモンの毛でもできるといいね^^50年くらいかかる??
2011/10/08(土) 22:57:02 | URL | みく #eSRsT85k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
