我が家の猫たち・・・
2006年11月25日 (土) | 編集 |
さすけはこの季節必ず私と一緒に寝ます
最近はライちゃんが私に付いて階段を上がるので
さすけはなんだか面白くないらしく
上でさすけを呼べど待てど来ない
迎えに来て欲しいらしい
こっちもベットに入ってしまうから
また降りる事が面倒なので
電話の子機から内線を使い
リビングの親機に呼び出しをします
親機のスピーカーから
私の呼ぶ「さすけくん、さすけくん」が聞こえると
階段を駆け上がってきます
いつから内線の呼び出しで来るようになったかは
忘れてしまったけど
実際の声で呼ぶより電話を使った方が確実にあがってくる
さすけの不思議な行動です

内線は受話器を使わないでお話ができるので
この画像はさすけくんに演技(やらせ?)をしてもらいました



コメント
この記事へのコメント
さすがです
さすけ君が受話器を持つと、やらせに見えない(笑)

我が家も親分を寝室にお運びするのが一日の終わりのお仕事ですが、順番を間違えて八丸を最後に運ぶとバトルになってしまいますぅ。
2006/11/26(日) 09:44:36 | URL | スタルカ #qha0ScnA[ 編集]
え~~~
内線での呼びかけに応えてそばにくるって
そんなことができる、さすけくんすごいです~♪
ライちゃんがきて、みくさんを取られちゃった風でもいい子でいれるさすけくんが大好き(*^ ^* )
2006/11/26(日) 09:44:43 | URL | hima #WLLrP7ig[ 編集]
実際の声じゃなくて内線の声だと来るってどういう心境なんだろねー。

うちは私が寝る時に、たいていキャットタワーのハウスか一番上で寝ているジルを抱っこして、ソファで寝ているルナに「寝ますよ~」と声をかけるの。
そうすると、ルナは自分からさっと先に行ってくれます。
2006/11/26(日) 10:14:01 | URL | ミケ #Pe0og0Jg[ 編集]
はじめてコメントします。毎回楽しく見させてもらってます。さすけ君の兄としての気持ちと甘えたい気持ち痛い程感じます。四匹共可愛いそして癒されます。風邪とかひかず元気でいてね。
2006/11/26(日) 18:25:33 | URL | シャキリン #-[ 編集]
スタルカさんへ
うんうん!順番を間違えると大変だよね~
我が家も何を差し置いても
さすけを一番先に入れてあげないと
怒る拗ねるいじける~もうなだめるのが大変
七宝ちゃんも親分としては上下関係を重んじるのね~
2006/11/26(日) 20:53:37 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
himaさんへ
いつ頃からか忘れたけど
内線の電話には反応して階段をかけあがってくるのよ~
面白いでしょう
確かにさすけはライちゃんが来てからは
我慢する事が多くなりました
ぐっと我慢のさすけ兄ちゃん偉い!です
2006/11/26(日) 20:59:42 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ミケさんへ
そうなんですぅ~不思議でしょう
呼ぶときもちゃんと下まで聞こえいると思うのだけど来ないのよ
ライちゃんが来てからは特に
ルナちゃんは「寝ますよ」と声をかけると来るのね
お利口さんだわ
それから2にゃんずはミケさんのお布団の上で寝るのかな
ライちゃんはまだお布団で一緒に寝てくれないけど
もっと寒くなったら一緒に寝てくれるかしら~
2006/11/26(日) 21:08:05 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
シャキリンさんへ
初めまして~いつも楽しく見ていただいているのですね
ありがとうございます
さすけ兄ちゃんはくるみとししゃもも受け入れ
今度はライちゃんの教育係までしてくれている
とってもいい子の兄ちゃんです
でも本当は一番甘えん坊なのよ~

シャキリンさんのお家ではネコちゃんは飼っていないのかしら?
もし画像がありましたら
HPの方の画像掲示板にぜひzひえ貼ってくださいませませ~
2006/11/26(日) 21:13:55 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
モヒモヒ、さすけ君
電話でみく母しゃんとヒミツのお話が出来るニャン♪
いいニャ~・いいニャ~内緒のお話が出来て☆☆☆
2006/11/26(日) 22:06:00 | URL | 銀平 #KQ3YyR7E[ 編集]
銀ちゃん
銀ちゃんもお母さんから
電話のかかけ方教えてもらってにゃん
で、今度僕にもお電話頂戴
妹の悪○を言っちゃおうにゃ~ん   byさすけ
2006/11/26(日) 23:00:01 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
さ、さすが~さすけくん!
内線で「お呼び出し」が出来るなんて
なーんてなーんてお利巧さんなの~♪
もう~もう~電話も掛けられそう~

みくさんちの4にゃん
みんなみんな~いい子ちゃんですね♪
2006/11/28(火) 06:25:12 | URL | megmeg #zbT7meO.[ 編集]
megmegさんへ
そうなの~?なんか変でしょう~
内線の呼び出しに反応するなんて
本当は普通に呼んだ時にちゃんと来てほしいわ

超いたずらっ子が1にゃんいるけど
みんなとってもいい子です♪
megmegさんちのまりあちゃんとaoraくんも
とってもいい子ですよね
いい子を持った私達は幸せですよね~☆
2006/11/28(火) 21:21:45 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック