我が家の猫たち・・・
ライちゃん
2012年06月19日 (火) | 編集 |
6月15日ライちゃんは虹の橋へと旅立って行きました

それは本当に突然の事でした・・・

朝からライちゃんの呼吸が早いな・・と思い

朝一番で獣医さんへ 待合室で待っている間に呼吸がさらに激しくなり

受付の人に告げるとすぐ中に入れてくれました

入るな否や先生はライちゃんの姿を見るなり

肺に水がたまっているので抜きましょうと

しかし呼吸の早い状態では処置はすぐにできないとの事

もしかしたらこの状態から逝ってしまう子も多いと聞かされ

ライちゃんの状態がかなり悪い事を知った



待合室で待っていると再び呼ばれ中に入りました

肺にたまっていた物は水では無くかなりな量の血液でした

そして状態は更に悪化・・・

9時半に病院へ着いてから2時間後くらいに旅立ちました

原因を調べますかと聞かれたけど

このまま連れて帰ります・・・


外で待っている間に先生はレントゲンをとってくれました

肺への血液は心臓から流れたまったものでした

心臓に疾患があったようです

肺に水や膿がたまっている場合は抜くと持ち直すねこちゃんもいるらしいけど

心臓からの出血はどうする事もできなかった

真っ白いタオルにくるまれたライちゃんを抱っこして

獣医さんの駐車場で声をあげて泣いてしまった・・





これがライちゃんの天命だと思いながらも

マロンと同じく早すぎる旅立ちになってしまいました

今年で6歳でした・・・


ライちゃんは17日午後マロンと同じ霊園から天へと昇って行きました

でもあまりにも急な事で まだ信じられない 信じたくない

ライちゃんともっと遊びたかった 

もっと抱っこしたかった 

もっとなでなでしてあげたかった

ライちゃん・・・


2012-0615.jpg
お心遣いは気になさらぬ様お願いいたします






コメント
この記事へのコメント
ええーっ!!
ライちゃん、ライちゃん、ライちゃん。。。
とっても信じられません!

うん
もっとなでなでしたかったよね。
抱っこしたかったよね。。。。。。
2012/06/19(火) 18:32:39 | URL | てれじあ #pSJ6Fihk[ 編集]
えっ? えっ! ???

あまりにも突然に
ライちゃんの身に何が起こったのでしょう?
信じられずに、何度も読み返して。。。。。

ナデナデして、抱きしめて
ライちゃん、みくさんの腕の中にいますよ。

大好きよ、ずっとずっとね。
でも、信じられない。。。
2012/06/19(火) 23:54:24 | URL | 宙 #UbCtKfmc[ 編集]
ライちゃん・・・
突然こんなことが起こるなんて
信じられずにただただ涙があふれます。

コスプレが似合ってて
きょるんとしたお目目が可愛い
ライちゃん、大好きです。
またね!
2012/06/20(水) 02:23:57 | URL | 蚤杉 #Wn.2/1uk[ 編集]
ライちゃん・・・・・
あまりに突然で、信じられない・・・・・。

みくさん、辛いね。

もっといっぱい抱っこしたかったね。
ナデナデしたかったね・・・・・。

小っちゃいライちゃんに会いに行った日の事を思い出しています。

涙が止まらないヨー。。。。。。。
2012/06/20(水) 10:05:43 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
ライちゃん!
まさか、信じられない!
みくさん、本当に辛いよね・・・。
十寿と似ているところがいっぱいあるって、とっても嬉しかったのに・・・。
十寿が甘えてくる姿、ライちゃんと重なってしまいただ涙。
可愛い可愛いライちゃん、末っ子の座はいつだってあにゃたのモノだよ・・・。
2012/06/20(水) 12:48:03 | URL | スタルカ #mWQBed8c[ 編集]
みくさん、驚いてしまいました。。。。
信じられない。

ライちゃん、まだまだあどけないお顔の可愛いライちゃん。
お邪魔した時にねずみさんを持って来いしてくれて、
たくさんたくさん遊んでくれたことを昨日のことのように覚えています。。

早過ぎるよライちゃん。。

みくさんの気持ちを思うと泣けて泣けて。。。
大事にしてね。
2012/06/20(水) 14:18:40 | URL | た~こ #qwOj4Czw[ 編集]
久しぶりに訪問したらライちゃんの訃報に驚きました。
まだまだ遊び盛りの6歳。
おちゃめなライちゃんによく笑わせてもらった気がします。
みくさんちでもきっとライちゃんはムードメーカーのような
存在だったと思います。

2012/06/20(水) 14:29:38 | URL | なつ #WMobhkTM[ 編集]
驚きました。
ライちゃん‥‥あまりに突然で‥。
あんなに元気そうで、人なつこくて、
いつまでも末っ子の様な甘えん坊だったライちゃん。
私も膝の上で、ニッコリ笑いながら寝てくれた、
ライちゃんが忘れられないよ〜〜。

ただ、涙涙です‥‥。
2012/06/20(水) 14:47:15 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/20(水) 14:57:26 | | #[ 編集]
ライちゃん
みくさん、こんにちは。
ライちゃんのこと、あまりにも突然でびっくりしました。
もっともっとライちゃんの可愛い姿を見たかったです。
今頃は虹の橋でマロンくんと仲良く遊んでいるでしょうね・・・。
ライちゃんのご冥福をお祈りします。
2012/06/20(水) 17:28:47 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
あまりに突然のことで信じられません。

ライちゃん…
みくさんちの子になれてよかったね。
幸せな猫生だったね。
でもちょっと早過ぎるよ…
2012/06/20(水) 20:41:37 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
ええっ!!うそ。まさか・・
りくとそっくりちゃんの ライちゃん・・信じられません。
まだまだ ぎゅっとしたかったよね。
なんて言ったらいいか、言葉がなくて。
ただただ ご冥福をお祈りします。
2012/06/20(水) 21:46:45 | URL | みっちゃん #z8Ev11P6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/21(木) 09:31:04 | | #[ 編集]
本当に突然の事で驚いています。
初めて見たライちゃんを今でも思い出します。
みくさんちに来たばかりで、ちいさなケージ、お菓子の缶のトイレで済むくらいちっちゃいライちゃんだったね。
大事に大事にされて、とても幸せだったと思います。
みくさん、つらいでしょうけど、ご自愛ください。

2012/06/21(木) 11:05:23 | URL | どり #/5vwt0Ak[ 編集]
ここでやっと事情がわかりました。
突然にそういうことってあるのですね・・・。
駐車場でライちゃん抱いて泣いてしまったみくさんを想像しただけで、こっちも泣いてしまいました。
短い生涯だったけど、みくさんがうちの子にしてくれて幸せだったと思います。みくさん、いろんな子を託されて、愛を注いでくれて、泣いてくれてありがとう。
2012/06/21(木) 19:50:28 | URL | サエコポン #/TDjKQn6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/21(木) 23:00:25 | | #[ 編集]
ありがとうございました
てれじあさん、宙さん、 蚤杉さん、しじみさん、スタルカさん、た~こさん、なつさん、mikichaさん、鍵付きコメントさん、ボブさん、まりきちさん、みっちゃん、もう一人の鍵つきコメントさん、どりちゃん、サエコポン、一番下の鍵つきコメントさん。

個別にお返事できなくてごめんなさい
ライちゃんんと私にメッセージありがとうございました

ただただ悲しくてライちゃんがいないことがまだ信じられないままです



2012/06/22(金) 22:44:28 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/22(金) 23:28:09 | | #[ 編集]
ライちゃん・・・
みくさん
ご無沙汰してます
時々ブログ拝見しにきてたのですが・・・

今日来てびっくり・・・
ライちゃん・・・
あまりにも急な旅立ちに
そのときの様子を読ませて頂いて
みくさんのお気持ちが伝わってきて
涙がとまらないです・・・

ううう・・・
もっともっと一緒にいたかったよね・・・


みくさんお辛いと思いますがどうかご自愛くださいませ・・・

なにもできないけど
ただただライちゃんのご冥福をお祈りもうしあげます・・・
2012/06/23(土) 01:06:18 | URL | はちこ #pRm.yaU.[ 編集]
ライちゃん・・・
ご無沙汰しています・・・
ライちゃん突然でしたね。
今頃は虹の橋で元気にしているでしょうか
我が家のちゃこも2月に虹の橋に旅立ちました。
虹の橋組も増えました。きっとライちゃんは淋しくないと思います。
でも撫でてあげられない抱っこできない・・・喪失感は大きいです。
みくさん、心も体も休めて下さいね。
また合えるときまで少しだけの間のバイバイです。
2012/06/23(土) 05:33:10 | URL | 茶太ママ #ikpj/glo[ 編集]
久しぶりにねこ友さんちを見てまわっていたら・・・驚きました。
ライちゃん!そんなに急いで逝かなくても・・・
みくさん、どうおなぐさめしたらいいのかわかりません、だいじょうぶ?
つらいね。。。
みくさんちを選んでやってきたライちゃん。
可愛いライちゃんをずっと忘れません。
2012/06/23(土) 12:33:17 | URL | kazumi #7hZqwn3s[ 編集]
驚いています。
ライ麦パンのライちゃんですよね。
娘さんもショックのことと思います。
ライちゃん、少しこちらに残って、みんなを見守ってください。
お願いね。一緒に混ざって遊んじゃっても良いよ。

一緒に居られる時間は、とても大事な時間なんですね。
改めて心に刻みます。
ライちゃん、ありがとう。
2012/06/23(土) 22:39:49 | URL | みみ母 #cOO7JMIw[ 編集]
ライちゃん、突然の旅立ちに驚くばかりです。ライちゃんのサンタさん姿のお写真が大好きでした。6年間幸せだったと思います。天国でまた楽しく暮らせますように…。
2012/06/24(日) 07:43:14 | URL | マーブル #-[ 編集]
ありがとうございます
鍵つきコメントさん、はちこさん、茶太ママさん、kazumiさん、みみ母さん、マーブルさん
コメントをありがとうございます
個別にコメントできなくてごめんなさい


こんなにたくさんの方に思っていただきライちゃんは幸せな子です

ライちゃんにかわって心からお礼申し上げます


本当にありがとう
2012/06/25(月) 09:00:37 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
初めて子猫とふれあうチャンスをくれたライちゃんでした。

イタズラ小僧で元気いっぱいなライちゃんしか知らない私は
こんな事があるんだと ただ ただ驚いています。

ライちゃん ありがとう。
いつまでも いつまでも 忘れないよ!
2012/06/26(火) 08:36:03 | URL | ゆかまん #-[ 編集]
コメントをありがとう
ゆかまんさんへ
本当に急な事でいまだに信じられません・・
ライちゃんのいない生活はとても寂しいです
2012/06/26(火) 21:48:57 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
そっか…ライちゃん逝っちゃったのかぁ。
寂しいねぇ。
肺にたまった血液。
苦しかったでしょう。
可哀想に。
先月あなたが私の家族の葬儀に来てくださって以来まだ話してもいないうちに、ライちゃんがこんな事になるなんてね。
本当に猫と言えども子供と一緒。まだ暖かい体を抱いて泣いてるあなたの姿を想像すると泣けて来ます。
可愛かった美猫のライちゃんの毛で今年も作品作りますね。
2012/06/28(木) 02:41:59 | URL | Victoria #-[ 編集]
Victoriaさんへ
寂しい・・・
Victoriaさん落ち着いてきましたか?
ライちゃんの毛、今年の分とってあります
カフェオレ色の毛はこれで最後になります

今度ゆっくり話がしたいですね
ヘブン行くときに連絡します
2012/06/28(木) 22:35:54 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みくさん、ご無沙汰してます。
水曜に猫バカ韓流部の部活にみくさん来ないのかなぁ~?
なんてのんきなことを言っていたら、それどころじゃないのよ、
って教えられて初めてらいちゃんのこと知りました。

聞いてもすぐ来れなかった・・
駐車場で泣いちゃったとこで私も泣けてきちゃったよ。

天命とはいえ、突然すぎるよね、ほんとにほんとに
もっと一緒にいたかったでしょうに。
マロンちゃんに続いて、なんで猫神さま、こんなに
急に旅立たせちゃうのかしら。
辛いね、なんでなのよね?
文句言いたいよ!苦情窓口はどこかしら。。。

今頃はライちゃん、マロンちゃんとのんびり過ごしているね、きっと。
「ママのところにいけてよかったね」、って。
絶対そうだから!みくさんにありがとうって言ってるから!

かわいいライちゃんの「ごめん寝」、忘れないよ。
2012/06/29(金) 15:02:25 | URL | みかりん #UDo7AE1k[ 編集]
みかりんへ
水曜日お会いできなくて残念・・
他に用事があったのでまた次回にしていただきました

あまりにも急な事で本当に悲しくて辛くて寂しいです
神様も酷な事をなさると・・と言いたい
ライちゃんは我が家の笑いと癒しの子でした
ごめん寝するのもライちゃんだけでした・・
2012/06/30(土) 00:34:31 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/04(水) 18:48:41 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/30(月) 20:20:12 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック