我が家の猫たち・・・
2013年04月17日 (水) | 編集 |
しーちゃんの普段の座り方は太っていた?ので

常に肩幅に開いていました

↓の画像を見てもお手々が揃うのは不可能に思っていたけど

なんと!

20130415.jpg



700グラムやせて

腕が揃うようになりました^^

20130415-1.jpg



やせた原因はまだわからのですが・・・

食欲もそこそこあって元気です

定期的に獣医さんにも通っています







さすけも頑張って毎週点滴に行ってます

さすがに獣医さん通いも馴れて

診察台に乗っても普段と全く変わりなしです

ずれて折った香箱も変わりなしです^^

20130415-2.jpg





ラビィは最近クッションハウスに入るとこのポーズです

ちょっと不気味

20130415-3.jpg





くるみは瞬きもせず3分ほどこのまま固まり

TVを見ていました~

見ていたのは志村どうぶつ園

20130415-4.jpg





いろいろあるけどみんな元気です♪


追加~

香箱がちょっと変なライちゃん




あまり寂しがるとライちゃんが心配しそうだけど

お母さんはまだまだ悲しいよ・・ライちゃん

20130415-5.jpg








コメント
この記事へのコメント
お久しぶりで~す(*^_^*)

しーちゃんは不可能を可能にする女子なのね\(^o^)/
お手々揃えちゃって、「どお~?あたち」みたいなお顔して~~~
つい、お鼻を指でツンツンしちゃいましたm(__)m

まろも寝てる時によく、くるみちゃんのように片手を前に伸ばしてたの。
携帯の待ち受け画面もやっぱりその姿で。。。。。
まだ毎日話しかけてるけど、淋しさは消えないし埋められないです。
2013/04/18(木) 00:02:17 | URL | 宙 #UbCtKfmc[ 編集]
こんばんは♪
ご無沙汰していますが、お元気ですか?

ニャンちゃんたちもみんな元気なようでなによりです☆
サクもね、しーちゃんと一緒♪
太っていた時は、両手が開いたままだったけど、
痩せたら、揃えられるようになりました。(笑)

さすけくんは、点滴頑張っているのね。
まだまだ長生きしなきゃダメだぞ!
くるみちゃんは、相変わらずキレイですね~♪
それから、ラヴィちゃん・・・
かわいいお手手にチュウしたいです~☆
(ゆめらるにやって、ウザがられているの・・・)

私もね、きょうすけのことを思うと、今でも涙が出てきます。
辛いよね・・・。
2013/04/18(木) 00:42:33 | URL | さくら #7ScjOPVQ[ 編集]
しーちゃん、ダイエットですか??
さすけくんも、細くなが〜く元気でいてくださいね。
うちのくるみちゃんは、ひょうきん路線をまっしぐらです。
ライちゃん、、、懐かしいね。。。。
いっぱいジャンプしてくれたのを、思いだします。
2013/04/18(木) 22:43:13 | URL | てれじあ #pSJ6Fihk[ 編集]
宙さんへ

こんばんは~
こちらこそご無沙汰してます♪
しーちゃんそうなの~得意そうな顔でしょう^^
骨格の問題とばかり思って
手が揃うなんて絶対無理!って思ってました
問題はお肉でした(^^:

まろくんも片手伸ばすの好きだったのですね
くるみがよくこの格好でくつろいでいます
いつだってきっと何年経っても思い出すと淋しいよね
鮮明に思い出すといつも号泣です

2013/04/18(木) 22:53:03 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
さくらさんへ
こんばんは~さくらさん
こちらこそご無沙汰ばかりでm( )m
猫も私も元気です
仕事で毎日落ち込んでます・・(^^;

サクちゃんも肩幅に手を開いている猫ちゃんだったのですね~
最近のサクちゃんの姿のイメージだったので
しーちゃんの他に痩せて揃ったなんて親近感♪

ライちゃん十ヶ月経つけど昨日の事の様に
最後の姿を思い出しては号泣してしまいます
きょうちゃんついこの間・・・
まだまだ辛く悲しいね

マロンもたらちゃんの事もやっぱり思い出すと涙です

2013/04/18(木) 23:09:56 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
てれじあさんへ

こんばんは~
しーちゃんダイエットした訳ではなく
歯周病か便秘でかなり食欲が落ちて
一年ほどの間に痩せました
今は前より食べるようにはなりました
元気なので大丈夫です

本当にさすけには20歳越えをして欲しい~
うちのくるみもちょっとお笑い入ってる(^^)
怒ると鼻息荒くて片足を牛のようにケリケリします

ライちゃんはみんなと会ってもらって
たくさん遊んでもらって
そのことを今でも想いだしてもらえるなんて
猫生は短かったけど 幸せな子でした
と想いだしてはまた涙です・・


2013/04/18(木) 23:22:54 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
同じです
みんな元気そうでよかったです。
うちもななもたけぞうも何となく前よりは仲良しになったかな?

さすけくん、点滴頑張ってて偉いね!!
ホントみんな長生きしてほしい。

めいがいなくなって2ヶ月。
いまだに苦しんでいた姿と可愛かった姿が交差して
涙が出てしまいます。
人よりも寿命が短いとわかっていても
最期までまだ大丈夫!って思っていたかった。
今、膝の上でななが寝ているけど
身体をなでていてもめいと違うんだって思ってしまいます。

めいがライちゃんたちと虹の橋で
楽しく過ごしていてくれるといいなぁ。
2013/04/20(土) 16:35:30 | URL | なつ #-[ 編集]
なつさんへ
こんばんは♪
みんな元気です(^^)
今まで多頭飼いをしてますが
今が一番みんなの距離が縮まっています

病院の診察は先生と助手の方がが必ずついてますが
さすけの場合は毎回先生だけで診察、点滴しています
本当に良い子です

猫たちはいつの間にか自分の年を追い越していて
さすけも後、何年・・の単位になってます
どんなに辛くても悲しくても見送ってあげたいね・・

ある程度覚悟が出来てるって思うけど
その覚悟はなんの覚悟になっていなかった事に
旅立ってから思います

ライちゃんはちょっと空気読めない子だったから
みんなと仲良くできてるか心配(笑)

2013/04/21(日) 00:05:24 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
今回も可愛いねぇ。
くるみの志村どうぶつえん好きも可愛いし、ラビィのにょっきりも面白い。

にゃんこは可愛がってくれた大好きな飼い主の元は去らないらしいですよ。
肉体はそれぞれの耐久年数があるからいづれ失くなるけど、魂はずっとそばから離れる事はないのです。
時々どの子かが、あらぬ方角に向かってじゃれついたりしてませんか?
らいちゃんやマロンかも。
2013/04/23(火) 02:13:49 | URL | Victoria #-[ 編集]
Victoriaさんへ
こんばんは、Victoriaさん
その後体調は回復しましたか~?

マロンやライちゃん側にいるのかな・・
私にはその感じる、見る力無くて(^^;
時々ラビィがどれ見てじゃれてんの?な時あります
そっか~ライちゃんが来てるのかもね
またあのフワ軽いライちゃんをこの手でまた抱っこしたい(T T)

BIT行くね~白味噌カルボを久しぶりに食べようかな(^m^)
2013/04/23(火) 23:27:42 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック