我が家の猫たち・・・
2006年10月23日 (月) | 編集 |
ちっこいくせに負けず嫌いのライちゃん
最近さすけとバトルまではいかない
ちょっかいの出し合いみたいな事をよくしている
でも度が過ぎるとしっかり押さえつけ
叱っているさすけ
さすけの小さい頃にちゃんとした躾けは受けてないのに
優しさと厳しさがちゃんとできるネコになっていました
いつもはぼ~っとしてるなんて言っているけど
やっぱり頑張っているさすけです

それにしてもライちゃんの動きは笑えます



今日仕事の帰りにヤケドの消毒をしに病院へ行きました
消毒をしながらベロベロになった皮を
ピンセットで半分近くはがし取られました
ものすごーく痛いです(泣)
明日仕事に行かれるかなぁ・・・・

コメント
この記事へのコメント
うはは。
ライちゃん、面白い~バックが出来る猫さんなのね(^_-)
さすけくんが居てくれて安心だね。きっと色々教えてくれるんだろうな~良いお兄ちゃんだね♪
2006/10/23(月) 23:18:00 | URL | みみ母 #cOO7JMIw[ 編集]
やっぱり頑張っているさすけちゃん、頼りになるね(^-^)。
そしてヤケド、こないだはもうあまり痛まないと言っていたけれど、皮をはがしたら痛くなってしまったのね。
早くはがした方が治りが早いのかなぁ。
お大事に。
2006/10/24(火) 07:41:30 | URL | ミケ #Pe0og0Jg[ 編集]
斜に構えてるっぽいところが可愛くて楽しい。
さすけちゃんはこう見るとグッと頼もしい感じだね♪

ヤケド、痛そう。(T_T)
靴を履くのを想像しただけでもクラクラッとしちゃう。(←痛みにメチャ弱い私)
早く乾いてくれるといいねぇ‥お大事にね。m(__)m
2006/10/24(火) 08:36:22 | URL | kajin #T2jOrV2M[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/24(火) 08:36:56 | | #[ 編集]
おはようございます\(~O~)/
ライちゃんさすけくんに向かっていく姿はいっちょ前ですね。
その割りに後ずさりしてて笑えます(^∇^)アハハハハ!
あのぼーっとしてるさすけくんが1番のお世話&子守り係りする姿が
たくましくみえました♪
ライちゃんもまた大きくなりましたねぇ~(´m`)

そしてみくさんのやけどの話。。。
読んでるだけでムズムズしちゃいました(;´Д`)
確かにライちゃんにかからなくて済んで良かったですが
みくさんの痛みもそうとうなのでは???
早く完治するといいですね。
2006/10/24(火) 09:59:11 | URL | オレンジ #/ZryPwvw[ 編集]
さすけくんにちょっかい出しているライちゃんのアクションに笑っちゃいます
子猫ってこうなのよねぇ(*^ ^* )
かわいいなぁ♪

みくさん、やけどの痛さはまた特別ですよね(‥、)
お大事にしてください
2006/10/24(火) 12:01:30 | URL | hima #WLLrP7ig[ 編集]
ライちゃぁ~ん
かあわいいぃぃぃー!
うんうん!
仔猫って、妙にがんばる動きがかわいい♪

さすけ兄ちゃんに、しっかり躾けをしてもらって
立派な男の子になりそうですね!

ベロベロになった皮って、剥がさないとなの?
読んでるだけで鳥肌~痛そう~~~!!!
お大事にしてくださいね☆
2006/10/24(火) 17:15:28 | URL | megmeg #zbT7meO.[ 編集]
コメントをありがとうございます
☆みみ母さんへ
この動きは仔猫時代にしかやらない動きですよね
欽ちゃん走り~
さすけはライちゃんの毛づくろいをしてあげたり
(オシリもなめてあげます)何かと面倒を見てくれるので
助かってます♪

☆ミケさんへ
さすけはライちゃんのおしりまでなめてあげる面倒見のよさ
頼りになりますお兄ちゃん
ヤケドはミケさんたちがいらした時は本当にほとんど
痛みがなかったのに
皮をはがされたら靴もはけないほどの痛さなんです
職場の人に話したらそれは強引といわれ
病院を変えたほうがいいとまで言われてしまいました
今も痛いです・・(泣)

☆kajinさんへ
さすけはある程度までは本気にならないけど
度を越すと叱ってます
同じレベルで戦っているのはしーちゃん
最近この2にゃんの運動会がけっこ笑えます

ヤケド・・かなり痛いです
薬をつけたガーゼをのせてますが
その重みすら痛い~
今日は職場で一日中脱いで仕事をしてました
本当に早く治って欲しい~

☆オレンジさんへ
毎回みんなに叩かれちゃうけど
生意気にも3にゃんに戦いを挑んでます
さすけライちゃんのおしりまでなめてあげて
なんだかすっかり親代わりの気分かしら
オレンジさんにもライちゃんの成長振りがわかるのですね~日に日に大きくなり日に日にやんちゃになっています♪

ヤケド今もかなり痛いです
包帯を巻いたり靴下を履いたりする事も痛いので
靴もスニーカーで出勤してます
今日は痛くて一日中ぬいだまま仕事をしています
早く治ってほしい(T T)

☆himaさんへ
この動きは仔猫時代によくやりますよね~
斜め走り~
本にゃんは真剣なんだろうけど
見ているこっちはもう~可笑しくて可笑しくて~
今まで小さいヤケドしかした事がなかったので
ヤケドってこんなに痛いのね・・と改めて注意をしないといけないなって実感してます

☆megmegさんへ
仔猫って斜め走りや斜め飛びをしますよね
もう~その姿がめちゃめちゃ笑えます
身の程しらずで3にゃんに果敢に挑んでいるライちゃんです

ヤケド私もはがすの早いのでは?って思いました
最初に新しい皮が出来たらはがすって言っていたのに
まだ新しい肌作っている途中なのよ~
靴下を履く事すら痛いの
早く治って欲しいです(T T)



2006/10/24(火) 22:57:54 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みくさん!
油でやけどしちゃったのね!
かわいそ~!
皮はがされた?ぎゃーーーーー!!イタイーーーーー!!
ずいぶん昔だけど、私は手に熱湯がかかってヤケドしました。やっぱり、新しい皮膚が出来たら自然と上の皮膚がバリバリと(本当にバリバリになって)剥がれ落ちましたよ。もうすっかり痕もなくなりましたよ~。
化膿しないように気をつけてね。
2006/10/25(水) 10:05:21 | URL | kazumi #7hZqwn3s[ 編集]
さすけお兄さん、子守りお疲れ様です♪
お尻をフリフリバックして行くライちゃん、
本ニャンは真剣なのに 怪しくて笑ってしまいました。

やけど、お大事にしてくださいね。
外科の医師って怖いですよね!
2006/10/25(水) 19:13:33 | URL | 蚤杉 #.s.oHvyI[ 編集]
やけど・・大丈夫ですか?
ライちゃん♪可愛い~♪
さすけくんちゃんとお子守してくれているんですね。偉いなぁ。
ライちゃんの動き、可愛くて笑えます。(笑)
2006/10/26(木) 22:02:18 | URL | まる #RS4k0RpE[ 編集]
コメントをありがとうございます
☆kazumiさんへ
ちょっと化膿してきたみたいです(泣
とにかく痛くて痛くて・・・仕事も休んでいます
たいした事ではないと思っていたのですが
予想以上にひどかったみたい・・

☆蚤杉さんへ
仔猫がよくやる斜め歩きかわいいですよね~
ライちゃんいつもうさぎみたいにピョンピョン跳ねています
時々目測を誤って落ちたりとか
とにかく見ていてあきないです(笑)
ヤケド思った以上にひどくてとても痛いです
歩けないって不便ですね
しばらくおとなしくしてます・・

☆まるちゃんへ
ヤケド痛いです・・・とても(泣
この痛みがどうにかならないものかと思いますが
お医者さんはしばらく痛みは続きますといわれてしまいました

ライちゃんに何かがあると
さすけはすぐ飛んでくる頼もしいお兄ちゃんです
2006/10/26(木) 22:57:16 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック