我が家の猫たち・・・
ライちゃんへあれから1年経ったね
2013年06月15日 (土) | 編集 |
ライちゃんが旅立って1年が過ぎたよ

あの日のお天気どんなだった?暑かった?寒かった?
ライちゃんを家に連れて帰ったのは
午前中だった?午後だった?夕方だった?

何も覚えていません・・・

朝に肩で息をするような感じだったライちゃん

違和感を覚えたが
ライちゃんの顔は苦しそうではなく穏やかだった・・

そこから先はあまり覚えていない


思い出そうとすると泣けて泣けて・・

20130615-4.jpg



仔猫の頃 天使のようにかわいかったライちゃん

本当の天使になってしまうなんて・・・

20130615.jpg



我が家に来て3ヶ月の頃

20130615-1.jpg




ちょうど半年の頃

20130615-2.jpg





ちょうど1歳

20130615-3.jpg



ここのクッションハウス大好きだったね

ライちゃんが寝ている時に 時々しーちゃんがのぞきに来て 

いつもの仕返しの 一発パンチをされてたね


しーちゃんはいまだにライちゃんが寝ていると思っているのか

時々のぞいているよ

もしかしたらライちゃん時々寝ているのかな・・

20130615-5.jpg



一番大好きだったさすけ兄ちゃん

姿は見えなくても いつもさすけの隣に寄り添っているのかな・・

20130615-6.jpg



ライちゃんの動画いろいろあるけれど

ねずみを持ってくる動画と

なんて事ないのだけどこのボールを動かしている動画が好きだよ

カキカキして遊ぶの好きだったよねライちゃん♪








コメント
この記事へのコメント
そっかぁ、、、
もう一周忌なんだね。
美猫だったね、ライちゃん。
生きてるうちに一度あいたかったな。
でもライちゃんは触る事は出来なくなったけど、思い出してくれるお母さんや仲間たちがいる限り、猫だまになってそこにいると思う。
みんなと一緒にお母さんの背中に乗ってふみふみしてるんじゃないかな?
2013/06/15(土) 04:18:21 | URL | Victoria #-[ 編集]
Victoriaさんへ
こんばんは~
あれから1年が過ぎました(T T)
ライちゃんのいろいろな画像を見て昨日から涙、涙

ライちゃん仔猫の頃から可愛かった
あのドレス姿の写真は本当に美ネコ
ラビィも同じドレス着たけど とても見せられない(^^:
どんな洋服を着せても似合っていました
ライちゃんが居なくなってからネコへのコスプレ熱
すっかり冷めました~

ライちゃん側にいるかな・・・
ライちゃんのあの怪しい腰つきのふみふみを
してもらえなくなったのもさみしい・・



2013/06/15(土) 23:30:00 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
一年なんて、あっという間ですね。
ライちゃん、ミクさんの秘蔵っ子だったもの、きっと今も可愛い姿のまま、ミクさんの傍に居ると思うよ。
ところで十寿は毎晩、怪しい腰つきで私のお尻の上でふみふみしていますけど、そんなところまで、似ていたんだね!
ライちゃんも呆れ顔で、見ているかも(笑)
2013/06/16(日) 09:28:01 | URL | スタルカ #mWQBed8c[ 編集]
スタルカさんへ
こんばんは☆
ライちゃんを思い出さない日は無かったです
深く思い出すとまだまだ悲しくて・・・
本当に可愛い可愛い子でした
まさかこんなに早く旅立ってしまうなんて・・

じゅったんも怪しい腰つきで?しかも毎晩?
それはうらやましい(笑)
そんな事するのライちゃんだけかと思っていました~
また更にじゅったんに親近感♪
じゅったんライちゃんの分も長生きして欲しい
末っ子タイプのおじいちゃん猫に会ってみたい♪

2013/06/16(日) 22:45:32 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ライちゃん
小っちゃかったライちゃんに
腕にガップリぶら下がられ、チョッと痛かった時のコト・・・・・。
ライちゃんとの最初で最後の楽しい思い出.:*・☆
忘れられないなぁ~

きっと天国から
たらこ姉ちゃんやマロン兄ちゃんと肩組んで
みくさん『チ』のコト、見守ってるニャンー☆
2013/06/17(月) 20:14:03 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
1年
みくさん、こんばんにゃ(。・ω・)ノ゙
1年って本当に早いですよね。
うちのコになってくれた事が1番の幸せもらってるからこそ
アレもコレもしてあげたかった気持ちになるけれど
生きてる時でも聞く事も出来ないもどかしさもあるんですよね(´_`。)
うちもHANTOちんが旅立ってからもぅすぐ1年。。。
きっとお空から見守ってくれてるよね、と
涙する事は少なくなってきたけど思い出話する事は減らないです(´∀`)
2013/06/18(火) 20:56:09 | URL | オレンジ #EBUSheBA[ 編集]
しじみさんへ
こんばんは
ライちゃんしじみさんにカプッと?
あの時はmikichaさんのひざの上でずっと
眠っていた事が一番印象に深く
そんな衝撃的な事があったなんて!!
ライちゃんの事覚えていてくれてありがとう
ライちゃんみんなに想われて
本当に幸せな子です♪
2013/06/18(火) 22:17:49 | URL | みく #UiHQVCQs[ 編集]
オレンジさんへ
こんばんは
いつもご無沙汰ばかりでm( )m
HANTOくんも旅立って1年ですね・・・
本当にうちの子になってくれてありがとう
一緒にいた日々は楽しい思い出ばかり
去年の今頃は毎日号泣していました
今でも深く思い出すと涙です
一日たりとも忘れた事はないです
HANTOくんオレンジさん家族を
きっと見守ってくれていると思います


2013/06/18(火) 22:25:56 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ライちゃん
うんうん、あの日膝の上でニッコリ笑って、バンニャイしてくれたね。
フリフリ衣装の似合うライちゃん可愛い♪
お骨の隣にあるライちゃんの写真、ネズミさんのしっぽを狙ってるみたいね^^

さすけ君は元気かな?
ライちゃんが側に寄り添って、
さすけ兄ちゃんまだまだ頑張れ〜って、応援してるかな?
2013/06/19(水) 19:46:24 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
mikichaさんへ
こんばんは
ご無沙汰してますm( )m

ライちゃんに会いに来ていただい時は
バッテリーの切れたライちゃんは
ずっとお膝でねんねでした~
その光景は覚えています^^

写真から手を伸ばしたら
ネズミに届きそうだね
大きくなってもこのネズミを追いかけていました

17日はうちの子記念日でしたね
さすけ元気です♪
毎週点滴には通ってますが
数値は安定しています
2013/06/19(水) 21:41:32 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ライちゃん
あれから一年なんですね。
突然の訃報に信じられず
その後、涙があふれたことを思い出しました。
別れはいつかやってくるとわかってはいても
突然の別れにさぞつらかったろうし、
今でもそのつらさは耐え難いものだと思います。
きっと今でも大好きなさすけ兄ちゃんの
そばでみくさんを見ていると思います。
2013/06/23(日) 14:27:21 | URL | なつ #-[ 編集]
なつさんへ
こんばんは♪なつさん
ライちゃんの事は毎日思い出します
楽しい思い出を・・
亡くなる日の朝からの記憶は思い出すと辛くなります

ネコは仔猫の頃を元気に過ごせれば
後は老猫になって別れを意識するものだと思い込んでいました
どの年齢でも寿命はあるのですね・・
自分もいつかは寿命が尽きることがあると思うと
どの子の最後も見送りたいと思います

なつさんはめいちゃんとお別れしたばかりなので
まだまだ悲しみの中だと思うけど
悲しみは少しずつだけど時間が癒してくれます

いつまでも思い出してくれる人がいる事
ライちゃんは幸せなネコの人生だったと思います
2013/06/23(日) 22:57:58 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ライちゃん
もう1年なのね。。。
急に旅に出ちゃったからほんとにずっとココロ残りでしょう。

でもみくさんと一緒で楽しい猫生だったと思いたい。
ライちゃんの「ごめん寝」がかわいくて忘れられないよ。
2013/06/24(月) 16:02:05 | URL | みかりん #2uwYT1G6[ 編集]
みかりんへ
こんばんは☆
そうなの・・1年が経ちました
ライちゃんとっても臆病だったから
今はどうしているのか心配で心配で・・

出会った日、仔猫の声が呼んでいるような気がして
探しに行くと、待ってたよ!と言わんばかりに
まっすぐ足元へ走って来たライちゃんの姿を思い出します・・
一緒に過ごした日々は幸せだったと思います

2013/06/24(月) 23:50:41 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
うちにも居たよ!
またまたお邪魔しました。
冬眠中のわがブログを更新するのに、過去の雑記帳をあさっていたら、
お邪魔したときのライちゃんが。
http://www.undertrees.com/imgdiary300/diary/bn2006_11.html
赤が似合うコだったね。
お盆にはまた戻ってきてるよ、きっとね。
2013/06/25(火) 14:47:05 | URL | みかりん #2uwYT1G6[ 編集]
みかりんへ

こんばんは~みかりん
懐かしい画像ありがとう♪
ライちゃん、赤がとても似合ってました
サンタさんの洋服も一番似合ってました

赤い帽子、赤いセーター、赤いスカート
これでもか!って言うくらい赤づくしだね(^^;
遊んでバッテリー切れ寸前かな(笑)
ライちゃんに会いたいなぁ・・
2013/06/26(水) 22:11:38 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック