我が家の猫たち・・・
ごめん寝とねずみと猫との縁
2012年09月02日 (日) | 編集 |
「ごめん寝 画像」で検索をするとこんな姿をした猫の画像がたくさんでてきます

キジトラにゃんこはみんなライちゃんに見えてしまいます

この格好で眠るのはライちゃんだけだったので

もう見れないと思うととても残念
DSCN4610.jpg


DSCN4700.jpg


ライちゃんが子猫の頃たくさんの方に会いに来ていただきました

その頃の大好きだった遊び

走るねずみのおもちゃを追いかけて捕まえて持ってきました

ちょっと音が大きいのでご注意を





昨日買い物から帰る途中で子猫が鳴き叫んでいました

ちょっと立ち止まってどうしようか悩みましたが

どうしても素通り出来ずネコを探しに・・・

一ヶ月半くらいのラビィに似た柄の子猫

捕まえようとしたけれど逃げて物陰に隠れてしまう

もう手が届かない所まで行ってしまい

仕方なく家に帰りました

でもやっぱり気になってカリカリを持って子猫の所に

何度か家に出入りをして子猫を捕まえに行くけど警戒をしてあと少しで手が届かない

ご近所の方の家の敷地なのでむやみに入る事が出来ず・・・

3時間した後子猫は姿を消した・・母猫と会えていたらいいのだけど・・・

縁が無かったとあきらめました

早くに旅立ってしまう子が続いたので

もう出会っても保護はしないと決めていたけど

やっぱり出会ってしまうと放ってはおけない

猫との出会いの縁をとても感じました



コメント
この記事へのコメント
せっかくのみくさんの善意が猫の強い警戒心に邪魔されたようですね
餌を見て喜んで近付いてくれてたらその猫の猫生?が変わってたかもしれないのに…
もったいない
でも死ぬほどお腹が空いている時にみくさんに会ってたらまた違う出会い方もあったかもしれませんね
2012/09/02(日) 23:11:04 | URL | taika #2veXWRss[ 編集]
みくさん、こんにちは♪
ご無沙汰しております・・・。(-_-;)

ライちゃん、かわいいコでしたね☆
mikichaさんのお膝の上で寝てしまったライちゃんのこと、今でも思い出します。
ライちゃんに会えてよかったよ~!!

逃げてしまった仔猫ちゃん。
みくさんのことだから、きっと気になって、その場所にまた行っているのじゃないですか?
縁があれば、またきっと会えますよ!
会えなかったら・・・それは縁がなかったってことです。
その仔猫ちゃんとみくさんの縁がつながっていますように♪゜(-m-)パンパン
2012/09/03(月) 14:37:58 | URL | さくら #7ScjOPVQ[ 編集]
taikaさんへ
こんばんは♪
猫との出会いはとても縁を感じます
ウチのオスにゃんたちはみんな母猫とはぐれて
ひとり鳴いていた子ばかりです
母猫と出会えたならそれはそれでいいのですが
ノラちゃん生活は過酷・・・
誰かに保護された事を願ってます
2012/09/03(月) 21:23:49 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
さくらさんへ
こんばんはさくらさん
こちらこそいつもご無沙汰ばかりでm( )m

ちょうど来ていただいた頃はやんちゃな盛りで
電池の続くかぎり遊んでいました
会っていただけてよかった♪

子猫のいた場所は通るたびに見てしまいます(^^;)
今度であったら迷うことなく保護をする気持ちでいます
誰か優しい人に保護されているといいのですが・・・
2012/09/03(月) 21:28:54 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ごめん猫がごめん寝してる姿には、つい吹き出しをつけてセリフ書きたくなります。
上のごめん寝には「おねがい、一回だけ」
な、な、何をじゃ?
下のごめん寝には「頼む、金貸してくれ!」
猫に小判をか?

そしてつぼね猫屋敷はまだまだ家族を増やす気配。
もうつぼねの細い背中は猫の踏み場がないと推察されますが。
2012/09/07(金) 02:06:46 | URL | Victoria #-[ 編集]
Victoriaさんへ

(^∇^)アハハハハ! 一回だけって何を?
背中ふみふみするから~お願いっ!(笑)

今日もめちゃめちゃかわいい仔猫4匹に遭遇
母猫がいたので我慢しました(^^;
もう増やせる状況ではないのだけど
困っている子を見つけると
見過ごす事ができない・・・


2012/09/08(土) 21:44:44 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
お久しぶりです。
ライちゃん・・ライちゃん可愛いv-238
びっくりしました・・悲しいです。
ご冥福をお祈りします。

お姉ちゃんはおめでとうございます♡
喜びでもあり、子離れで寂しさもありますが、ひと安心ですね。

みくさんと猫ちゃんとはきれない縁があるのだと思います。
神さまもわかっているとしか思えないです。
これからもお体に気をつけてください。
2012/09/12(水) 10:30:54 | URL | シエ&ノエママ #OGCqZfT.[ 編集]
シエ&ノエママさんへ
こんにちは
ごぶさたしておりますm(  )m

ライちゃん急でした・・・
思い出すとまだ涙・・涙です
娘はよき伴侶に恵まれて本当にほっとしてます
子供はいくつになっても心配は尽きないですね(^^;)

近いうちお会いできるのを楽しみにしています
2012/09/13(木) 17:19:12 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック