我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年10月27日 (金) | 編集 |
火傷が日に日に痛くなり歩けなくなるほどの激痛もあり
今日別の病院へ行ってみました

20日最初の病院では水泡をつぶしてもらい
抗生物質が2日分と塗り薬が出て
抗生物質は飲んでも飲まなくてもいいような事とと
1週間くらいで良くなるから月曜か火曜にまた来て言われ
月曜日に行くと皮をはがされ塗り薬をちゃんと塗るようにと言われただけでした
でも痛みがあり、足も腫れてきたので
木曜日にもう一度行くと
このくらいの火傷だから腫れるし痛みもでるよと言われてしまったので
そんなものかな・・・って思ったけど
だんだん歩けなくなるほどの激痛になり
傷口も良くなるどころかだんだんひどくなりだしたので

今日は別の病院へ行ってきました(火傷をしてちょうど一週間です)
先生は傷口を一目見るなりばい菌が入って化膿していると言い
けっこう深い火傷らしいです
毎日傷口を見せ経過を見ていかないといけなかったし
やはり皮をはいでしまった事はいけなかったようです
あまり歩かないようにと安静を言い渡され
包帯は病院以外では取らない事と言われ
化膿止めの薬が出ました
日曜日もやっている病院なので
明日明後日と通う事になりました

最初の病院でこの傷なら腫れて痛みがあっても
しょうがいないという事を言われると
そうなんだ・・・と思ってしまい別の病院へ行く事が
遅れてしまいました
やはり最初の病院での治療の仕方が悪かったようです
病院選びは大事な事だけど
行った事のない病院の様子は行ってみないとわからないし
途中で病院を変えるという事はちょっと勇気のいる事だと思いました
最近ネットでいろいろ調べられて
評判も書いてあったりするけど
自分で行ってみないとわからないもので
病院選びって難しいな・・って思いました

最近クッションハウスがお気に入りなんだけど
みんなが大好きなハウスなので
空いている時間が少ないんだよね
10-26-1.jpg


コメント
この記事へのコメント
たいへん~
病院選びって大変だねー
猫もそうだけど。人もそうなんだね。
で?痛みは収まった?
痛みが無くならないと辛いよねー
痛いのきらーい。
2006/10/27(金) 22:20:12 | URL | てれじあ #pSJ6Fihk[ 編集]
てれじあさんへ
痛みは全くおさまってないです
時々激痛で泣きたいくらい
こんな時に限って猫たちが
遊べとか背中をたたけとか腰をたたけと
みんな一斉に寄って来て
私を困らせます・・
2006/10/27(金) 23:04:58 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
軽い切り傷でも、治るまで絆創膏を貼り続ける私。
友達に「蒸れるから辞めた方がいい」って言われたんだけど
先日TVでは、絆創膏を貼り続けた方が痕がキレイと・・・
医者でも火傷の皮を剥がす・剥がさぬ・・・
見解が違うんですね~
(でも、剥がさない方が痛みは少ないでしょうね・・・)
どうかどうか、みくさんの痛みが治まります様に☆

↓ライちゃん~かわいいぃぃ~♪
みくさんお手製ですか?
みくさんち、いっつも可愛いお洋服着てますね!
2006/10/27(金) 23:35:21 | URL | megmeg #zbT7meO.[ 編集]
あああ~、気の毒なことになってる~
それはつらいよね。不自由極まりないよね。
そもそも「抗生物質二日で飲んでも飲まなくてもいい」という指示はヘンだと思うわ。抗生物質は血液中の薬の濃度を一定に保たないといけないので数日連続できっちり服用するってのがセオリーだもん。
もしかして家で大蛇のようにのたくりながら移動してる?
2006/10/27(金) 23:50:24 | URL | サエコポン #/TDjKQn6[ 編集]
megmegさんへ
私も傷は乾かした方がいいのかと思っていました
次からは貼ったままにしよう
火傷は時々激痛で歩けなくなります(泣
はがした方はやっぱり菌が入りやすそうですね
側で猫たちがパタパタしている所でで
自分で薬をぬってガーゼ替えって今思えば菌だらけだった?

お祭りのはっぴはチワワ用のです
しーたー↓の方の赤いスカートは作ったけど
基本的にはチクチクは苦手です(笑)
2006/10/28(土) 00:09:34 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
サエコポンへ
はい・・とても辛い事になってしまいました
抗生物質の件は調剤薬局でも金曜日に治療して
2日ぶんしか出ていない事に?って感じでした
飲んでも飲まなくてもいいって言われたと言ったら
飲むのならやはりきっちり飲むように言われました
この時点で気がつくべきだったのでしょうか?
そのあと行っても塗り薬に自信があるらしく
これは火傷のよく効く薬だから必ず塗るようにと何度も言われました
次ぎに行った病院はしばらくは病院だけでの治療で家では包帯を取らないように念をおされました
主婦ってどうしても動かないわけにいかないのよね
私はうさぎのごとくかわいく軽やかにピョンピョンしてます(ウフ)
2006/10/28(土) 00:20:32 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
痛々しい(T_T)
病院変えたんだね。
これで快方に向かってくれるといいね。

痛みにメチャ弱い私‥
みくさん、その状態でお仕事も通って
本当に大変だったでしょう(T_T)。

無理しないってワケにもいかないのだろうけど、
なるべく安静に過ごせますように。m(__)m
お大事にね。

2006/10/28(土) 00:57:34 | URL | kajin #T2jOrV2M[ 編集]
kajinさんへ
本当にこれで快方に向かって欲しいですぅ
水曜日はかなり痛くて足をひきずりながら歩いてました
歩く時靴が当たって本当に痛かった

安静にといってもこんな時にかぎって
ネコが色々要求してくるのよねん
ライちゃんには何度も足を踏まれギャーと叫んでいます

頑張って来週の日曜日までには治すね
2006/10/28(土) 01:54:13 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
やっぱり
ばい菌入って化膿してたんだ…。
素人だってそうじゃないかと思うべな。
とんだヤブにかかっちゃったよね。
ばい菌は怖いよ。脅すわけじゃないけど。
早く腫れがひいて痛みが消えますように。
2006/10/28(土) 11:26:17 | URL | ミケ #Pe0og0Jg[ 編集]
痛そう~!
みくさん、こんにちは。
あらら、この前の火傷が酷くなってしまったんですね。
私は『ヒリヒリする』くらいの火傷しかしたことがないので、痛くて歩けないほどの火傷だなんて考えただけでもゾッとします。
思いきって病院を変えて良かったですね。
どうぞお大事に。

ライちゃんもハウスがお気に入りなんですね。
4にゃんいっぺんに入ったら、凄い事になりそうですね。(笑)

2006/10/28(土) 12:16:42 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
そうだよねえ
水泡がピチャピチャするぐらいのって
相当なもんだよ。
皮をめっくてしまうのは ダメなのね。ふむふむ。

にゃんこさんたちに 被害がなくてよかったわよ~
人間とは皮膚の面積が随分と違うし。
みくさんとんだ災難だったよね。
早く良くなりますように。
2006/10/28(土) 14:52:49 | URL | みっちゃん #z8Ev11P6[ 編集]
ミケさんへ
化膿して足首から下が腫れているというか
むくんでいるというかそんな感じで
歩かなくてもズキズキしてます
新しい病院だから設備が整って最新の医療かな
って思ったけどダメでした~
2006/10/28(土) 20:57:59 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ボブさんへ
私もこんな大火傷は初めてです
それでも足の甲にちょっとだけだから
足を全部手を全部なんて
とても想像のつかない痛みだと思います
体のどこの部分でも怪我をすると
不自由という事がよくわかります
健康であるて事はありがたい事です

ハウスは2にゃんまでは大丈夫
さすけ&くるみ、ししゃも&くるみのペアで
入っていることは見たことがあります
もう1個買わないとかな~
2006/10/28(土) 21:02:31 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みっちゃんへ
けっこう深い火傷だねって
今の先生には何度も言われました
最初の先生はそんなに深い火傷ではないと思ったみたいです
皮は病院によると思いますが
皮をとってしまったら絶対病院以外では治療をしない方がいいでしょうね
家で軟膏を塗るなんてきっとダメだったのだと思います

ライちゃんっていつもキッチンに来て
上ばかり見上げているのよ
魚を裏返す時にグリルを引き出すのさえ怖いです
本当ににゃんずでなくて良かったと思います
2006/10/28(土) 21:09:42 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
