我が家の猫たち・・・
2013年10月17日 (木) | 編集 |
昨日の台風は大きな被害も出て大変でしたね


我が家では玄関を開けたらすぐそこまで水が来ていました

道路から少し段差があって敷地があります
玄関まではゆるやかなスロープになっています

この辺は以前からは冠水する事があるので
ご近所さんどの家も玄関を高くしてあります

家の中まで水は入っては来ないけど
道路の一番低い所でヒザ下あたりまで水は来ていました


20131017-1.jpg






スマホにしたらやってみたかった事

猫と遊べるアプリをダウンロードをして遊んでみたいと思っていました

ダウンロードをたアプリには虫が動き回ると金魚が泳ぐがを選べて

そし動く獲物にタッチして遊びます

虫はちょと小さくて片目が見えないラビィは追えないらしいので金魚で遊んでみました

初めて見た時は動く金魚を追ってタッチしていました

何度かタッチしたけど 何の感触もないせいか

すぐに興味が薄れてしまいました

いろいろな角度で見せていたら

スマホの裏側に興味が~




興味があったのはこの時だけで

後は何度見せてもタッチして遊ぶ事はなかったです



20131017-3.jpg



コメント
この記事へのコメント
毎週のようにやってくる台風
ご自宅のすぐそばまで水がきていたようで被害はなかったでしょうか
やっぱり今年は異常なんでしょうか
ラビィちゃんの様子 面白いです
一回きりとは・・・。
先日、家を一泊であけて帰宅したところ、ネズミをゲットして帰ってきたはるこさん
いつもは夜中なのに・・・。
2013/10/22(火) 09:36:28 | URL | こにゃん #nlnTgiQk[ 編集]
こにゃんさんへ
こんばんは~
この辺は台風の大雨で何度か水が出て事があります
一角がちょっと回りより低いのだと思います
これ以上増えると被害もあったと思うけど
毎回なんとか玄関前でおさまってます

伊豆のようは量が降るとどうなるのかはちょっと心配

本当に毎週台風きてますね・・・
どの時も想像以上の雨が降って被害が・・
異常気象では?と強く思います

はるちゃんから先にお土産が届いてしまいましたね
さすがだわ~!
ウチの子はネズミがきたら逃げると思う~


2013/10/22(火) 23:01:43 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
大変大変。また台風がきましたよ。しかもダブルで!
土嚢を用意しなくてはだめかな?
らびちゃんは天真爛漫でいい相棒だね。あの時女子高生に押し付けられてよかったね。
いつもブログの写真見ていて思う。
愛しさがあふれているなあって。
2013/10/23(水) 03:28:13 | URL | Victoria #-[ 編集]
Victoria さんへ
こんばんは~
土嚢ね~これ以上に水が出たら必要かも
土嚢って市で持ってきて回収してくれるのかな
調べてみよう

ラビィいい子でかわいいよ
かけがえのない存在 愛しい子です
ラビィの居ない生活は考えられない
どの子もそう
ゴエモン元気かな~
2013/10/23(水) 21:56:19 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ゴエモン元気だよ〜。
たぶん人間で言ったら男子高校生くらいだと思うんだけど、すでに頭はハゲでメタボで加齢臭でグータラです。
お互い肉食同士でメチャメチャ依存しあって生きてます。
今も脇の下にしがみついて寝てるよ。
こいつがいなくなったら生きていけないかも。
らびちゃんがいない生活は考えられないって気持ちよくわかるなー。
2013/10/24(木) 02:42:24 | URL | Victoria #-[ 編集]
Victoria さんへ
こんばんは
遅くなってm( )m

ゴエモン元気でよかった♪
高校生くらいだと彼女がほしいお年頃?
肉食は長生きの秘訣かも~

私もネコに相当依存してます
動物はそばにいてくれるだけで癒される
でもライちゃんマロンをなくした悲しみが
あと4回あると思うと辛い・・

昨日はハロウィンライブだったねv-342


2013/10/27(日) 22:53:38 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック