我が家の猫たち・・・
2012年05月26日 (土) | 編集 |
ラビィはいつの頃か人の肩の上に乗るのが大好きに

最初はキッチンで前かがみになって洗い物をしている時によく乗ってきた

最近では新聞を片付けようと前かがみになった瞬間や

とにかく背中が少しでも曲がると飛んで来てジャンプ

背中の上でくつろいだり 爪とぎしたり

落ちまいと爪を立てるのでシャツの肩に穴が開き

肩に引っかき傷も・・・

困ったといいながらで乗られるとちょっと楽しい~

20120520-1.jpg


20120520.jpg



ラビィの手足は長い

ヒジから先が長い~~

2012020520-5.jpg

20120526-2.jpg


しーちゃんの手は思い切り伸ばしてもこれだけ^^

同じ猫とは思えない体型の違い

20120526-4.jpg




こちらも同じ猫?というくらい気が緩みっ放しのライちゃん

20120526.jpg





コメント
この記事へのコメント
こんばんはデス♪
肩乗り、背中乗り、ラビィくん♪
足場が不安定なのに上手に乗っちゃうのねッ ヾ(^エ^=)

バンザイしーちゃん♪
抜歯した後、ゴハンをイッパイ食べられるよーになったかニャ!?

ライちゃん♪
ホント、春は眠いねぇ~・・・。( *´艸`)クスッ
2012/05/26(土) 23:59:14 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
肩に乗るってどういうことだろうと思いましたが画像があって助かりました^^;
本当に肩に乗るんですね^^;;
背中ならよく分かりますが…
こちらの猫は前までうつ伏せになっている時によく腰に乗って毛づくろいしたり寝たりしていましたが温かくなってからは乗ってきません
なので肩や背中に乗っかかっているのを見ると羨ましくなります^^
猫を5匹も飼うと猫同士でケンカとかしませんか?
猫を飼って初めて爪も牙も鋭いことを知りました
なのでケンカになると怪我しやすくないですか?
2012/05/27(日) 01:11:36 | URL | taika #2veXWRss[ 編集]
こんにちは〜
ラビィちゃん、片目が見えなくても、
バランス感覚バツグンで、前々問題なさそうね^^

しーちゃんは、懐かしのイニャバウアー?^m^
2012/05/27(日) 13:13:56 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
しじみさんへ
ご無沙汰しおりますm( )mコメントありがとう♪
足場不安定で落ちそうになるとガシッと爪を立てて
体勢を直すので痛い~(^^;)

しーちゃん歯でちょっと痩せたけど
食欲が出て体重も戻りつつあります
前は寝てばかりだったけど最近はおもちゃで遊んでいます
歯はかなり痛みか不快だったみたい
2012/05/27(日) 18:43:20 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
taikaさんへ
はい♪本当に肩の乗っています^^
なかなか降りてくれなくてこのまま部屋を移動したり
キッチンで洗い物とかもしてます
うつぶせになると乗ってくるはウチの子も同じです
最近は暑くなったせいか乗らなくなりました

猫同士相性が悪い同士もいるので
時々ケンカもあります
爪は伸びたら切るようにしています
縄張り争いのケンカみたいに本気のケンカではないので
叩きあいをする時爪は出してない様
なので叩きあいをするとパンパンと音がします
怪我は滅多に無くあっても些細な傷ですみます
2012/05/27(日) 18:53:30 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
mikichaさんへ
コメントありがとう~ご無沙汰ばかりでm( )m
ラビィ運動能力は抜群にいいいです
でも空間にいる小さい虫とかは距離感が計れなくて
全然ちがう所に手を出して掴もうとしています
たまにジャンプもオーバーランします^^

アハハ(^m^)しーちゃんのイニャバウアー
久しぶりに見に行っちゃった♪♪



[色]
2012/05/27(日) 19:00:53 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ラビィちゃんの手足、なが~~い!
高いところ好きなのね~
薄着の季節には危険だわね。

しーちゃんもごはんをおいしく食べられるようになったのね。
よかったぁ。

ハンサムなライちゃん・・・すごい写真を撮られちゃったね・・・うぷぷ
2012/05/28(月) 10:33:45 | URL | kazumi #7hZqwn3s[ 編集]
みくさん!
コメントとリンクありがとうございます!
初めてのリンクなのでかなり!嬉しいです!
こちらからもリンクさせて頂きますね^^
猫じゃらし日記を知ってから更新が楽しみになっていたのでこれからも更新をお待ちしておりますm(_ _)m
2012/05/28(月) 16:16:04 | URL | taika #2veXWRss[ 編集]
kazumiさんへ
ご無沙汰してまm(  )m
ラビィの手長いでしょう~手も足もヒョロ~な感じ
首から背中に引っかき傷が絶えません
落ちそうになっても頑張らなくていいのに
頑張って背中に留まろうとします

ライちゃん最近ハンサムな画像無いかも
面白顔ばっかり撮ってま~す
2012/05/28(月) 18:50:57 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
taikaさんへ
こんばんは^^
リンクありがとうございます
更新が楽しみと言っていただいてうれしいです
ブログも長い事続けていると
時々息切れがして更新も途切れ途切れに
親族からは生存確認連絡まで(笑)
これから少し頑張って更新して行こうかなと思いました
2012/05/28(月) 18:51:55 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ラヴィの体系は飼い主ママに似てる気がするよ〜。
細くてぴろーんと長くて。
肩乗り猫か…。ナウシカみたい。
いいな、愛されちゃってますね。
2012/05/29(火) 19:10:59 | URL | VICTORIA #-[ 編集]
VICTORIAさんへ
あはっ♪(^∇^*)私に似てる~?
ラビィ筋肉質で体ガチッ!意外とマッチョかも
軽そうでけっこう体重があるから重いよ

肩に乗るといつもは届かないおもちゃの置き場所に
連れて行ってもらえるから好きになったみたい
肩に乗る=遊べるなのです~


2012/05/29(火) 22:39:26 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
それぞれの個性が出ていますね。
しーちゃん 可愛い♪
こんな無防備な寝姿で。
その後 歯の具合はいいみたいですが。
やっぱり変な感じだったのでしょうね。

もうそろそろ梅雨入りしそうですが、
どうぞご自愛くださいな。
2012/05/31(木) 16:06:29 | URL | こにゃん #nlnTgiQk[ 編集]
こにゃんさんへ
こんばんは
しーちゃんすっかりいいです
けっこう口臭もあったけど匂いも気にならなくなりました
たぶん痛かったと思います・・・
歯周病がこれ以上進まないといいのですが・・
しーちゃん絶対口の中は見せません!!なので
チェックが難しい~

最近大気が不安定な日が多くて困ります
梅雨の様子も変わって行くのでしょうか・・・?
2012/06/01(金) 22:52:16 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ラビィはいつの頃か人の肩の上に乗るのが大好きに最初はキッチンで前かがみになって洗い物をしている時によく乗ってきた最近では新聞を片付けようと前かがみになった瞬間やとにかく...
2012/05/27(日) 17:41:03 | まとめwoネタ速neo