我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年05月20日 (土) | 編集 |
今年元旦に届いた年賀状の中に
「お逢いしたいという思いはつのっております」
と恋文のような文章をいただいた相手は
ネコ友達の最高齢(今年80歳です)の奥村さん
ネコ友達なんていうとちょっと失礼な言い方ですが・・
とってもステキな山の手のおばさまという雰囲気の方です

今日は3年ぶりでしょうか
やっとお会いする事ができました

以前私達が都内に住んでいる頃に
(ブログに思い出の場所というタイトルで画像があります)
奥村さんはラビリンスの1階に住んでいました
(現在は別の所にいます)
我が家のたらちゃんを通してご近所付き合いが
始まりもう15年のお付き合いです

現在はネコちゃんを3匹、ワンちゃんを2匹飼っていて
毎日が動物園の様な騒ぎですと言っていました
いつも話し方はおだやかな方ですが
笑い声はとても豪快
今日は何度も笑い声を聞いてなんだかほっとしました

先日猫展で買ったまたたび入りのおもちゃをお土産に持っていたのに
すっかり忘れて渡しそびれてしまいました
またこれを口実にお邪魔させていただこう



赤のお洋服が似合うしーちゃんですが
どこか変!!でもどこが変??
DSC00758.jpg




コメント
この記事へのコメント
いいですね♪
みくさん、こんにちは。
素敵ですね、80歳のお友達だなんて。羨ましい♪
猫を通じていろいろな方とお友達になれるのは嬉しいですね。
私の住んでいるマンションはワンちゃんは何匹かいるけど、猫を飼っているお宅はいないようです。ちと淋しい・・・。

ししゃもちゃん、前足が開きすぎ?(笑)
2006/05/22(月) 17:27:10 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
ボブさんへ
この奥村さん繋がりで
バリ島出身のお友達もいます(私より年下)
おばあちゃん、インドネシア人と私の3人集まると
なんだかアヤシイ組み合わせです(笑)

ワンちゃんはお散歩するから飼っている事が
わかりやすいけど
ネコちゃんはお家の中だけだからわかりにくいかもしれないですね
私にとってネコは人を招く招き猫です
こうやってボブさんともお知り合いになれたしね♪

しーちゃん前足開きすぎ?やっぱり(爆)
2006/05/22(月) 21:00:20 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
のこったのこった!
このしーちゃんは、やっぱり〜、
位置に付いて、ヨ〜〜〜イ・・・

じゃなくって、
見合って、見合って、はっけよ〜〜い・・
のポーズ?(^m^)
2006/05/24(水) 01:32:51 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
mikichaさんへ
レスラーから横綱に華麗なる変身でしょうか~(笑)

手が短いからどうしても
前傾姿勢になってしまうのよ
くるみはすらっと長い手足なのよ
この子達本当に姉妹なんでしょうか?
2006/05/24(水) 21:53:09 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
