我が家の猫たち・・・
気になるラビィ
2013年05月28日 (火) | 編集 |
そろそろ梅雨入りとか・・・

今年の春は寒かったり暑かったり 寒暖差が激しかったですね

夏はまた極端に暑くなるのでしょうか・・・・



体重の落ちたしーちゃんは

食欲があるのですが 何を出しても匂いを嗅ぐだけで食べない・・

また痩せたような気がするので

次回さすけと一緒に獣医さんへ連れて行こうと思ってます

今日はなぜかキャットタワーのトンネルにこもっています

暗めの所で落ち着きたいのかな・・と思って

トンネルの穴の部分を布で隠したら

いろいろ気になるラビィが中をのぞきたくて布をめくってしまいます



20130527-1.jpg



そっとしてあげてと言っても全然聞いてくれず

20130527-2.jpg





ダメ!と怒ると

見たいー!とスリスリでアピール

20130527-3.jpg



そしてすぐ中を見たくて布をめくろうとします

20130527-4.jpg





ダメ!!と怒ると

さらにアピール

20130527-5.jpg


とうとう上に乗ってしまいました

上にも穴があるのでのぞけます

しーちゃんはこのすきに出てしまいました

20130527-6.jpg


誰もいないと?不思議顔のラビィ

20130527-7.jpg




冷蔵庫の下のすきまが気になり

20130527-8.jpg



食器棚の下には入り込んだおもちゃがいっぱい入っています

20130527-9.jpg


今年で3歳になるラビィは

まだまだ好奇心旺盛です

20130527-10.jpg









コメント
この記事へのコメント
笑わせていただいて・・・
ラヴィちゃんってば、ホントに好奇心旺盛ね(*^_^*)
まだまだそういうお年頃?それとも性格?
楽しませてくれますね~
布をめくる手つきの何と素晴らしいこと!

ただ、しいちゃんloveの私は、痩せたしいちゃんが気になります。
そっと隠れていたい気持ちが可哀そう。。。
病院に行って、また美味しいごはんを沢山食べられるといいですね。
しいちゃん、お大事に。
2013/05/29(水) 00:58:42 | URL | 宙 #UbCtKfmc[ 編集]
宙さんへ
こんばんは宙さん♪
ラビィ小さい時からやってる事はずっと変わらないまま(^^)
しーちゃんやくるみのやっている事に興味深々

それと手先が器用というか カーテンを手で器用に開けて
外を見ています
やってる事を見ていいると本当に笑えます~

しーちゃん ごはんちょうだいって呼びに来るので
種類をかえて出してあげるのだけど
匂いをかいで行ってしまい
しばらく時間が経つとちょっと食べるという感じ
食べ方にかなりムラがあります
以前は太っていたので 標準的な体重になったのでいいのだけど
これ以上痩せると心配・・
何なら食べてくるのかな・・・
2013/05/29(水) 22:13:07 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
Www〜ラビィがいると飽きないですね。でも一人静かに出来るラビィ立ち入り禁止区域をししゃもにプレゼントしてあげたらどかな?
うちのGくんは逆に、一人で寂しいんだかなんだかストレス性脱毛症らしいです。でこの両サイドか剃り込み入れたみたいにハゲ上がって、ヤンキーみたい。ふてくされて寝てばかりいます。
ししゃもお大事に。
2013/06/05(水) 03:11:27 | URL | Victoria #-[ 編集]
Victoria さんへ
こんばんは~♪
ラビィ面白いよ~毎日笑えます

しーちゃんがリビング、くるみが娘の部屋
さすけが私が寝る部屋に各自居ることが多く
ラビィはどの部屋にも行き来してます
しーちゃんはリビングにいるのが一番落ちつくのだけど
どこかに隠れたりいつもと違う行動をすると
見逃さないラビィです
いつもの場所でいつもの様に寝ている事が
ラビィの好奇心をかきたけないのかも
年齢は下でも オスのほうが上な感じです

ヤンキーGくんにお友達の予定は~?
多頭飼いして~(^^)
2013/06/06(木) 23:11:54 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
たまらな~い
ラビィちゃんのスリスリアピールが、茶目っ気たっぷりで可愛いですね~。にゃんこ好きにはたまらないです。
しーちゃん心配ですね。夫がしーちゃんファンなので、元気になって欲しいです。
2013/06/10(月) 22:26:04 | URL | マーブル #-[ 編集]
マーブルさんへ

こんばんは~☆
ラビィは天真欄間というか無邪気というか
おこちゃまとうか(^^;
とにかく他の猫たちのいつもと違う動きに敏感です
叱るとこのすりすりなので
本気で叱れないですv-356

しーちゃん最近ちょっと食欲が出てきて食べ始めました
なぜかカリカリを手にのせてあげるとよく食べます
しーちゃんの体重が4.6で
ラビィは5キロ超えました~

2013/06/11(火) 23:35:29 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック