我が家の猫たち・・・
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03
--年--月--日 (--) | 編集 |


2月もだいぶ過ぎてしまった・・・
2017年02月21日 (火) | 編集 |
ひさしぶりの更新になってしまいました・・・

楽しい猫の画像を乗せたいのですが
ラビィなほとんどクッションハウスにこもってばかり
しーちゃんは寝てばかり
くるみはなかなか写真を撮らせてくれなくて
言い訳ばかりでm( )m

最近のラビィは以前よりこもる時間は少なくなっているけど
やはり謎の症状は続いてます
目が見えにくくなっているのは確かなようです

大学病院へ行くことはやめて
なるべくストレスのない生活をしていく事を選択する事にしました

今日のラビィ
外は北風ぴゅうーぴゅうー窓辺で日向ぼっこ中

20170221.jpg


前は大きく振るねこじゃらしが好きだったけど
目がよく見えないせいか遊ばなくなりました

ちょっとした小物を目の前で動かしてあげると
ちょっとだけチャイチャイ
ひさしくじゃれてる姿を見る事もなかったな・・・

20170221-6.jpg

キャットタワーもこの広さで
足腰がふらつくため落ちてしまう事も度々・・

今日はくるみと仲良くのって日向ぼっこしてました
DSC_3681.jpg
くるみちゃん~虫じゃないからね~じーとみても動かないからね~




なんだ虫じゃないのね
20170221-7.jpg
しっかり者のくるみねーさんはついつい要求が後回しにされて
時々文句の雄たけびがあります



すっかりスッキリなボディになったしーちゃん
食欲は誰よりもあります
胃が小さくなってしまったのかな
少しを回数多く食べてます
元気です
20170221-3.jpg



コメント
この記事へのコメント
とりあえずみんな元気そうでよかった。ラヴィは目がよく見えなくて、ふさぎこんでたのかぁ…。かわいそうに。暖かくなるまであと少し。つぼねもにゃんこ達も元気でね。
2017/02/24(金) 10:40:52 | URL | Victoria #-[ 編集]
不安なのかな
お久しぶりです。
目が見えないのは不安なんでしょうね。
うちのタケは気がついたら目が見えてなかったようです。
キャットドックで血圧が高めだから、あまり高いと失明するとか言われてました。
その後、猫どころじゃなくて、気がついたら見えてなかったようです。
でも、今までの記憶があるのか、トイレとお水、ごはんはたどたどしい歩き方ですが、生活しています。
歳だからなのか、あまりうろたえていないようですが、周りに誰もいないと大声で鳴きます。すぐ終わりますけど、結構大きな声です。
見えないことはとても不安なんでしょうね。
猫がしゃべれるといいんですけど。
2017/02/26(日) 22:50:41 | URL | なつ #-[ 編集]
Victoriaさんへ
こんばんは~
いつも気にかけてくれてありがとう
見えなくなってきてるから
不安ではあるよね・・
これから先、何があるかわからないけど
ずっとラビィを見守っていく
お御影が飲めたらいいのにね
今度目を治してもらいに行こうかな
2017/02/27(月) 21:17:56 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
なつさんへ

お久しぶりです、なつさん
時々どうしているかな・・と思っていました
コメントいただいてありがとうございます

本当に話ができたらどんなにいいか・・・
耳が聞こえない?目が見えない?
幻覚が見えてる?原因不明の行動がいろいろあります・・
キャットタワーから真っ逆さまに落ちたり
ラビィの体に何が起きているいるのでしょう・・

タケちゃん、目が見えなくても頑張ってますね
お部屋の模様替えをしなければ
前の記憶で行動できるみたいですね
猫ってすごい
誰から教わる事無くちゃんと順応してますよね

また機会があったらブログか何かで
ねこちゃんたちの元気な姿を見せてくださいね
2017/02/27(月) 21:58:43 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
