我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年11月18日 (月) | 編集 |
ブログをアップ


11月に入ってすぐに

寒くなったので

ガスファンヒーターをスイッチON

すぐに4にゃん集まってきました

おやつの袋をふってカメラ目線になりました

DSC_0051.jpg





ホットカーペットは寒がりのさすけとししゃものために

10月中旬から使っています

しーちゃんはほぼ常時さすけを枕にして

温まっています

20131118-5_2013111822404353e.jpg



ラビィも時々さすけにいちゃん枕を使用

使い心地がとてもいいらしい♪

20131118-4_201311182240445d1.jpg





ししゃもは11月29日に

また全身麻酔で悪い歯を抜く予定です

歯周病から口内炎が口の中に広がり

食べたい!!けど痛くて食べられないが続いていました

年齢的な事もあるので

いつ歯を抜くか様子見をしていましたが

取ってしまわないといけないくらい

一部歯が悪くなってしまい

今回抜くことになりました

23日に血液検査をの結果をみてからになります

20131118-2_20131118224044fc5.jpg



自分の事が話題になっていると

耳だけこっちを向いて会話をチェック

キャリーを出す音に敏感に反応をして

階段を上っていなくなってしまいます

20131118-1_201311182240457d1.jpg




先日ネットショッピングで買ったサンタの洋服が届きました

新しいモノのチェックに余念のないラビィは

箱を勝手に開けて中から洋服を取り出し

楽しそうにさらにチェック 

とても器用モノを取り出したり掴んだりします

20131118-7_201311182240422b3.jpg





コメント
この記事へのコメント
しいちゃんの背中に書いてある
行きたくないです
ああ、わかります、わかります。
うちでも
オレは行きたくねえんだよっ
が全身で表現されます。
麻酔も心配だよね。
食べられるようになりますように。
2013/11/19(火) 21:54:44 | URL | サエコポン #/TDjKQn6[ 編集]
サエコポンへ
こんばんみ♪
キャリーは獣医へ行く以外で使うことないし
獣医は痛いことされたり嫌な事をされるトコロだからね・・
毎回行く時キャリーに意地でも入らない!なのに
帰りはサッとキャリーに入るこの違いがちょっと笑えます

麻酔は毎回心配
無事に終わる事を祈るのみ




2013/11/20(水) 23:15:35 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
4にゃん 揃うと賑やかですね~
優しいさすけさんの様子が伝わってきます
しーちゃんの抜歯心配です
背中が行きたくないと訴えている・・・
全身麻酔だから余計心配
無事、終わりますように・・・。

サンタの洋服はどの子が着るのかな~
2013/11/25(月) 20:34:06 | URL | こにゃん #nlnTgiQk[ 編集]
こにゃんさんへ
こんばんは~
比較的に穏やかに集まる4にゃんです
しーくるさすライのような並びではなくても~(笑)

さすけは本当に誰にでも優しい子です
私にも優しい
落ち込んでいたりすると 手で私の頬をなでてくれたりもします

しーちゃん10歳なので心配です
全身麻酔で治療できるのも最後かもしれない・・

サンタさんは一応全にゃん着せてみました
ラビィサンタはお腹がよじれるほど笑ってしまいました
そんな私を見て??のラビィでした

次回ブログ更新の時に画像をUPしますね


2013/11/26(火) 00:19:36 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
しーちゃん、抜歯することにしたんだね。。
美味しく食べられるようにちょっとの我慢、、とは言え心配よね。。。
全て無事に済みます様に。


2013/11/26(火) 22:39:46 | URL | た~こ #qwOj4Czw[ 編集]
しーちゃんよ、歯医者は行っとけ〜
そして食欲の秋を堪能するのだ。

また猫の毛作品の季節がやって来ました。今年は猫だけでなく、みみずくやももんがも作ってます。何故か夜行性動物ばっかり…。
さすけくんとらいちゃんの毛の出番が多いかな。しーちゃんとくるみちゃんもちょこっと使います。皆少しづつニュアンスが違う色でとてもありがたーい!ロシアンブルーの毛をもらったので、さらに深みが出ました。
いつもの所で16日からやるので、お時間ありましたらぜひ。

さすけっちの枕いいなぁ。私も寝たいなぁふかふかのおなかで。しかもしっぽで背中をポンポンされながら。
2013/11/27(水) 03:20:41 | URL | Victoria #-[ 編集]
た~こさんへ
こんにちは
ご心配いただきありがとうございました

無事に終わりました
しーちゃんは麻酔の回復が遅いので
今回も元気になるまでは心配でした

昨日からまだ食べるの?というくらい
食欲が出てきました~
2013/12/01(日) 12:28:01 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
Victoriaさんへ
こんにちは~

しーちゃん食欲全開になりました
歯の質が弱いタイプなので本当に困ります
諭吉さんが何枚も飛んでいきました(^^;

また銀座で開催ですね~
新しい作品みたいです
Victoriaさんが夜行性動物だからね~

ちょっとだけど真っ白毛と
ヒゲもたくさん収穫してあります
今度持っていきますね
2013/12/01(日) 12:35:54 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
