我が家の猫たち・・・
ほおぶくろ?
2014年09月07日 (日) | 編集 |

蒸し暑かったり涼しかったり
でももう秋ですね
なかなか気持ちいい秋晴れの日は無いけど・・



木曜日の明け方さすけが大量に吐いてぐったり・・

半日ほどでぐったりは回復をしたのですが
翌日に顔が浮腫んですごい顔をに・・・

ぐったりになる吐き方をすると
翌日は顔が浮腫みます

以前はかゆみも伴っていたけど
最近はかゆみはおさまっているようです

痛みも無く食べたり飲んだりも支障がなけど
見た目がちょっとかわいそうで・・・
201409.jpg



食欲もあって元気なので大丈夫そうです
201409-1.jpg


今日になったら目の下とあごに浮腫みが
移ってきたようです

連日点滴に行ってますが
今日は点滴が終わって待合室で待っている間
爪を切ってもらうのを忘れて
再度診察室へ

これがいたくお気に召さなかったようで
帰りの車の中で
文句いっぱい(^^:
家に着くまで怒ってました
それだけ元気があると言う証拠ですね~
201409-2.jpg


昨日実家に行っている間
雨が降った後に虹が出ました

父が亡くなって一ヶ月が過ぎました
まだまだ悲しみは癒えず
最後の時を思い出すと涙が止まらないです・・

来週は四十九日法要の後納骨します
DSC_0920.jpg





コメント
この記事へのコメント
風はすっかり秋風ですね。
日中はまだ暑い日があるけど朝晩は肌寒い時もあります。
虫の声も一段と大きく聞こえてきます。
お父様が逝かれて1ヵ月ですね。
私もその日みくさんどうしてるかなぁと思っていました。
きれいな虹ですね。
なんかお父様のように思えます。
私の実家の父の三回忌法要を今週末します。
一つ一つ節目のことを心をこめておこない父のことを偲びます。

さすけさんの具合も心配です。
こんなに腫れてしまって・・・。
文句?聞いてみたいな・・・。

夏の疲れも出る頃です。
どうぞご自愛くださいませ。


2014/09/08(月) 08:11:55 | URL | こにゃん #nlnTgiQk[ 編集]
さすけくん
心配ですね。
うちもななが異常な吐き方をした後、あっちこっちでウンチをする姿をして、病院に行きました。
かなりの便秘で、固いウンチを掻き出しました。
その後、再度、摘便。
ごはんに下剤を混ぜて、とにかくウンチをためないようにしています。
摘便も2回目は前回の倍も取って、我慢強いから、ここまでなると言われました。
14歳という歳のせいか、仔猫のストレスか。
以前からよく吐いて、トイレじゃないところでしてたので、前からかと思うと胸が痛みます。
さすけくんも点滴はつらいでしょうけど、頑張ってね。
みくさんも身体に気をつけてね。
2014/09/09(火) 20:30:20 | URL | なつ #-[ 編集]
こにゃんさんへ
こんばんは
気にかけていただいてありがとうございます
あの暑かった夏が終わり秋がきましたね
納骨してしまうとなんだかそれも少し寂しい気持ちがします

こにゃんさんのお父さまが旅立たれたのも
まだ最近でしたね・・・・
お互いに両親が居なくなってしまいましたね
ちょっと境遇が似ている気がします

さすけは吐くことが無ければ
食欲もあって元気に文句のにゃーにゃーが
うるさいくらいなんですけどね(^^)
最近仕事が忙しくてお留守番が長い事が
ちょっと心配ではあります



2014/09/09(火) 22:39:52 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
なつさんへ
こんばんは
ななちゃんウンチが出ないのは心配ですね
ウチでは以前たらちゃんがひどい便秘で
病院で何度か摘便をしてもらいました
腸を触ると固い便がずっと繋がっているのがわかり
小出しできるように家で腸の上から便を指で
押し切る事もしたりしていました

今はししゃもが便秘で
便が出る直前はあちこちで吐きまくり
部屋のあちこちに便が落ちている状態です(^^;
出ればウンチは片付ければいいか・・な感じです

猫の便秘はなかなかやっかいですよね
年を取ると運動をしなくなり運動不足
水分不足とかありますね
しししゃもはトイレに入るとラビィに
見張られてゆっくりトイレに入れないという事もありました

できたら摘便しないで便が出るといいですね



2014/09/09(火) 23:06:53 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック