我が家の猫たち・・・
2007年01月31日 (水) | 編集 |
我が家にはライちゃんの遊んでいる物の中に
「ライちゃんぺっ!」というおもちゃ?があります
にゃんずたちのブラッシング後に
ブラシに残っている毛を集めて丸めた物です
時々ライちゃんがどこからともなく
咥えて来て「ぺっ!」と出すので
この名前が付きました



もうずいぶん使い込んでいるので
だいぶ小さくなってしまいました
1-31-2.jpg


ひとしきり遊んだあとはまたどこかに隠すらしく(笑)
遊んでないときはどこにあるのやら~
1-31-1.jpg


今月も今日で無事仕事が終わりました
とっても濃い人間関係の職場で
今月もいろいろありかなり疲れました(^_^.)
明日から猫たちとまったりと過ごします
コメント
この記事へのコメント
お仕事、お疲れ様でした~。
もう頭痛からは解放されるかな?

「ライちゃんぺっ!」、いいネーミング~。(笑)
こんな、なんでもないようなもので遊ぶのが好きだよね。
ライちゃん、ちゃんと隠す場所を決めてるのかな?
我が家だと、次に出てきたときにはホコリまみれになってそうだ~。(笑)
2007/02/01(木) 11:03:31 | URL | みやママ #3/2tU3w2[ 編集]
らいちゃんが「カトちゃん」になってる図を
想像してしまったぁー^^;
らいちゃんぺっってするんだねーきゃわいい~♪
みんなの毛だから、大事にしまってるんだねー
ホーントかっわいいー*^^*

soraはまりあ毛で作った「ちっちゃいまりちゃん」を
ガジガジしてボロボロに・・・
sora用に猫玉を作ってあげればいいんですね!
2007/02/01(木) 11:35:35 | URL | megmeg #zbT7meO.[ 編集]
ライちゃんコレクション♪
ライちゃんがこっそり秘密の場所に集めていたりして(笑)
う~んと、こりが『さすけ親びん』のでぇ~
エッと?…『くるみ姉ーちゃん』のと似てりゅのニャ~
そしてこいつが『ししゃも姉~ちゃん』のだじょコンニャロメ!
なぁ~んてネッ☆ =^m^=ププッ♪

『ライちゃんペッ!』
ネーミングにとっても親近感がわくのニャ~ン♪(by(=^・^=)花豆)
2007/02/01(木) 14:53:31 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
みやママさんへ
は~い♪お休みになり
猫たちとまった~りしています
お休みの間は寝すぎて頭痛になったりします・・(~_~;)

にゃんずたち丸めた紙などで遊んでいることもありますよね
たまにすき間を掃除するとゴロゴロでてきたりします
この毛の固まりはいつまにか出して遊んで
いつのまにか無くなってます
ライちゃんけっこう物持ちがよさそうです(笑)
2007/02/01(木) 23:09:29 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
megmegさんへ
カトちゃんぺっ!にかけてもいるネーミングです(笑)
くるみも大好きなんだけど
いつも最後に食べちゃって吐くので
ちょっと要注意
でもくるみはなぜかさすけの毛を丸めた物が大好きなんですよ~
しーちゃんは短毛なのでほとんど抜けないので
茶色の毛玉ばかり出来上がります

2007/02/01(木) 23:17:37 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
しじみさんへ
私もコレを書きながら思っていたのは
花豆ちゃんの事です(^m^)

ライちゃんしか入れない唯一の場所は
食器棚の下なので
そこを探ればいっぱいでてくるかも~

銀ちゃんの5年物を目指してライちゃんの毛をブラッシングするけど
全然毛が抜けないの~やっぱり収穫は春先かしら~
2007/02/01(木) 23:23:50 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック