我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年04月24日 (火) | 編集 |
しーちゃんの歯の調子が良くない・・

前回いつ歯周病で病院へ行っただろうと思い
自分のブログを検索すると2010年5月だった

何かあった時にブログに書いてあると年月がすぐわかって便利~

前回はその場で抜いて処置をしたが

今回は口の中に大きな潰瘍があり

あったている歯の根がまだしっかりしているとの事で

全身麻酔で抜く事になりました

で、本日行ってきました

奥歯二本抜いて歯石を取ってもらいました

ただいいまクッションハウスにおこもり中

前回心配した麻酔の覚めも問題無さそう

食欲が落ちていたのでこれで食べる事ができそうです



画像は数日前にとりました

頭に乗せているのはpooさんのスリッパ型ストラップ

ラビィが超お気に入り

20120424-3.jpg





スリッパははいて遊ぶ?

20120424.jpg




はかせても一瞬で脱ぎます^^

20120424-1.jpg




投げてあげて持って来る遊びが大好き

20120424-2.jpg








コメント
この記事へのコメント
あらら・・・。
しーちゃん 大変なことになっていたのですね。
全身麻酔は相当な負担になりますね。
経過はいいのかしらん?

いつものベッド 似合います。
2012/04/25(水) 09:25:28 | URL | こにゃん #nlnTgiQk[ 編集]
こにゃんさんへ
こんばんは~♪
しーちゃん昨日は帰宅して1時間は部屋の中をウロウロ落ち着かなく
麻酔もまだ完全に覚めてなくて階段を踏み外しそうで怖かったです
でももうすっかり元通り
歯石も取ってもらって歯も綺麗になりました

猫の歯の治療は全身麻酔なので本当に負担がかかります
さすけのように腎不全があると麻酔は使えないので
歯の弱いしーちゃんはこの先またどうなるのか心配・・
2012/04/25(水) 22:17:16 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ししゃもは思い切って奥歯2本も抜いてやったぜ〜。
ワイルドだろう?
2012/04/29(日) 01:01:34 | URL | ヴィクトリア #-[ 編集]
お久しぶりです

し~ちゃんその後はいかがですか?
人間でも抜歯は大変ですもの
よく頑張りましたね・・

猫も人と同じように
歯の弱い体質ってあるのですね

ラビィは犬のように
遊ぶのですね^^
遊んで欲しくてぷ~さんを
もってくる姿を思うと
めんこくってたまりません^^
2012/04/29(日) 17:42:08 | URL | ka-chan #-[ 編集]
ヴィクトリア さんへ
こんばんは♪
スギちゃんブレイクしてるね~

しーちゃん体はワイルドなんだけど
心はマイルド^^
5ひきの中で一番立場弱い・・

2012/04/29(日) 21:40:12 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ka-chanさんへ
こんばんは
しーちゃん歯が治って食欲も出て元気になりました
くるみも歯周病の疑いあり
姉妹は前歯がちょっと抜けてます
年上のさすけはまだ全部歯があるのですが・・・
生まれ持った歯の質の良し悪しはあるみたいです

ラビィは本当に犬のようです^^
小さい頃から投げた物を持ってくる遊びが好きでした
片目が見えなくても運動神経抜群!
ライちゃんの猫なのに運動音痴とは大違い(笑)

2012/04/29(日) 21:47:27 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みくさん、お久しぶり♪
し~ちゃん、様子はいかがですか?
歯の心配、人事ではありませんね~。
我が家のさすけもかなり歯石がきになります。
みくさんの体調はどう?
またランチしましょうね
2012/04/30(月) 10:51:33 | URL | どり #/5vwt0Ak[ 編集]
どりちゃんへ
どりちゃんアンニョン
しーちゃんずっと寝てばかりで具合が悪そうだったけど
食べれなくて体重も減って血液検査の結果が気になったけど
ほかは異常なし
歯の治療をしたらとても元気になりました


私の体調は行って行って戻るかな(^^;)
ランチぜひぜひ~♪♪
2012/04/30(月) 21:41:12 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
お久しぶりです。
しーちゃん、大変だったわね~
食欲も出てきたみたいでよかったわ~
お口が痛かったのね。。

ラビィちゃんの遊び方がかわいいっ!
ウチのとらくんは、ヒトにおもちゃを投げさせておいて
「取ってくれば?」という顔をするんだけど・・・
2012/05/03(木) 11:07:27 | URL | kazumi #7hZqwn3s[ 編集]
kazumiさんへ
ご無沙汰してます
花録ちゃん以来~

しーちゃんすごく痩せたけど
歯が治ったらすごい食欲で体重戻ってしまいそう
でもそれだけ悪かったのよね・・

ラビィ毎日スリッパで遊んでます
とらくんの取ってくれば?に大笑い
猫って確かにそんな雰囲気あるよね~アハハ(^m^)

2012/05/03(木) 23:29:22 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
はじめまして^^
猫を飼い始めたばかりの新米飼い主です^^;
奥歯二本を抜いてもらったししゃもちゃん、今はしっかり食べれるようになりましたか?
2012/05/17(木) 00:22:26 | URL | taika #-[ 編集]
taikaさんへ
はじめましてtaikaさん^^
ししゃもは歯を抜いてもらって食欲も出たし元気にもなりました
ずっと寝ている事が多くて年なのかな・・って思っていたら
歯が痛いか不快だったみたいです
抜いたらすごく元気になりました~
猫は具合の悪い事をかくそうとするので
病気が気がつかないうちに進行している場合もあるようです
元気になっよかった~♪
2012/05/17(木) 19:16:09 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ka-chanさんへのレスとかぶっていたみたいですね;
すみません^^;;
とにかく元気になってよかったです!
猫を飼い始めてから毎日部屋の癒しになっているのでずっと元気でいて欲しいですよね^^
こちらの猫は陽性で免疫が低いので病気を隠して欲しくないですが…
それでも隠すんでしょうかね;
2012/05/18(金) 23:02:28 | URL | taika #-[ 編集]
taikaさんへ
こんばんは
コメントはかぶっても気にしないでください~
書きたい事を書いてくださいませ♪

ブログお邪魔させていただきました
モコちゃんかわいいですね
taikaさんちの猫ちゃんに迎えてもらって良かった

動物は弱い部分を見せると襲われてしまうから
本能的に隠すのだと思います
私は毎日抱っこして触って体温チェックや
何か傷など無いかは確認していますが
2年前に亡くなった子は突然死でした
こうなるともう天命としか思う他ないです・・

どの猫も元気に長生きして欲しいです^^
2012/05/19(土) 00:32:39 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
