我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年02月12日 (水) | 編集 |


ウチの子たちはとてもおしゃべりで
一日の出来事を話しているかのように
ずっとニャゴニャゴ何かを言ってます

でもしーちゃんはごはんが欲しい時にしかなきません
それもかわいい声で

しーちゃんにカメラを向けるとなき止んでしまうのですが
この日は気づかれないように

カメラも適当に向けていたのですが
なんとか写ってました~

最初と最後になき声が聞こえます

(カメラ縦で撮ってます)






6日は本当に大雪でした

ベランダにはこんなに雪が積もりました
窓を全開にすると部屋の中に雪崩れ込んできそうでした

かまくらが出来そうなくらい
こんなに積もったの初めて

20140212-1.jpg



次の日に3にゃん連なってベランダへ

でも冷たくて寒くて
みんなあわてて部屋に戻ってきました

今週末もの予報です
またこんなに降るのかな・・・
20140212-2.jpg





コメント
この記事へのコメント
みんなでニャゴニャゴ会議可愛いだろうなー。
私のスマホではしーさんの声聞けなかった。
ベランダに出たらにゃん達はしもやけにならない?
うちのGは人間の子みたいに眠い時は肉球(っていうかな?)があったかく、元気に飛び回ってる時は冷たいです。
ケージを開けたとたんに私の懐に飛び込んできます。そしてフリースの胸元から顔だけ出して、窓の外の雪をじーっと見るのが好きです。
鳴き声は、何かして欲しい時はみぶみぶみぶ。甘える時はうっぷ〜。怒るとゴキゴキ!ここにいるよはひゃ〜ひゃ〜です。
にゃんちゃん達の猫語はありますか?
2014/02/14(金) 06:51:29 | URL | Victoria #-[ 編集]
Victoriaさんへ
こんばんは~♪
あら~しーちゃんの声聞こえないの~
それは残念
今度会う機会があったらお聞かせします

今度Gのゴキゴキを聞いてみたい^^
ラビィが一番おしゃべりです
ブーンブーンとなきながら走り
ホッホッと言いながら甘えて
相手をしてもらえない時はハンガーハンガーと絶叫して
とてもうるさいです(^^;

Gもちゃんと雪がわかっているんだね
また週中雪予報だね
たくさん降らないといいのだけど・・


2014/02/16(日) 23:16:45 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
こんばんは
関東方面の大雪の報道をみて心配しています
大丈夫でしたか?

しーちゃんの声、可愛いね~
はるが声に反応しウロウロしていました
4にゃんもいると鳴き声もそれぞれ個性があるんでしょうね
一度大合唱を聴いてみたいものです
2014/02/17(月) 19:41:24 | URL | こにゃん #nlnTgiQk[ 編集]
こにゃんさんへ
こんばんは^^
千葉は今回より前の週の雪の方がたくさん降りました
特に被害は無かったですが
物資が不足気味なのがちょっと心配です
ここ最近は記録的な天候が多くて不安ですよね・・・

しーちゃんは続けてなくことができなくて
ニャッな単語が多いです(^^)
4にゃんみんなきごえはそれぞれです
さすけが一番声が大きいかな
ニャオーンニャオーンはご近所の犬の遠吠え並かも
かわいさではしーちゃんがダントツ一位
くるみは時々だみ声
姉妹でも全然違います~



2014/02/18(火) 22:35:39 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
