我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年12月01日 (日) | 編集 |


一昨日しーちゃん抜歯をしました

前回より麻酔の回復が遅く
獣医さんが終わるぎりぎりの時間まで診てもらいました

帰宅をするとまだふらふらの状態で
部屋中を歩きまわります
チェックしているのか 隠れる場所を探しているのか・・

時々抱っこをして背中をなでてあげると
ほっとするのか眠りにつくけど
5分くらいでガッと目を開けて
ここはどこ?と不安顔でキョロキョロ
また歩き出す 抱っこする
が11時まで続きました

その後はひざの上で長い時間眠るようになったけど
やっぱり時々起きて回りを確かめていました
やっと落ち着いてきたのが3時過ぎでした

痛みや違和感があるらしく
起きている間はずっとうなり声をあげて
見ているこちらも辛かったです

心配をしてそばに行きたがるくるみにもウーでした
ラビィには視線が合うだけどウー

翌朝にはほとんど回復をしたので
ホッとしました

しーちゃんとくるみは今年で10歳
全身麻酔を使うのも年齢的に最後かな・・・と

今回は前回より術後の回復が大変だったので
私としては歯が悪くなっても
その場でできる治療でいいかな・・と思っています



しーちゃん昼と夜とでは
画像の写りがかわります


↓夜のしーちゃん
20131201.jpg




↓昼のしーちゃん
20131201-1.jpg




コメント
この記事へのコメント
心配していました。
抜歯の日は私もなんだか落ち着かなく・・・。
大変だったのですね。
心配しましたね
しーちゃん 頑張りましたね
術後はきちんと養生してくださいな
二枚の写真ですが、しーちゃんまるっきり違って見える~
本当にしーちゃん すっきりしてしまいましたね

昨日、買い物に出てペットコーナーで猫用のちゃんちゃんこを見つけました
はるに似合いそうだな~とだいぶん迷いましたが諦めました
絶対着ないからね・・・
ほかに着物もあったな~
みくさん家のにゃんずのコスプレ楽しみにしています。
しーちゃん お大事に
2013/12/01(日) 13:24:17 | URL | こにゃん #nlnTgiQk[ 編集]
お疲れさまです
しーちゃん、抜歯の手術お疲れさまでした。
全身麻酔は無事帰って来るまで、落ち着くまで、心配よね。
チバちゃんの時は2泊3日で、犬歯だけ残してもらいました。
しーちゃんも同じかな?
うちの場合は抜歯後も定期的にお薬が必要なので、
改善には個体差があるみたいだけど、
しーちゃんはこれで良くなってくれるといいね。

あ、グリムスがお誕生日バージョンになってる〜。
そっか、みくさんね。おめでとうございます^^
2013/12/01(日) 19:04:32 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
こにゃんさんへ
ご心配をおかけしましたm( )m
当日はしーちゃんかかりきりで、翌日は私が寝不足で・・更新遅くなりました~
全部で6本抜きました(^^;
先生も心配だったらしく翌日の夕方電話がきました
しーちゃんは麻酔の回復が遅い体質なので本当に心配しました
今日はものすごい食欲です

私もちょっと前からペットシップで売っている
ちゃんちゃんこ何度も手にしました
着せたらかわいいよね
でもネコはなで肩なのでうまく着こなせるかな(笑)
2013/12/01(日) 23:10:02 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
mikicha さんへ

こんばんは~
ご心配いただきありがとうございます
チバちゃんも口内炎で辛かったですよね

しーちゃん今回は6本抜きました
たぶんまだ犬歯以外数本残っています
当日は連れて帰るのが精一杯で詳しい説明をまだ聞いてなく
しーちゃんは頑として口の中を見せてくれないので・・

食べられなくて痩せていくのは本当に辛いですよね
しーちゃんの体重一番重かった5.7から4.5まで落ちました
これで口内炎がよくなるといいですが・・

今日は私のうん十うん回目(笑)の誕生日でした^^
ありがとう~♪
娘からプレゼントが届いてうれしかったです~


2013/12/01(日) 23:23:25 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
あ!そうだ!
お誕生日おめでとうございます。
うっかりしちゃってました。ごめんなさい。ヘブンの帰りにさなえちゃんと「今日はつぼ様の誕生日だね」って言ってたのに。ボケだした〜。

ししゃもよかったね♪ 無事に終わって。これで一気に太るかも。
だけどいっぱい歯をとったら、柔らかいものしか食べられないんでしょ?
白毛とヒゲ大歓迎!
ただいま家中毛だらけにしながら格闘中。
2013/12/03(火) 05:27:03 | URL | Victoria #-[ 編集]
Victoriaさんへ
こんばんは♪
Victoriaさんありがとう

ししゃもすごい食欲です(^^;
何度もごはんの催促
せっかくいい具合に痩せたからこのままキープしようと思います

ネコは歯が全部無くなっても丸呑みするから
ご飯は食べられるそうです
年を取って悪い歯を持っている方が
食べられなくなるので
そっちの方が困ります
今回は悪くなりそうな歯も抜いてもらいました

2013/12/03(火) 22:41:00 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
