我が家の猫たち・・・
2007年01月07日 (日) | 編集 |
今日は暮れにできなかった冷蔵庫のお掃除をしました
最初から最後まで現場監督さんのライちゃんが
つきっきりでした~(邪魔をしていたとも言います)

野菜室の入れ物には自ら入ってチェック



大きい物はキッチンでは洗えず
お風呂場を使っていたら
ここにまで出向いて監督さんのチェックが入りました
1-7-4_edited.jpg


危険な足場(笑)にも乗って隅々まで指示
1-7-3_edited.jpg


そんな所まで入らなくてもいいと思いますが(笑)
氷点下の冷凍室内も厳しくチェック
出てきたときにはライちゃんすっかり冷え冷えでした~
1-7-2_edited.jpg


1時間半くらいかかって全部のお掃除が終わる頃
現場監督さんは疲れ果てて眠っていました
ご苦労さまでした監督さん!
1-7-1.jpg


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様♪
冷蔵庫。。。ここまでバラして掃除するんですね。
うちなんて結局掃除してないままだけどやっても
ここまでバラした事ないです(^^;
そんな事したら元に戻らなくなりそうだわぁ。
冬は農家の人からいただく野菜のおすそ分けを
義母からもらうんですが
冷蔵庫に入りきらずあちこちに転がってる状態だったりします。
ライちゃんもお疲れ様♪
いい夢でも見てるのかしらん(^m^)
2007/01/08(月) 00:11:19 | URL | オレンジ #EBUSheBA[ 編集]
ライちゃんのチェックはなかなか厳しそうにみえますが‥(笑
にゃんこ自体ふだんから好奇心一杯、子猫となればそれはもう~
追っ払うなどというのはのは至難の技ですねヾ(=^▽^=)ノ
かわいくて出来ないというのが本音でしょうか

ただ、お客様のバッグの持ち物検査だけは遠慮して欲しいと常々思っています!
2007/01/08(月) 06:54:35 | URL | hima #WLLrP7ig[ 編集]
あぅ
ウチも冷蔵庫内のお掃除しなくちゃって思ってたけど、
ここまでしっかり徹底したのを見せられちゃうとなぁ・・
自分でやった後も満足感が得られなそう。(*≧m≦*)ププッ

ライちゃん、しっかり最後まで見届けたんだぁ!
根気強いね~!(笑)

みくさん、お疲れ様でした。m(__)m
(ウチのもやりに来ない?|]_・)ソォーッ 爆)
2007/01/08(月) 10:14:16 | URL | kajin #T2jOrV2M[ 編集]
すごく本格的なお掃除ですねーv-237
ライちゃんの監督の下順調に掃除終わって良かったですねv-291

しかしねこちゃんてホントに掃除の時とか、邪魔されたくない時にチョコチョコ遊びに来るんですよね(^。^;)
2007/01/08(月) 11:50:13 | URL | たえる #-[ 編集]
可愛い監督さん
家事や掃除って孤独なものだから(笑)
邪魔でも楽しいですよね~(o^^o)
ほんわかしちゃいました。
2007/01/08(月) 16:06:55 | URL | 七瀬 #olyRNeTs[ 編集]
ライちゃん、かわいい現場監督さんだね~。
こんな監督さんがついててくれるとイヤなお仕事も楽しくできるね♪
私も暮れに冷蔵庫お掃除はしたよ~、外側だけ。( ̄m ̄*)

2007/01/08(月) 20:05:10 | URL | みやママ #3/2tU3w2[ 編集]
我が家は横着なので、全部~お風呂場!
ジャブジャブ洗うと気持ちイイですよね♪

ライちゃん監督~
何かおいしい!はゲットできましたか~?
パーのお手手が可愛すぎ~

ライちゃん、ランドセルはやっぱり「赤」がいいなぁ~
2007/01/08(月) 22:35:30 | URL | megmeg #zbT7meO.[ 編集]
オレンジさんへ
こんなにバラしての掃除は久しぶりです
掃除を始めるととことんという性格もあるので
おおがかりになってしまいました
我が家では近所のスーパーを冷蔵庫代わりに
しているので、冷蔵庫の中はほとんど物がない!(笑)
お野菜のおすそ分けはうらやましいです
お店で買うより美味しいですものね
ライちゃんかなり遅くまで爆睡してました~
2007/01/08(月) 23:12:26 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
himaさんへ
ライちゃんは好奇心のかたまりで
何か変わっている事をしていると
もう~すぐ「なに、なに~」って飛んできます
あんまり一生懸命見ているから
かわいくて叱れないです
himaさんお見通し!

バックチェックもあるけど、くつチェックあるので
その2点はやめてほしいわね
2007/01/08(月) 23:15:35 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
kajinさんへ
お掃除はやるまでが腰が重いのよ
で、始めると徹底をしてやってしまうので
始める時間は要注意(笑)
綺麗になった冷蔵庫を何度も開け閉めして
満足してました
ライちゃん楽しそうだったよ
拭き掃除をしているとそれにじゃれてくるから
ちょっと邪魔なんだけどかわいい~♪

kajinさんちの冷蔵庫のお掃除いいわよ
お昼付きで日当いくらにしようかな(≧m≦)
2007/01/08(月) 23:21:02 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
たえるさんへ
こんなお掃除めったにしないわよ~(笑)
それだけにめずらしくてライちゃんe-465も参加でした

そうそう~ネコって好奇心旺盛だから
すぐに「何をしているノスか?」って
来るのよねo(^▽^)o
でもやる事がかわいいからついつい許しちゃいます

最近あちらの管理がなかなかできなくて(ToT)ゞ スンマセン
2007/01/08(月) 23:28:45 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
七瀬さんへ
冷蔵庫の中に入るとは思わなかったので
もう~大笑いでした
出したらいい感じに冷えてるし(爆)
ライちゃんがいると嫌いな家事も
楽しくなっちゃいます
今の時期は好奇心のかたまりなので
ライちゃんも私のやる事にとても興味があるようです
そんな時の目はキラキラしてかわいいですよ~
2007/01/08(月) 23:34:30 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みやママさんへ
もう~最初からほとんど最後まで
つきっきりで現場監督さんをしてくれました
拭き掃除をしているとじゃれてくるし
入れ物を置くと入っているし
今は好奇心のかたまりなので
本当に見ていてあきないです

私もここ数年のお掃除は扉だけでした~(≡^∇^≡)ニャハハ
2007/01/08(月) 23:41:26 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
megmegさんへ
久しぶりに全部をバラしての掃除だったので
手間がかかったけど
所々でライちゃんのお笑いぶりが入り
私もデジカメをそばに置きながら
飽きることなく掃除ができました~
監督は夕ご飯になっても起きてこれないほど
お疲れだったみたいです(^m^)

(゚ー゚)(。_。)ウンウンやっぱりライちゃんに赤よね♪
2007/01/08(月) 23:51:11 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ライちゃん家にも来てほしいなぁ
みくさんすごい!私はそこまで冷蔵庫の掃除したことないです。外と内をふいて消毒するだけです。ライちゃんがいたら掃除の手間は増えても?スマイルでできるね♪二人の娘はとにかくライちゃん派で昨夜もブログみて興奮してました。彼女達の一番のお気に入りは、サンタのライちゃんです。二人共今日から学校が始まり私のお弁当作りも又始まりました。ライちゃんいたら楽しいだろうなぁ。
2007/01/09(火) 08:15:37 | URL | シャキリン #-[ 編集]
シャキリンさんへ
私もめったにやりませんよ~
ただ気になるととことん気になる性分で
徹底をしてやってしまう所があります(笑)
ライちゃんは入れ物があると入る
すき間があると入る
何でもやってみないと納得がいかないらしいです

かわいいお二人のお嬢様に気に入られて
うれしいわ~
サンタのライちゃん好評なんですね~
私もあの画像は気に入ってます♪
ライちゃんには着せたい洋服がいっぱいあるので
これからも楽しみにしていてくださいね

我が家のお嬢は明日から大学です
ちゃんと行ってくれるといいけど・・・
本当に困った娘です
2007/01/09(火) 22:51:44 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック