我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年11月04日 (土) | 編集 |
ライちゃんの事を頑として認められなかったしーちゃん
くつろぐ時はこれが限界の距離みたい
ライちゃんはさすけの側にはよく行くけど
しーちゃんの場合は側を通る時
慎重に微妙な距離を保ちながら
通りすぎるようにしているみたい
時々うっかり距離が近すぎると
しーちゃんのネコパンチが飛んできます

でもなぜか夕ご飯が終わると
しーちゃんとライちゃんで
時々追いかけっこをするようになりました
本当に少しずつですが2にゃんの距離は縮まっているようです




ヤケドの通院が毎日から一週間に2回になりました
お風呂で湯船に入れるのはダメだけど
シャワーをあてるのは傷にいいらしい
さっそく今日試してみたら
「痛い!」すごーく痛いです
本当にあてて大丈夫なの??
あまりの痛さに一回でおしまいにしました
コメント
この記事へのコメント
シャワーの許可が出たということでおめでとうございます
あと少しね、がんばってね♪

ししゃもちゃんとライちゃん
もう時間の問題ね~~
いづれ全員の記念写真が(*^ ^* )
2006/11/05(日) 07:21:37 | URL | hima #WLLrP7ig[ 編集]
痛そう(T.T)
みくさん、こんにちは
徐々によくなってるようだけども
まだまだ痛そうね(>_<")
そんなに痛いのならシャワーも
傷に当てるのがいいと言われても辛いよね
無理しなくていいんじゃないかな?
早く痛みがとれますように!!

ライちゃんとしーちゃん、少しずつ距離が縮まってきてるようだね(*^^*)
4にゃん記念写真もそう遠くないかもだね~(^^)v
2006/11/05(日) 10:15:43 | URL | はちこ #pRm.yaU.[ 編集]
今日は雨降りです
やけどのほう、少しずつ回復してるようで良かったですね。
でもシャワーをあてる事がいいだなんて「?」ですが
よくても痛いのは避けたいですよねぇ~。
痛くすると余計悪くなってしまう気がしちゃいます(><)

そしてしーちゃんとライちゃんの初2ショット(かしら)♪
ライちゃんもしーちゃんとの距離を心得てるなら
後はしーちゃんの心持ち次第ですね。
しーちゃんのペースでゆっくり縮まっていくといいですね。
2006/11/06(月) 11:41:49 | URL | オレンジ #EBUSheBA[ 編集]
himaさんへ
シャワーのOKが出て匂いそうな足を(匂っていたかも~)ゴシゴシ洗いました
本当に体のどんな部分が怪我をしても
不自由ですね
しーちゃんと時々鼻チューをするんですよ
きっと仲良く遊ぶ日もそう遠くないと思います
2006/11/06(月) 22:19:20 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
はちこさんへ
シャワーをあてると菌が流れるかな~なんて思って
あててみたけど痛い事痛い事
もう2度とやりませーん(笑)
病院へ行かない日は自分で薬がぬってある
ガーゼを貼りかえるのですが
いつもライちゃんがなにやってんの~って来るので要注意です
紙テープとかを転がし始めちゃうんですよ~

4にゃんの集合写真はかなり難し~
撮ることができたら奇跡が起こるくらいかも
2006/11/06(月) 22:24:46 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
オレンジさんへ
そちらは今日は雨ですか
こっちは一日中曇りでした
でも11月にしてはそんなに寒くないです

傷の上に何かの衝撃があるとまだまだ痛いので
シャワーはかなり痛かったです
もうコリゴリ~
ライちゃんも小さいなりにネコ社会の事を
心得ているらしく
相手の出方次第で様子を見ながら行動をしています
だからしーちゃんの側を通る時は慎重にみたい(笑)
でももうしーちゃんもライちゃんの事は認めているのと思うので
一緒に遊べる日も近いと思います
もっと近い距離になる2にゃんを楽しみにしていてね~☆
2006/11/06(月) 22:29:40 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
