我が家の猫たち・・・
2007年05月10日 (木) | 編集 |
最近体が大きくなって
狭い場所でチマチマ動くのが苦手なライちゃん
立ち上がれなくてもがいてます
ここのトンネル通過も窮屈そうになりました

キャットタワーから一段下に下りる時と
テレビに飛び乗る時に
グルゥーという声がしますが
ライちゃんは上り下りする時に必ず
グルゥーという声を出します
時々階段を下りる時に
「グルゥ、グルゥ」と言いながら降りてくるので
家族から「だまって下りて来い!」なんて言われてます

これは我が家に来てからずっとです
子猫の頃この声がとてもかわいかった~  今もだけど(*^。^*) 



上の動画で見ることができない方はこちらからもどうぞ



コメント
この記事へのコメント
「グルゥ、グルゥ」って言うのは面白いね。
「せぇの」みたいなもんかしら?
「よこらしょ」なのかしら。
でも、声が聞こえる方が来たよってのがわかって いいような気がするわ。
今朝もりくが後ろにいるの気が付かないで、手を踏んじゃったわ。
重かったでしょうねぇ・・ふふふ
2007/05/10(木) 10:59:37 | URL | みっちゃん #z8Ev11P6[ 編集]
「ぐる~」っていうのは飛燕もいいますね~
ライちゃんはにゃ~んとなきますか?
飛燕はなけない猫なんです(笑
「ぴゃ~」とか「きゅ~」とかいってます
2007/05/10(木) 15:41:11 | URL | hima #WLLrP7ig[ 編集]
すごくもがいてますねー(´∀`;)こうやって見るとライちゃんホントすごく成長してそうですね!!

グルゥって言ってるの聞こえてうれしかったですヽ(*´∀`)ノ かわいいですね.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。 でも階段降りる時にグルゥって言ってたら確かに気になるかも、、。。(降りてるところ見てみたいですが☆☆)
2007/05/10(木) 21:25:21 | URL | たえる #-[ 編集]
みっちゃんへ
ぐっすり寝ていて寝返りを打つ時も
必ず「グルゥ」と言うの~
どんな意味があるのか聞いてみたい!
暗がりでないてくれると助かるけど
そんな時はないてくれなくて
しっぽ踏んで「ギャー」と大騒ぎ
りくちゃん重たかったと思うけど
痛そうだわ~
人間がゾウに踏まれるくらいかな(^。^)
2007/05/10(木) 22:36:23 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
himaさんへ
飛燕くんもグルゥって言います~?
ライちゃん正統派の「にゃーん」は言えないかも~
けっこうバリエーション豊富ななきかたです
でもしーちゃんの方がにゃーんとなかない猫です
「はなわ」が松井秀喜のものまねの「あっ」なのか「えっ」なのか
それにそっくりです(笑)
2007/05/10(木) 22:42:50 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
たえるさんへ
手の動きとしっぽの動きが笑えるでしょう~
このまま起き上がれないの?って思ったほど
もがいてました(笑)

グルゥちゃんと聞こえてよかった
テレビの音がちょっとウルサイかと気になっていました
ライちゃん寝返りを打つ時も必ず「グルゥ」と
言ってます
今までたくさんの猫を飼ってきたけど
こんな声でなく子は初めて
他のなきかたもかわいいんですよ
(親ばかv-221 )
2007/05/10(木) 23:45:53 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック