我が家の猫たち・・・
しーちゃんの奇跡
2015年03月28日 (土) | 編集 |
先月20日しーちゃんの食欲が落ちて元気がないので病院へ行きました。
いつもの便秘で吐いたり食欲がないのかな・・くらいで思っていましたが・・

血液検査の結果腎臓の項目BUNとクレアチニンが測れないほど数値が上がっていて
先生に死んでいてもおかしくない数値と言われてしまい
入院をして静脈点滴を受けるもののカリウムの数値もかなり高くなってしまい
おしっこも出なくてもうダメでしょう・・とまで言われてしまいました

ショックと悲しみいっぱいでしーちゃんを連れて帰りました
自宅に帰るとしーちゃんはフラフラになりながらもトイレに向かいおしっこをしました
そのあと間に合わなかったもあったけど何度も何度もおしっこが出ました

これは望みがあると次の日に病院へ連れて行ったのですが
先生には一度壊れた腎臓の機能は回復しないので
皮下点滴も静脈点滴も延命治療でしかない・・と言われてまたどん底に・・

皮下点滴をして自宅に帰ると
しーちゃんはまた頑張っておしっこをして水をたくさん飲んでいました
病院にいた時よりも回復をしていると思うのは錯覚なのだろうか・・と

次の日も皮下点滴、その次の日は翌日病院がお休みになるので
一日かけて静脈点滴でした
その間に血液検査をした所BUNの数値が高めの数値
クレアチニンは正常値になっていました
そしてカリウムは一転して足りないほどの数値に

しーちゃんの体の中で一体何が起きていたのでしょうか・・
先生もとても不思議に思って 独自に中毒などを疑ったらしいけど
そんな事もなかった様です

しーちゃんに奇跡が訪れたのだと思います

その日から強制給餌が始まりしーちゃんは本当に少しずつだったけど
元気になってきました

先々週に血液検査をしたら
今度はBUNの数値が正常になりクレアチニンが高めの数値に
急激に変化をしているので安定していない様でまだ安心はしていません
腎不全にかわりは無いのでさすけと一緒に皮下点滴に通っています

なかなか思うように食べれない時もあって二回りくらい小さくなってしまったのだけど・・
ラビィと並んでいる姿を見てびっくり
食べないしーちゃんのご飯を食べすぎてラビィが育ち過ぎてしまったのだろうか・・??
ラビィかなり重たくなっています・・

201503.jpg

20150307-2.jpg




コメント
この記事へのコメント
大好きなしーちゃん、ぽっちゃりでなくなったのは哀しいけど
とってもがんばったしーちゃんに、神様と猫神様が素敵なご褒美を
くださったのね。

静脈点滴だってとても辛いはず。。。

しーちゃんに、もっともっと奇跡が起きますように。
お祈り応援しています。

皆ニャン一緒にいられて心温まります。
2015/03/29(日) 00:10:33 | URL | 宙 #UbCtKfmc[ 編集]
おだいじに彡
『しーちゃんの奇跡』を読んで、ホッとしました。
回復して本当に良かった !!

なかなか、病気には気づかないのよね。。。
病院に連れて行って、病気が進行していて、"まさか"と、驚く
花豆も半年程前から腎不全のお薬(コバルジンとネフガード)を
毎日服用しています・・・・・。

点滴に通うのは大変だけど
お大事にです、しーちゃん、さすけくん !!!
2015/03/29(日) 13:41:00 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
宙さんへ
こんばんは
優しいコメントありがとうございます
今すぐの命の危機が無くなっただけで
しーちゃんが完全に回復をしてはいないので辛いです
自分の不甲斐なさにしーちゃんには本当に申し訳なく
あやまってばかりです・・
でもしーちゃんが一番辛いのですよね・・
頑張ってできる事はしていこうと思っています
4にゃんはとても仲良しです
2015/03/29(日) 23:40:23 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
しじみさんへ
こんばんは
ご無沙汰ばかりでm( )m
ちょっと体調が悪い・・くらいに思っていました
まさかの結果に愕然としました・・・
数値が極端に悪かったり、数値が回復をしたり・・
原因がわからず不安な毎日です

最近また食が落ちてどうしたものか・・
カリカリしか食べないのが悩みの種
何が食べたいのか最近好みが全くわからなくて困っています
さすけも食欲にムラがあるけど食べるときは
とことん食べるのでまだ頑張れるのかな・・と
複雑な思いです。
2015/03/29(日) 23:49:56 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ししゃもちゃんに奇跡が起こって本当によかった!!
病院よりも家の方が安心するからおしっこもちゃんと出たのかな。
フラフラしながらも一生懸命トイレに向かう姿を見るとせつなくなりますね。
ししゃもちゃん、さすけくんと一緒にがんばって!
みくさんも体調に気をつけてくださいね。
2015/03/30(月) 17:18:20 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
良くなりますように
ご飯を食べたりおしっこをしたり、普通に出来ていたことが、
急に出来なくなるのは、見ている方も辛いですよね。
でも自力でお水を飲んだり、トイレに行こうという気持ちがあるなら、
まだ大丈夫かな?と思ったりもします。
なんとか良い方向に向かってくれるといいのですが‥。

通院と強制給餌、大変ですよね。
みくさんがまた痩せてしまうんじゃないかと、そちらも心配‥。
しーちゃん、さすけくん、お願いだから食べてね。
2015/03/30(月) 19:31:11 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
さすけ君の具合はどうなのかな?と心配をしてましたが、
しーちゃんが・・・びっくりしました。
しーちゃん凄いです。頑張ってますね。
みくさん、大丈夫ですか?心が砕けそうなのでは?

しーちゃんにもっと奇跡がおきますように!!
さすけくんとしーちゃん、応援してます。
お大事にください。
みくさんも無理もしないで、仕事は皆で頑張るものだから、
ついててあげてくださいね。

2015/03/30(月) 22:49:19 | URL | シエ&ノエママ #OGCqZfT.[ 編集]
おお!
しーちゃん、先生の一言に、「まだまだー!」
って、思ったのかな。
この季節は、急に暑かったり寒かったり人間でも体調崩しやすいですもの。
しーちゃん、復活してよかったですね。
2015/03/30(月) 22:56:05 | URL | てれじあ #pSJ6Fihk[ 編集]
ボブさんへ
こんばんは。ご無沙汰ばかりでm( )m
自宅に帰って安心しておしっこは出たと思います
でも数値が回復した事はそんな簡単な事では無いらしく
先生はとても不思議と言っていました
やっぱり奇跡なのだと思います
今、できる事を頑張りますね
ボブさんありがとう~


2015/03/30(月) 23:30:31 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
mikichaさんへ
こんばんは、ご無沙汰してます
ご飯は食べたい気持ちはあるみたいだけど
匂いをかいでやめてしまうのです・・
カリカリしか食べないので本当に困ります
おしっことお水は大丈夫になりました
一時はお水が飲みたいのに飲めなくて・・
切なく鳴く姿を見るのが辛かった事もありました

数値が安定してくれるといいのですが・・
頻繁に血液検査も負担なのでいろいろ悩んでしまいます

う~ん(^^;痩せたかもしれない・・
2015/03/30(月) 23:38:03 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
シエ&ノエママさんへ
こんばんは。コメントありがとね
この間ちょこっと話した事を記事にしました
緊急な命の危機は過ぎたので
今はこれからの事をいろいろ悩んでいます
また近いうちにお話を聞いてくださいね
にゃんこもわんこも本当に頑張るよね・・

仕事は今週末締め日です。来週忙しいよ(^^;
2015/03/30(月) 23:46:21 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
てれじあさんへ
こんばんは、ご無沙汰してます
しーちゃん入院中は本当にもうダメ・・な様子だったけど
家に帰ったら少しずつ元気になりました
まださすけの様に腎不全とうまく付き合いまでには
いってないので心配ではあるのですが・・
2015/03/31(火) 00:05:58 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
しーちゃん、頑張っているのね。。
ご飯がおいしく食べられるようになるといいですね。
本当に心配だわね。。。
みくさんもお仕事一段落されたのかしら?
お大事にね。
2015/04/02(木) 20:26:55 | URL | kazumi #7hZqwn3s[ 編集]
kazumiさんへ
こんばんは~すっかりコメント遅くなってごめんね。
しーちゃんあまり食べれなくてずっと強制給餌しています。
シリンジ見ると逃げ出すくらいイヤみたいなのですが・・
自らは十分なごはんが食べれないないので仕方ないです
仕事は忙しい日の方が多いです(^^;
2015/04/08(水) 22:37:06 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/10(日) 22:28:38 | | #[ 編集]
サスケちゃん、4月6日に旅立ちましたって
書いてあること今気がつきました。
さぞかしお辛いでしょうと
みくさんのことを案じています。
サスケちゃん、いいネコでした。
特別ななネコだったと思います。
心はいつもみくさんの側にあると思います。
2016/04/19(火) 15:01:34 | URL | サエコポン #/TDjKQn6[ 編集]
サエコポンへ
こんばんは
気がついてくれありがとう
18歳9ヶ月20日が残したくて・・・
さすけは本当に特別でした・・
相棒のような存在でしたね
片割れがいなくなり本当にさみしいです

サエコポンがさすけを抱っこして
月が出た~出た~してたのを思い出しました
コスプレしたり、誰にでも抱っこされたり
されるがママの子でしたね・・・

最後は苦しそうで辛かったけど
さすけも私も・・
今は自由な身体になって
虹の橋で待っていると思います


2016/04/20(水) 23:19:49 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
サエコポンから聞いたの。。ちょこちょこ見に来ていたんだけど、
気がつかなかった。。ごめんね。
みくさん、辛いわね。
私も 月が出た出た を思い出していたわ。
泣き笑いになっちゃった。
本当にさすけちゃんは、ねこちゃん、というより
みくさんの息子って感じでした。
淋しいわ。
さすけちゃんのこと忘れません。
2016/04/21(木) 15:47:22 | URL | kazumi #7hZqwn3s[ 編集]
kazumiさんへ

こんばんは、すっかりご無沙汰でm( )m
ありがとうkazumiさん
さすけは、何度かの危機を乗り越えて
よく頑張ったと思います
あとは虹の橋でのんびりしてほしい・・
2016/04/21(木) 21:50:36 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みくさん、ご無沙汰してます。

更新されてなくても
時々覗いてたみくさんのブログ。
先月さすけくんが旅立ってたと知り
ただただ驚いております。

何しても怒らない、
やさしいお兄ちゃんでしたね。
みくさんのコスプレにもお付き合いしてくれたり。。。
今は悲しくて涙で溢れてしまいますが
時間とともに笑顔で思い出話が出来ますように。

さすけくんのご冥福をお祈りします。
2016/05/30(月) 08:41:46 | URL | オレンジ #EBUSheBA[ 編集]
オレンジさんへ

こんばんはオレンジさん、ご無沙汰してます
時々のぞいてくださってありがとうございます

さすけは持病と高齢のため
徐々に弱っていました・・
最後の方は眠っていても辛そうで
食べなく飲めなくってなってしまって
強制給餌をしていたけど、本当に本当の最後の方は
もう何もしないで・・と言っているようで
見守るだけでした
最後を看取れた事がせめてもの救い・・

ここを気が付いてメールをいただいたりしているので
さすけの事をお知らせしなくては・・と思っているのですが
最後を思い出すと辛くて書けないでいます

とても優しい兄ちゃんでした
今でもこんなに思っていただいて
さすけは幸せな子だと思っています
オレンジさんありがとう



2016/05/30(月) 22:36:50 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック