我が家の猫たち・・・
気がつけば・・・
2012年10月22日 (月) | 編集 |
気がつけば一ヶ月近く更新してない・・(^^;

ちょっとだけ忙しくしていました



去年まで赤い屋根があったはずのクッションハウス

今年は屋根が敷物になっているようです

本当はこの形→http://nekojarashi.blog4.fc2.com/blog-entry-1157.html

ヘビさんを枕にしているところを見ていたらひらめきました!!

来年のカレンダーはこれで作ろうと

この画像はかなりラビィがブサなので(笑)

年賀状制作までになんとかかわいくなるよう考えます~


20121013-1.jpg




巻いてみたけどちょっと苦しそう??

20121013-2.jpg




もう終わってしまったのですが

我が家の猫の毛とヒゲで作品作っているVictoria さんの

銀座での芸象展の作品です

20121013-3.jpg



これはロシアンブルーの毛で作った作品

ロシアンブルーの毛はフェルトのなりやすいらしいです

20121013-4.jpg



そして作っていただきました~ライちゃんの「ごめん寝」

ライちゃんの毛でできています

とても愛おしいです

ラビィはしばらくの間匂いをかいでいました

懐かしい匂いなのかな・・・・

Victoriaさんありがとうございました

モカ色の毛が今回渡したので最後になってしまいました・・

20121013.jpg






コメント
この記事へのコメント
ごめん寝ライちゃん、かわいいー♪
2012/10/23(火) 01:52:07 | URL | てれじあ #pSJ6Fihk[ 編集]
可愛いです
ライちゃんの見事な『ゴメン寝』に癒されます。少しせつない気持ちにもなります。
2012/10/23(火) 18:50:36 | URL | マーブル #-[ 編集]
てれじあさんへ
ありがとう~♪
時々毛をなでなでしています
2012/10/24(水) 16:51:40 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
マーブルさんへ
軽く思い出す時は笑顔でライちゃんの画像が見れるけど
じっくりと思い出す時はまだ涙・・・
まだ部屋のどこかにいる様です・・・
2012/10/24(水) 16:55:50 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
可愛くて、せつないよね。
ライちゃんの座った写真が好きです。
4つの大きな毛玉を足の間においてるヤツ。
あの写真の時はマロンが逝っちゃった時だったかな。
マロンの毛がなくて、仕方なく黒の部分は他の子の毛で、白い部分はウサギをつかったっけ。今回はライちゃんのお腹の白い毛が非常に助かったです。
ラビィの毛が手に入ればなぁ…。

そうそう、ロシアンブルーはすぐに絡んでフェルト状になります。
アメショーはどんなにやってもフェルトにならなくて手こずりました。
来年は本格的に作品作りに復帰します。
私のつたない作品をブログに乗せてくれてアリガト
2012/10/25(木) 03:16:50 | URL | Victoria #-[ 編集]
うふふっ
みくさん、こんにちはぁ(*^ー^)ノ
もぅ年賀状の季節なんですよね(´∀`)
それにしてもそのヘビさんのぬいぐるみ、
かわいぃ~って思ってたけど来年用に使えるアイデア
めっちゃいいですヾ(@^▽^@)ノ

ライちゃんの毛を使ったごめん寝作品、素敵~(ノ´▽`)ノ
触れたらぬくもりも伝わってきそうだわ(〃∇〃)
2012/10/26(金) 16:19:07 | URL | オレンジ #EBUSheBA[ 編集]
Victoriaさんへ
マロンは半年しか一緒に居られずしかも寒い時期だけ
長毛だったから毛の抜ける時期はさぞやたくさんの毛が抜けたと思います
ラビィは短毛種だから白い毛はなかなか取れそうにないです
かわりにさすけとくるみから~^^
ししゃもも最近ブラッシングが好きになってきたので
またほかの子と違った色合いになると思います
気になるのは匂い・・・?

また新しい作品楽しみにしてます
2012/10/27(土) 18:24:12 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
オレンジさんへ
こんにちは~♪
来月15日は年賀状発売ですね
一年が本当に早い!!

私はこの世の生き物の中で一番ヘビが苦手
図鑑や絵もダメ・・ヘビって文字を見るのも苦手
でもこのIKEAで買ったヘビはかわいいです

ねこ年があったら良かったのにね
いつの干支のカブリものを買うのですが
来年用はこのヘビで~♪

なぜかラビィは毎日この作品の匂いをかいでます
触るとほんのり暖かいです^^
2012/10/27(土) 18:35:46 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
気がつけば一ヶ月近く更新してない・・(^^;ちょっとだけ忙しくしていました去年まで赤い屋根があった
2012/11/03(土) 23:58:49 | まっとめBLOG速報