我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年02月10日 (日) | 編集 |
気がつけば2月に入り だいぶ過ぎてますね・・・
ご無沙汰しておりますm(   )m


どの組み合わせもそこそこ仲良し

20130210.jpg



20130210-1.jpg



20130210-2.jpg



20130210-3.jpg



20130210-4.jpg



20130210-5.jpg


書きたい事ものせたい画像もいろいろあるのですが
自分の仕事がまだなかなか自分なりに起動にのらず
追われる毎日で 気持ちに余裕がないままです


先週ししゃもの抱っこした体が熱いような気がして
さすけと一緒に動物病院へ行きました

最近しーちゃんが痩せてきたのも気になっていました

熱は平熱範囲内でした

体重が去年の4月 歯周病で歯を抜いた時に量った5.5キロから
700グラム減って4,8キロに

ちょっと落ちすぎでは?とレントゲンや血液検査
歯の具合などいろいろ検査をしていただきました

結果は特に悪い所は見つかりませんでした

長い目で見ると食欲が落ちてきています
体も一回り小さくなった気がします

数年前から少々便秘気味で
出ないと吐く事はたびたびありました

今回も便はかなりたまっていて出してもらいました

元気で食欲もあるししゃもだけど
一日の生活はもうさすけと一緒で老猫の雰囲気

姉妹であるくるみはラビィの生活に近く
よく動いています

極端に体重が落ちた原因がはっきりしない為
これからも経過観察していきます

さすけはクレアチニンの数値が前回の血液検査より
ちょこっとだけ良くなりました~♪
頑張って毎週 輸液に通っています


コメント
この記事へのコメント
みくさん家のにゃんず 揃いましたね~♪
なぜかにんまりしてしまう・・。

しーちゃん かなり痩せましたね。
特に異常がないそうですが、心配です。
さすけさんの数値も良くなったとのこと。
年齢が上がるにつれ、心配は尽きませんね。
その時々の出来る限りの治療を考えていかなくてはと思っています。

お仕事も順調な時もあり、またそうでないときもありますね。
ワタシも日々緊張感を持っています。
最近、自信をなくすことも多々あります。
自分の気付かないうちにミスをしたとき、
周りのメンバーにフォローされていることに日々感謝です。

上手にストレスを抜きながら続けていけるといいですね。
と、自分に言い聞かせているみたいです。

関東方面の今年の大雪には混乱しますね。
こちらは、平年より少ない気がする。
今朝はちらちらと舞っていますが。
2013/02/11(月) 09:55:51 | URL | こにゃん #nlnTgiQk[ 編集]
こにゃんさんへ

こんばんは~♪
冬は暖を求めて猫たちが集合します^^
ストーブの前だったりホットカーペットの上だったり

しーちゃんたまーにラビィとバトルしたりもあるけれど
おもちゃには全く興味が無く ひたすら寝ています
ご飯の時間になると自分の定位置につくので食欲はあると思います
何か変化が起きないか気をつけて診ていく事しかないのかな・・・

仕事でミスをすると相当落ち込みます
年々覚えも悪く臨機応変さに欠け自信が無くなります(T_T)
緊張に緊張をして仕事をしているはずなのに
知らない間に抜けていたりで・・はぁ・・です(^^;)

今年は雪予報が多いです
明後日も雪が降るかも~の予報です
こちらは1センチ程度の雪でも交通網マヒなので大変

あとは気温が例年より低いので寒いです

まだまだ寒い日が続くので体調など崩されませんように・・・
インフルエンザも流行ってますね
お互いに気をつけましょうね


2013/02/11(月) 22:41:24 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
お久しぶりです
こんにちは、ご無沙汰しています。
にゃんずたちも病院通いみたいですけど、元気ですか?
13日にめいが永眠しました。
15歳9カ月。
まだまだ長生きすると思っていましたが。

めいの存在を残したく、ブログ名を「めいのおうち」に
変更しました。
これからはななとたけぞうの2匹になりますが、
よろしくお願いします。
2013/02/24(日) 16:02:16 | URL | なつ #-[ 編集]
なつさんへ
こんばんは、なつさん
あまりにも突然の事でびっくりしました
さすけと生まれが近かったですね
15歳まだまだ元気でいてくれる年齢でしたね

旅立ちを見送らないと・・と思っていても
いざその時になって 
別れがこんなにも悲しいのだろう・・って思います

お嬢さんとなつさんに見守れて旅立った事が
せめてもの救いでした・・・・
でも苦しい姿を見ていた事は本当に辛く悲しい事でしたね・・

めいちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます・・


2013/02/24(日) 22:29:56 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
うわぁ、集まって寝てますね〜。どの子も柔らかそうであったかそう。
自分も小さくなって、まんなかに入って寝てみたい。ぬくぬく
じゃら〜んのCMみるたびにつぼねを思い出します。
2013/02/26(火) 07:59:23 | URL | Victoria #-[ 編集]
Victoria さんへ
こんばんは~♪
猫たちが集まっている所に時々顔を突っ込みます
あったかいですよ~ネコの匂いがすごいけど
一にゃん特に臭い子がいるけど(^^;)

にゃらんかわいいよね
去年銀座でにゃらんカフェあったけど
今はもう無いのかな~

最近寒くてこもっています
暖かくなったらまたヘブン行くね~
2013/02/26(火) 22:45:20 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
