我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年08月21日 (月) | 編集 |
今日は獣医さんへ連れて行きました
体重は330g
この大きさだと一ヶ月位の体重らしい
でも他の兄弟よりも大きさに差があったのなら
一ヶ月半くらいかな・・と
目薬、フロントライン、回虫を駆除する薬(フロントラインの様に背中に数滴たらしました)
をしてもらいました

命名は娘に任せてあります
優柔不断な娘なのでもう少々時間がかかると思います
みなさんのお家の猫と同じ名前になったり
HNと同じになるかもしれませんが
それは許してくださいね~
たぶん男の子だろうと思っていましたが
獣医さんで確認男の子で間違いないみたいです

この子は不思議な事に親を探す様子が全くありません
ノラちゃんの子なのにとっても人慣れしています
さすけの時はこの子より大きかったけど
一日中ないて大変でした

家の中に入った時、全く躊躇せずに
まっすぐたらちゃんの籐のかごに入り眠り始めました
もしかして生まれ変わり?というくらい
自然な行動でした
3にゃんずには立ち入り禁止令を出していたのに
あの釣鐘型のカゴはキジちゃんのお家になってしまいました

今日は大人組3にゃんに気をつかっていつもより多めに遊び
なんだか昨日と今日忙しかったです・・

ノラちゃんの子はどうしても
目がひどくなってしまいますね
拭いてもらってこれよりマシになりました



まだ足腰がしっかりしていなくて
ヨタヨタ歩いている姿がかわいい♪
8-21-2.jpg


キジちゃんを見てからしーちゃんを見ると
デカイ!デカーイ!デ・カ・イ(笑)
ほっぺのお肉が余ってます・・・
8-21-3.jpg


コメント
この記事へのコメント
キジちゃんが気になって・・・
キジちゃんが気になって覗きにきたのだけど・・・・
 し~ちゃん、デカ
し~ちゃん、猫から別のものに進化していませんか?
それにしてもキジちゃんかばええ~~~
ごはんいっぱい食べて、ししゃもおねえちゃんよりおっきくなってね
2006/08/21(月) 22:32:09 | URL | どり #/5vwt0Ak[ 編集]
どりちゃんへ
しーちゃんとはじキジネコ同士で仲良くなって欲しいなぁ~
何度見てもデカっ!!だよね(笑)
巨大猫はしーちゃんだけで十分ですぅ~

新しいマンションにお引越をしたら
4にゃん5にゃんめもOKだね
どりちゃんちもきっと適正委員会のカモにされそうだわ
次から次へとね(笑)
2006/08/21(月) 22:49:42 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
きゃ~
サエコポンとこで見てビックリして飛んできたら、わぁ~キジちゃんは男の子だったのね♪
これから良い男になっていくのでしょう。もしくはデカイ様~♪
キジさんは、愛嬌があって可愛いと思いまする。これからが楽しみ楽しみ(^o^)丿
2006/08/21(月) 22:53:16 | URL | みみ母 #cOO7JMIw[ 編集]
みみ母さんへ
ご無沙汰ですみません~
なんだかわけも分からずこんな事態に。・・
日曜日はゲージを買いにペットシティまで車で買いに走りました
もうかわいくてかわいくて
目の中に入れても状態です(笑)
2006/08/21(月) 23:01:24 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
でかっ・・
わかる。わかる~笑
うちは、ジャック、、、でかっ。。
こんなでかかったっけ?といってまふ。
2006/08/21(月) 23:48:42 | URL | てれじあ #pSJ6Fihk[ 編集]
そうそう、子にゃんこ見てから大人を見ると
『牛か?』と思うよね~(笑)
10年くらい子猫でいてくれっ!って思う程、よちよち可愛い時期は短いですものね、しっかり子育て楽しんでくださ~い。
2006/08/22(火) 00:24:36 | URL | た~こ #qwOj4Czw[ 編集]
母猫を探さないって、なんだか切ないなー。余計に可愛がってあげなくちゃって思うよね。
たくさん食べて、安心して眠って、目指せ しーちゃん超え!!
2006/08/22(火) 08:52:28 | URL | スタルカ #qha0ScnA[ 編集]
4にゃン目?!
ご無沙汰です。
みくさんとこに仔猫がやってきたと知ってびっくりしました!
たらちゃんの生まれ変わりみたいに、たらちゃんのかごに入って眠っているとのこと。 まるで選んでやってきたかのようないきさつ。 たらちゃんの生まれ変わりの可能性大のような気がする~。
今度は男の子に生まれ変わってやってきたのかもしれませんね。
だとしたら、たらちゃん、おかえり♪
2006/08/22(火) 12:24:02 | URL | michiyon #YzAAu7hc[ 編集]
きゃあ♪
みくさんちにも仔にゃんが来たんですね!
かわいいなぁ(*^^*)
お写真を見てるとやんちゃくんになりそうな・・・
これから賑やかになりますね。
早くぱっちりお目目になって、すくすくそだちますように♪
2006/08/22(火) 21:25:12 | URL | こだま #GWG7oyQ.[ 編集]
てれじあさんへ
忙しい中見に来てくれてありがとね
私はまだちょっと余裕が・・・
キジちゃんも手足が長いから
ジャッくんみたいに長くなるかな~
2006/08/22(火) 21:56:58 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
た~こさんへ
あの小さいと思ったくるみまで
でかっ!
今は本当にかわいくてかわいくて
ずっと一緒に遊んでいたいけど
大人組との遊ぶ時間を作らないとね
ホント、ホント10年くらい仔猫でいて欲しいね
2006/08/22(火) 22:00:39 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
スタルカさんへ
そうなのまだ母親が恋しい時だと思うのだけど
人間が大好きなの
それはいいのだけどこの子に何があったのか
聞いてみたい
キジちゃん今の体重だと
しーちゃんまで20倍?キジちゃん20匹分?
そんなに大きくならなくてもいいわ・・(笑)
2006/08/22(火) 22:04:23 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
michiyonさん
私もびっくり!まさか4にゃんめを飼うことになるなんて
でも初めて見たときからこの子の事が気になっていました
縁を強く感じます・・
そして家の中に入るとヨロヨロたらちゃんのカゴへ
え~っ!という感じでした
さすけも母猫に置いていかれた境遇なので
我が家はこういう事に縁があるのでしょうか・・
でも5にゃんめはありえないと思います(笑)
2006/08/22(火) 22:08:21 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
こだまさんへ
来たばかりの頃は
寝る寝るとひたすら寝ていたけど
今日くらいからチョロチョロ遊ぶようになりました
毛づくろいをしようと足を上げると
体重を支えられなくて
コロっと転がる姿がめちゃめちゃかわいい~
もうメロメロですぅ
2006/08/22(火) 22:10:54 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
仔猫~♪
みくさん家の4匹目ですか?
うん (=^‥^=)(_^. .^_)(=^‥^=)(_^. .^_) うんニャ
きっと"たらちゃん"の生まれ変りですね!

あ~、私も仔猫が欲しい~!
主人に「絶対ダメ!」ってきつく言われてます・・・・・。(T.T)
2006/08/22(火) 22:33:35 | URL | さくら #CCszt65c[ 編集]
さくらさんへ
そうなんですぅ~
さくらさんちと同じく4にゃんになりました
なんだかとても縁のある出会いでびっくり
今日あたりから血色もよくなり
ヨロヨロながらもじゃれるようになりました
めちゃめちゃかわいいよ~
目の中に入れても~状態ですぅ
2006/08/22(火) 22:49:07 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
