我が家の猫たち・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
4にゃん一緒
2007年04月29日 (日) | 編集 |
先日のブログで4にゃんず一緒の画像が
あまりないと書きましたが
目的が一緒だと4にゃんずが揃ってくれる
例えば、ホカペを出した日ファンヒーターを付けた

今日はベランダに出ると、4にゃんが一緒にくつろいでいる
くるみとライちゃんが、こんなに接近をしている事は
普段はありえない・・
4-28-2.jpg


これは食事待ち
テーブルの乗っている4枚のお皿が
たちのごはん
食いしん坊のライちゃんが、背伸びをして
ご飯をチェック!
4-28-3_edited.jpg



4にゃんず一緒とは関係のない画像です
応募した記憶があまりないのですが・・
トマトの苗が当たりました~「凛々子」という品種らしい
サボテンをも枯らしてしまう私が
収穫まで成長させる事ができるかかなり心配
4-28-1.jpg

ライちゃんの苗をチェックちぅ


コメント
この記事へのコメント
ライちゃんの厳しいチェックが
笑えるね。

うちはなぜかたけぞうが
いつも夕飯時に横で座っています。
食べられるものがあるのか
チェックが厳しいです。

GW初日は猫達とまったりと
昼寝をしてしまいました。
あ~のんびりできるって
幸せ♪
2007/04/28(土) 22:04:37 | URL | なつ #WMobhkTM[ 編集]
気持ちよさそう~♪
ベランダが気持ちいい季節ですよね~
4にゃんお揃いで気持ちよさそう~(*^^*)

食事待ち、ライちゃん以外のコたちは
おとなしく待っててくれるのねん
後ろで「私も」とつぶやいてるシーちゃんがいいですね(^ー^* )フフ♪

トマト当たってよかったね~♪
応募をしたのを忘れるぐらいの方が
当たるのかもですねー(^^)v
無事に収穫できますように~!!
2007/04/28(土) 23:18:16 | URL | はちこ #pRm.yaU.[ 編集]
なつさんへ
育ち盛りのライちゃんは食欲旺盛です
みんなが残したご飯も食べつくしています

我が家でもさすけが自分のご飯そっちのけで
人間用のごはんを物色して
お魚の置いてあるお皿の位置などを
チェックしてます(笑)
あげてしまう私がいけないのですが・・(^_^.)

私も今日はねこズたちとお昼ね三昧でした
ホントのんびりできるって幸せですよね~
2007/04/29(日) 00:47:32 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
はちこさんへ
お休みに入ったので
お天気の良い日はねこたちを
ベランダに出してあげるようになりました~
ライちゃんはまだベランダはおっかなびっくりなの

食事待ちはしーちゃんが一番真面目に
待ってます(笑)
ライちゃんは目を離した隙に
つまみ食いをしてしまうので要注意!

トマトちゃんと育つかかなり心配
ベランダは日陰が全くなくて
夏はすごい気温になってしまうので
それが心配
いままでいくつお花をダメにした事か・・(-_-;)
2007/04/29(日) 00:55:03 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ライちゃんだけ、リードが‥‥(笑

安全第一です(=`ェ´=) b
2007/04/29(日) 08:45:36 | URL | hima #WLLrP7ig[ 編集]
ベランダでお昼寝~気持ちよさそう♪
みくさんち、誰もテーブルに乗らないのね~
ライちゃんの背伸び~かわゆいなぁ~

くるみちゃんとライちゃん、その後いかがですか?
soraくん・・・去勢したら大人しくなる?って思ってたら
前よりキカン坊になってますー(涙)
最近ではまりちゃんに怒られても、怯まない~(滝涙)

トマト~地植えにできませんか?
我が家では朝日しか当たらない所で育てますが
皮が硬くならなくっていいみたいですよ!
2007/04/29(日) 14:14:57 | URL | megmeg #zbT7meO.[ 編集]
himaさんへ
ライちゃん時々室外機の上に乗って、すき間から外をながめるので
ホント安全第一のリードです
怖いもの知らずなので
まだまだリードは怖くて外せませーん
2007/04/29(日) 22:51:24 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
megmegさんへ
我が家ではテーブルの上にランチョンマットを敷いたら
テーブルの上はダメという事になってます
それ以外は乗り放題!
でも時々ライちゃんが忘れてのってしまうけど
きつーく叱ります(その辺は厳しい我が家です)

ライちゃんとくるみは相変わらずだけど
くるみがかなり反撃に出るようになったので
あの高速パンチを何度もくらってます(笑)
男の子は去勢するとちょっと大人しくなるって
聞いているけど、soraくんますますパワーアップ?
まりあちゃんはきっと優しいのね
くるみみたいに反撃はきっとしないのでしょうねん
大人の女性ですものね~

一軒家の我が家ですが実は庭はなく、しかも
主人の母が1階に住んで私たちは2階3階を
使っているので
ベランダでしか栽培できなの~
美味しいトマトが出来るといいのですが・・
2007/04/29(日) 22:59:49 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
仲良しこよし♪
ポカポカと日向ぼっこいいね~私も5ニャン目になってゴロゴロしてたい!ご飯待ちのしーちゃんの視線が虎視眈々に見えるのは気のせい?
トマトは是非立派な実を収穫してね。我が家もこの休みに植えますよ。私の背丈くらいになり私ぐらい水と肥料を沢山欲しがるから頑張ってね。私は謙虚に?お裾分けは遠慮します。
2007/04/29(日) 23:43:30 | URL | りかりん #-[ 編集]
りかりんへ
ご飯を待っているしーちゃんは
毎日同じ場所で同じポーズで(肩幅ね♪)
真剣に待っているんですよ~
人間用のご飯の支度が終わらないと
食べられないので
モタモタ支度をしていると「まだ?」の
催促も忘れません(笑)

トマトの凛々子は今日プランターに植えかえました
肥料も水もたくさんね“φ( ̄ ̄*) メモメモ
頑張るわ!
v-382美味しいのに~
2007/04/30(月) 23:41:50 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック