我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年08月29日 (火) | 編集 |
さすけとライちゃん、お鼻での挨拶が
できるようになりました
これ以上の接近はまだちょっと無理
でも側を通っても大丈夫になりました

くるみも急接近をしてこなければ大丈夫
茶トラーズは毎日見学に来ていたので
これからもライちゃんとの距離は縮まると思います

問題はししゃも・・
まだライちゃん存在自体が認められず
姿が見えるだけで、すごい顔で唸り
近くに寄るとネコパンチが飛んできそう・・
ちょっと危険な感じさえします
ししゃもとの関係は気長に待ちます
絶対受け入れてくれる時がくると思うから・・・




コメント
この記事へのコメント
うわ~
可愛い!
こやって並ぶとライちゃんの小ささがよくわかる。
でももうこんなに接近するなんて早いんじゃない?
しーちゃん、ゆっくり慣れてくれるといいですね。
2006/08/29(火) 21:17:19 | URL | ミケ #Pe0og0Jg[ 編集]
あははっ!
小粒なさすけ君が、大きく見える〜(≧∇≦)ノ
男の子どうしなのに、こんなに早く鼻チュウ出来るなんて、
優しいお兄ちゃんね♪

しーちゃんは、闘争心溢れてますか?
闘ってはダメよ〜、階級違い過ぎますから(笑)
早く家族だと、分ってくれるといいね(^^)
2006/08/29(火) 21:40:38 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
あふ~ん(#^.^#)かわいいね~。
しーちゃんというと「あべ静江」が真っ先に思い浮かぶ私って…(^_^;)
あいちゃんとぶっちの事を思うと、「あせらないで~、きっと大丈夫~」としか言えないけど、時間がかかって当然と開き直ってくださいね。
みくさんも、あと2日でお休み。こういうときは集中してケアできるので、まんざらでもないシフトですね(^^)v
そりゃもちろん、今までが気が気ではなかっただろうけど。
2006/08/29(火) 22:11:07 | URL | ぽんぽこ #k9MHGdfk[ 編集]
ミケさんへ
ミケさん♪個展お疲れ様でした
疲れている身なのにコメントをありがとう~

ライちゃんたぶん画像で見るより実物は小さいと思います
どりちゃんもこんなに小さいとは思わなかったようです
さすけは基本的には平和主義なので
慣れるのは一番早いと思っていたけど
やっぱり早いと思う?
そうなんだよね~先週の日曜日に保護したのだものね
しーちゃんがまだまだ受け入れられないって仕方ないよね・・
2006/08/29(火) 22:42:57 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
mikichaさんへ
ご挨拶に行こう、行こうと思っていました~
さすけは本当に優しい子です
安心してライちゃんのそばに行かせられます
ライちゃん2日ほど前まで370gだからね~ホント小さいよ

しーちゃん体重6300gなのに
(いったい何倍よ!計算できない・・(笑) )
ベビーに闘争心むき出し過ぎ~
家族というよりネコとして認識する方が先かも(爆)
2006/08/29(火) 22:50:10 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ぽんぽこさんへ
かわいいでしょう~何年もネコを飼っているけど
こんな小さい子を育てるのは初めてかも
もう~なめて育てたいくらい(^m^)

しーちゃん=あべ静江ね~うんうん
年代がバレバレ?(笑)
やっぱり今時のしーちゃんは、スケートの荒川静香よ~
うちもたらちゃんとさすけは最後まで
距離のある関係だったから
それも仕方ないかな・・って思う
相性って必ずあるものね・・

そうなの~お休みが待ち遠しかったヨ
ひとまず娘に任せてあったのそんなに心配ではなかったです
むしろ猫かわいがりの私より、きちんとダメな時はダメ!という
娘が育てた方がいいかもしれない・・・
私甘くてダメのなのよねぇ~
2006/08/29(火) 22:59:23 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
きゃ~~かばええ~~
もうかわゆくって、かわゆくって、ついつい顔がほころんでしまいまふ。大きさの違いがよ~~くわかるね。
やっぱ男のこの方がやさしいのかなあ。うちもオトが来たとき、さすけの方が早く慣れたような気がするよ。
最初はさすけだってシャ~ってしてたもん。こなつなんて、「う~~しゃ~」って歯をむき出してました。でも今は大丈夫。う~ってしながらも遊んでるよ。しーちゃんもきっと大丈夫だよ。
2006/08/30(水) 00:16:27 | URL | どり #-[ 編集]
いや~ん
かわいい、かわいいぃ~。いい写真だぁ=^_^=
さすけちゃんが巨大猫に見える~。ってことはししゃもちゃんが並んだら…?
でもそんな日はまだ遠そうなのね。
さすけちゃんは優しいのねん。
2006/08/30(水) 00:18:58 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
ほのぼの~
ベストショット♪ さすけ君、男を上げたね!
やっぱり男の子の方が懐が大きいのかも知れない、身体は小さくても(笑)
2006/08/30(水) 00:33:01 | URL | スタルカ #qha0ScnA[ 編集]
どりちゃんへ
さすけはらいちゃんの事がとっても気になっているみたい
私がライちゃん部屋に行くと必ずついてきます
自分は外が見たかったんだよ~なんてそぶりで(笑)
男の子の方が優しいと思う~
くるみが避妊の手術をした時も、ししゃもは匂いの違うくるみに
ウーシャー言いっぱなしでした
その時もさすけは全く普通だったよ
さすけだけでも慣れてくれればいいかなとも思っています・・
2006/08/30(水) 07:56:41 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
まりきちさんへ
ししゃもが並んだら・・超超巨大ネコに見えるよ~
ししゃもの頭の大きさとライちゃんの体の大きさは
ほぼ同じだと思います
ライちゃんの方が小さい?かも
さすけは優しい子だと思います
最初から側に寄っても怒るけど手を出したりはしないしね
しーちゃんは本当にライちゃんの身の危険を感じるほど
ものすごい勢いで怒ってます
まだ来て1週間ちょっとだものね
私達人間と姉妹とは本当に慣れるまで1年近くかかったし
仕方ないよね・・・
2006/08/30(水) 08:01:22 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
スタルカさんへ
かわいく撮れたのでいつもより
大き目の画像でアップしてみました~

いつもぼ~っとしているさすけですが
このぼ~があまり危機感を感じてないのでしょうか(笑)
誰が来ても抱っこされちゃう姿はやっぱり危機管理全くナシね
でもやっぱり男の子の方が
優しいよね~(人間でもね(笑) )
仲間はずれなんて事もしないし・・ね
2006/08/30(水) 08:05:38 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
かわいい・・・
さすが長男、包容力満点ですね。
でも男同士・・・(* ̄m ̄)

しーちゃん、みんなの注目がライちゃんにいっちゃったので拗ねてるとか?
ゆっくりでいいから、しーちゃんの心が開いてくれるといいですよね。
2006/08/30(水) 09:09:36 | URL | こだま #GWG7oyQ.[ 編集]
きゃ~~~~~
かわいい、かわいすぎる、泣きそう!
あ~たまらん~
2006/08/30(水) 11:32:29 | URL | kazumi #7hZqwn3s[ 編集]
相性ってあるんですよね。
ななはめいとはべったりだけど
たけが近づいただけで
威嚇します。
それでも我関せずなたけぞうなんですが(笑)。
さすけくんはきっといいお兄ちゃんになると思うよ。
(o^―^o)
2006/08/30(水) 12:11:26 | URL | なつ #WMobhkTM[ 編集]
「男の子のほうがやさしい」・・・・・
物事を安易に一般論にならさないほうが・・・・
何事にも個体差というものが・・・・

ライちゃん、ホントに小さいのね~。うちのバカネンコはちょうどライちゃんくらいの大きさのクマのプーさんをブンブン投げます。気にくわんそうです。本棚の上にあったらまず落とし、それから首んとこ咥えて宙に放ります。プーさんは垂直に一メートル50くらい飛びます。ご参考までに。
2006/08/30(水) 13:41:03 | URL | サエコポン #/TDjKQn6[ 編集]
ライちゃん~!
いつもお邪魔するのが久しぶりなのですが、子猫ちゃん迎えたのね~!メチャかわいい~♪
経緯を読ませてもらって、同じ猫好きとして1つの命を救ってくれたみくさんに感謝します!
余談だけど「来」って中国語でもライって読むんだよ~^^ふふふ
さすけちゃんとの初めてのチュウ、すごくいい写真だね♪なごむわ~
2006/08/30(水) 14:02:17 | URL | キヨミ。 #NdbYy8/g[ 編集]
いいショットだね~♪
みくさん、こんにちは(*^^*)
すんごく、いいショットですねーe-266
気持ちが和むわ~

しーちゃんは警戒心が強いのかもだね
でも、くるみちゃんやさすけくんがライちゃんと仲良くなってくれば、しーちゃんもそのうちその輪に入ると思うな~(*^^*)
2006/08/30(水) 15:41:12 | URL | はちこ #pRm.yaU.[ 編集]
く~っ♪
これ、最高~♪
思わずスクリーンセーバーにしたくなるような風景だねえ~♪

うちのNekko(黒猫)もにくちゃん(白い子)が大嫌い。
にくちゃんが来て1年以上も経つけど、まだ近くに寄るとしゃーしゃー言ってるよ。(苦笑)こればかりはやっぱり相性なんだろうな…って。

でも心に余裕がある時はちょっとなら近くにいてもいいよ♪みたいな振りもしてくれるよ。(笑)
2006/08/30(水) 15:57:41 | URL | pumba #-[ 編集]
かわいい・・・
鼻で挨拶なんて、すてきねぇ~やるじゃん、さすけ兄さん!

それにしてもずいぶん早くに慣れたもんね。
普通茶トラが一番他のネコに厳しい、黒ネコが一番優しい、ってどっかのテレビでやってたのに。

しーちゃんはしばらくかかるわね、多分。うちのファラと性格似てるみたい。自分の後に来たネコが怖かったみたいよ。でも他の二人が大丈夫になったってことは、徐々に(うちは半年でしたが)慣れてそのうちなんとかなるでしょう♪
2006/08/30(水) 19:04:27 | URL | みかりん #2uwYT1G6[ 編集]
コメントをありがとうございます
☆こだまさんへ
さすけくん、年の功でしょうか~あまり驚いたりしなくなりました
たらちゃんも晩年は何事にも動じなくなりました~
しーちゃん拗ねてはいないと思うのだけど
はっきりはわからないよね
しーちゃんの縄張りだった娘に部屋が取られたので
多少はあるのかな・・・

☆kazumiさん
見に来る?期間限定よ~
でも何度親ばかと言われても
ライちゃん本当にかわいいのよぉ~

☆なつさんへ
相性って本当にありますよね
家はたらちゃんとさすけは最後まで仲良くなる事はなかったです
さすけも何度怒られてもたらちゃんに近寄ってましたよ~
男の子の方が単純だし優しいのかな

☆サエコポン
個体差は大いにあるよね~
危機管理があり過ぎるのも・・・
さすけは本当に優しのよんお人よしならぬお猫よし
くるみとししゃもを受け入れているもの

ししゃも、ライちゃんの事を猫と認識しているかどうか怪しい
だからライちゃんがししゃもの側に行くと
危機感を感じます
サエコポンちに手乗りは絶対になさそうだね~

☆キヨミさん
こちらこそいつもご無沙汰ですぅ
ライちゃんの事・・仔猫兄弟6にゃんでいる時から
気になっていました
ライちゃんだけ二回りくらい小さく、目が全部ふさがっていたの
置いてきぼりにされ、どうしてもどうしても見過ごす事ができませんでした
今はライちゃんの癒される毎日
我が家の子になってくれてありがとう~です♪
中国語でもライって発音するのですね~
2006/08/30(水) 21:43:55 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントをありがとうございます
☆はちこさん
和んでいただけてうれしいです
ライちゃん、期間限定なので
デジカメで撮りまくって
職場にもめちゃめちゃ自慢している超親ばかになってます(笑)
しーちゃん、くるみが避妊の手術をして帰って来た時も
ものすごく嫌がったの・・あんなに仲良しだったのにと思ったけど
時間がたてばいつものように仲良しになれるのよね
あせらずしーちゃんの機嫌をみながら
ライちゃんと合わせて行きます
4にゃんず揃ってデジカメで撮れたらいいな~

☆pumbaちゃんへ
ほめてくれてありがとう~☆
私もお気に入りの一枚です
Nekkoちゃんにくちゃんがダメなんだね・・
相性が悪くてもお互いになんとかやっていけるものですよね
しーちゃんライちゃんと会おうともしないから
ちょこっとずつ会わせています
なんとなく居るという事は認識してくれたようです・・

☆みかりんへ
さすけとライちゃん今日もお鼻で挨拶をしていました
ほとんど心配する事はないみたい
本当に1にゃんだけでも優しい猫がいてよかったわ~
茶トラって他の猫に厳しいんだ
例外もあるよね

しーちゃんシャガちゃんでなくて(それは体格か~)
ファラちゃんと性格が似ているのね
確かに怖いという様子はあります
仔猫の行動派予想がつかないものね
半年か~でも全然ダメという最悪の結果もあるから
時間がかかっても慣れてくるといいな~
2006/08/30(水) 22:06:18 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
お返事もうすっかり終わっているのにごめんなさい。m(__)m
でもどうしても一言。

ハナヂ ブーッヾ(≧▽≦)ノ"(訳:可愛すぎッ!)
2006/08/31(木) 09:40:13 | URL | kajin #T2jOrV2M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
