我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年04月01日 (日) | 編集 |
今日はさすけと一緒に近所の神社にお花見に行きました
以前はよく行っていた神社は1年ぶり



木登りも1年ぶりだね
4-1-1.jpg


短く出ていた枝をかじっていました 「美味しい?」
4-1-2.jpg


桜と一緒に
4-1-4.jpg


帰りはのんびりと・・
4-1-5.jpg


昨日の強い風で落ちた桜の花を
お留守番の3にゃんずにお土産
頭に乗せて記念写真を撮りました
画像は↓をクリックしてね

かわいい桜の花が一番似合います
4-1-6.jpg


ライちゃんも連れて行く予定でしたが
キャリーに入れて一歩家を出たとたん「にゃお~ん、にゃお~ん」と泣かれ断念
4-1-7.jpg


キャリーを出してきたので
病院?病院?と一番びびっていたのは
いつも強気のししゃもでした
4-1-8.jpg

コメント
この記事へのコメント
さすけ君、みくさんを独占して意気揚々という感じですね~♪ 
ちょっとワイルドで見直しちゃった(笑)
それにしても、やっぱりくるみちゃんにはお花が似あうわ~♪
2007/04/01(日) 12:39:09 | URL | スタルカ #bBlYKwQk[ 編集]
お味は?
さすけ君、枝は桜のお味がしたかな?
くるみちゃん、とっても桜の花が似合っています♪
2007/04/01(日) 17:25:15 | URL | みち #O6c5OuRM[ 編集]
お姫様♪
ああ‥‥やっぱりくるみちゃんお花が似合う~♪
某タラネンコ氏が見たら
感激のあまり涙流しつつ写真撮りそうです(笑)

しかし、さすけ君ってば堂々たるお散歩猫!!
すぐに腰がひけちゃうみかんも
見習って欲しいぞ~~~~~;;;;;
2007/04/01(日) 17:39:16 | URL | むぅきち #v/z1kwlI[ 編集]
さすけくんは堂々としたものですね♪
さすが~♪

おうちでお留守番組にはお花のお土産とは風流な♪
花かんむりがとってもお似合いです
中でもくるみちゃんが一番かな(*^ ^* )b
2007/04/01(日) 17:54:38 | URL | hima #WLLrP7ig[ 編集]
もう1年なんだねぇ・・
お花見の画像、覚えていますよ~♪
今年はお土産付き?(〃∇〃)

うん、しーちゃんびいきの私だけど、
やっぱりくるみちゃん、似合うわ~~m(__)m
2007/04/01(日) 19:32:39 | URL | kajin #T2jOrV2M[ 編集]
きゃわいいー
さすけくんはリードでお散歩できるんですね!
桜が似合って、おっとこ前~♪
木登り楽しそう(*^0^*)

くるみちゃん、桜がとーってもお似合い♪
お鼻のピンクが桜のピンクと瓜二つなのね。
桜柄のお振袖きて、春の踊りとか踊ってくれそう(*^3^*)

ライちゃん
「ボクは男の子なんだぞぉー」って言ってそう!
ライちゃん、みくさんちに居る以上コスプレは
必須科目ですよん^m^

しーちゃん、おはげはいかがですか~?
しーちゃんはきっと、うちのPooと一緒で
可愛い物より、カッコイイものが好きなのよね~♪

春のみくさんち、とっても華やかですね(*^-^*)
2007/04/01(日) 20:17:25 | URL | megmeg #zbT7meO.[ 編集]
さすがさすけくん、
すばらしい木登り姿を見せてくれたね。
あとの猫ちゃん達は
頭に桜をのせて可愛く撮れていたね。
ライちゃんは意外と臆病者だから
お外は無理なんだろうね。
2007/04/01(日) 21:08:30 | URL | なつ #WMobhkTM[ 編集]
スタルカさんへ
久しぶりの外はちょっと怖かったみたたいで
行きはしがみ付きながらでしたが
帰りは余裕が出て一人でのんびり歩きながら帰りました
桜の枝をバリバリ噛んでいたんですよ~
あんまり美味しくなかったみたいだけど(^m^)
淡い桜の色がくるみによく似合っていたと思います
2007/04/01(日) 23:01:43 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みちさんへ
桜の枝は美味しくなかったみたいで
ペッって出してました(笑)
女の子らしいくるみには桜の花が似合いました
もう一にゃん女の子がいるんですけどぉ~byししゃも
2007/04/01(日) 23:04:01 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
むぅきちさんへ
最近はあまり外に出ることが少なくなったさすけですが
以前は土手のある大きな川に行ったり
鳩の群れに参加した事や
一度だけ海も見たことがあるんですよ~
でも1年ぶりのお散歩は始めはちょっと怖くて
腰が引けてました(笑)

タラネンコさんとくるみ夫婦は最近影が薄いですね~
あんなに盛大な結婚式をしたのにねん(笑)



2007/04/01(日) 23:21:24 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
himaさんへ
最近外に出てなかったので
始めはちょっと怖がってましたが
帰りは自分で歩いて帰りました~
家の前に行くとすごい早足になるんですよ
桜の花は最後にはライちゃんが食べてました(^_^.)
ライちゃんには花より団子だったかも(笑)
2007/04/01(日) 23:26:08 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
kajinさんへ
毎年満開の桜をさすけと見に行こうと思っていますが
満開の時期があるし、予定があると時もあり
行けない年もあるのですが
今年も満開に合わせて行くことができました

淡い桜の色がくるみに合ったのかな
私も写真を撮りながらかわいいなぁ~と
親バカをしていました♪
2007/04/01(日) 23:32:38 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
megmegさんへ
megmegさんは土曜日に御苑でお花見だったのですね~
来年は私も参加しようかしら~

さすけは仔猫の頃から散歩をしていたので
行ったことのある場所なら
大丈夫みたいです
一度港に行って海も見たことがあります
さすけ覚えているかな~
淡い桜の花とくるみの鼻の色確かに一緒ですね
ライちゃんはこの後桜の花を食べてまし(^_^.)
しーちゃんのハゲは傷は治ってきたけど
毛がはえてくるのにはもう少し時間がかかりそうです
2007/04/01(日) 23:41:24 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
なつさんへ
さすけ、木に登ってガリガリ爪とぎまでしていました
天然の爪とぎは気持ちがいいでしょうね~
そうなんですぅライちゃんすごい臆病なんです
抱っこも何かにしがみついていないと
怖いみたい
自分が仔猫の頃お外にいたなんて
もう覚えていないのでしょうね・・
さすけの2代目のお散歩ネコって思っていましたが
無理みたい(^_^.)
2007/04/01(日) 23:45:13 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
枝をかじるさすけさん、ワイルドで素敵ですv
皆にゃん桜がお似合いでうっとりです。
ああ・・・最近ししゃもちゃんの魅力にまいっておりますvv
お花見とは関係ないのですが
近所にくるみ薬局という薬屋さんがあって・・・
通るたびにししゃもちゃん関係の建物を探してしまいます。

ブログリンクありがとうございました(*^_^*)
私もしちゃっていいですか?しちゃいます(笑)
今後ともよろしくお願い申し上げます。
2007/04/02(月) 02:56:32 | URL | 蚤杉 #.s.oHvyI[ 編集]
なんてお花が似合うんでしょう♪
桜、満開ですね。
こっちの桜はまだつぼみがちょっとふくらみ始めたかなぁって程度です。
お花の冠♪可愛いですね。(^^)
2007/04/02(月) 15:20:35 | URL | まる #ekAav8Fg[ 編集]
ことしも・・
今年も無事にさすけくんのお散歩が見れてうれしいわ~
やっぱ茶白にはワイルドな桜が似合う(笑)
くるみちゃんラブリーだ。。ライちゃんはお散歩無理なのかしらねぇ?残念。
うちは誰も無理だけど、しーちゃんみたいに、びびりまくりよ。
2007/04/02(月) 17:57:37 | URL | みかりん #2uwYT1G6[ 編集]
蚤杉さんへ
いつもはぼ~っとしているさすけですが
桜の木で爪を研いだり、枝をかじったりと
(今年で10歳ですが)元気な姿を見せてくれました
あら~蚤杉さんもしーちゃんマニアですか~?
ししゃもは魚屋さんや飲み屋さんで見かける言葉かな
蚤杉さんの所で新メニュー
ししゃものくるみ合えなんていかがですか?
(どんなお味か責任は持てませんが(笑) )

リンクありがとうございます
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
2007/04/03(火) 23:48:21 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
まるちゃんへ
まるちゃんの住む地では桜はまだなのですね
こちらは今日雨でだいぶ桜も散っていました
でも日曜日はちょうど良いお天気で良かったです
これから色々なお花が咲き始めるので
楽しみです
またお外に出かけたら画像をお見せしますね~
2007/04/03(火) 23:50:45 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みかりんへ
今年も丁度よく満開に合わせて
桜を見に行ってきました
桜の開花宣言があると、今年はいつ行こうと
ソワソワしちゃいます(笑)
ライちゃんはかつてお外の猫だったという事は
覚えていないのでしょうね~
リビングから1階へ降りることも怖いらしい
びびり猫です
2007/04/03(火) 23:56:20 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
