我が家の猫たち・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
しっぽに触りたい
2011年10月15日 (土) | 編集 |
寝ている時はしっぽも寝ているらしく

ダラ~んとなっています^^

目の前にこんなモノがあったら

思わず・・・・

20111015-1.jpg



こうしたくなります


そんな事をしたらしーちゃんに叱られるよ^^

時々しーちゃんのダラ~んなしっぽにジャレついて「シャー」と言われてますが

そのくらいでは全くめげないラビィ







1歳半の末っ子はまだまだ好奇心いっぱい!!

20111015.jpg






先日友達が我が家の猫の毛を使って作品を作って銀座で展示をしていました

何度か作品を見せていただいてます

どれも超かわいい!!

左がライちゃんの毛をメインに使っているそうです

いたずらな顔がかわいくてこうされても憎めない~

右のモデルは彼女がかっているモモンガ

ロシアンブルーの毛を使ったそうです

ロシアンブルーと聞いただけで高級そう

モモンガ見てみたい!触ってみたい

20111015-2.gif











コメント
この記事へのコメント
私もさわりた~い♪
しーちゃんの尻尾、ラビィちゃんのお耳、お友達のモモンガ、触ってみた~いです(笑)
ラビィちゃん、随分背が高くなったね♪
2011/10/15(土) 23:32:04 | URL | スタルカ #mWQBed8c[ 編集]
おお!わが作品発見
私の作品をご紹介下さりありがとう。
今日まで京橋のギャルリーソレイユで展示してます。
この作品は「モモンガどんぐり」と「ガリガリA」です。
ちなみに「ガリガリA」は売れてしまいました。

モモンガは特別に毛の肌触りがいいです。江戸時代にモモンガの事をモミグワと言ったそうです。
モミは毛美、グワは鳴き声だそうです。
とにかくフワフワのもこもこで、いつも抱っこしたりほおずりしたりしてます。

12月の作品展でも、また猫の毛作品を出すつもりですので、見に来てくださいね。
毛のご提供ありがとうございました。
抜けひげもお待ちしていま~す。
2011/10/16(日) 05:44:34 | URL | ヴィクトリア #-[ 編集]
スタルカさんへ
こんばんは
いろいろ変わったモノや珍しいモノは
触ってみたいですよね
いくつになっても好奇心旺盛でいたいです^^

ラビィの背伸びたと思います
今まで届かなった場所にも手が伸びていたずらしています(^^;)
2011/10/16(日) 21:41:40 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ヴィクトリアさんへ
こんばんは
ソレイユお疲れさまでした
ガリガリは里子に出てかわいがってもらってるかな(^^)

モモンガは江戸時代ではモミグワと呼ばれていたのですね
さすがヴィクトリアさん博識
美しい毛と呼ばれていたのでは
ぜひぜひモモンガ触って頬ずりしてみたい!!

ヒゲは時々猫たちが落としてくれています^^
次の作品も楽しみにしています
また次回お会いできる時に持っていきますね~
2011/10/16(日) 21:54:40 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
気になる
みくさん、こんにちは
おぉ~♪
まさしくコレ、うちのモアたんとのあたんの図と一緒(^m^)
シャーと抵抗されてるのにしつこい時は続けちゃうから
モアたんのネコパンチにやられちゃったり(笑)
ネコの毛を使った作品、ステキ(>▽<)
指人形も結局作ってないわ、私(^^;;
2011/10/24(月) 15:54:44 | URL | オレンジ #EBUSheBA[ 編集]
オレンジさんへ
こんばんは~♪
いつもご無沙汰ばかりでm( )m

ウチもラビィはしーちゃんにシャーされても
全然めげません~
しつこくしーちゃんに挑んでおります(^^;)
のあたんもまだまだ遊びたい~時期だからね
ウチも仕方ないと思いながらも
さすけの首に抱きついてガブガブはやめてほしい・・・

友達は年末にまた作品をつくるそうで
またデジカメで撮ってきますね~


2011/10/25(火) 21:04:17 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ふふふ~^^
ラビィ君の気持ちわかる~!
私もしっぽイジイジしたい^m^

素敵な作品ですね~
毛もいっぱい必要なんですかね~?
自分の家の子そっくりな
作品を作ってもらいたいな~♪

猫カレンダーの結果は
どうなったのですか?
来年のを購入しようかどうか
迷ってました><
2011/10/26(水) 11:37:11 | URL | ka-chan #-[ 編集]
ka-chan さんへ
こんばんは~♪
私も目の前に下がっていたら絶対触ると思います^^

毛は以前に丸めていた大きさでまだまだ作品ができるそうです
前にマロンの毛でマロンを作ってもらいました
マロンが帰ってきたようでうれしかったです

カレンダー残念ながら・・・でした
お知らせが遅くなってm( )m
来年もチャレンジしますね~



2011/10/26(水) 21:47:59 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
おそおめ♪
みくさん、あけましておめでとうございますо(ж>▽<)y ☆
年末の挨拶もしないまま、
年始の挨拶も大変おそくなってしまってごめんなさいm(__)m
今年も変わらぬお付き合いよろしくお願いします(=^・^=)
みくさんファミリーにとってhanppyな1年になりますように♪(*^ ・^)ノ⌒☆
2012/01/09(月) 10:10:21 | URL | オレンジ #EBUSheBA[ 編集]
こちらこそすっかりご無沙汰でm( )m
みんな元気です!!
今年はもう少し更新をする事が目標♪
今年もよろしくお願いします
忘れずにいてくれてありがとう
コメントうれしかったですv-344
2012/01/11(水) 17:38:46 | URL | オレンジさんへ #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック