我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年05月12日 (土) | 編集 |
最近寝ている時間が多くて、出番の少ないさすけです
今日も眠そうですが、モデル猫をお願いしました
背中に乗っているのは、4にゃんずの猫玉です

以前我が家に遊びに来ていただいた、しじみさんに
5年物の猫玉を見せてもらってから
ブラッシングが楽しい~
抜け毛を集めては、せっせと丸めております



それぞれ微妙に色が違います
さすけの毛はまとまりにくいので、まだ小さ目です
しーちゃんは毛足が短いのと
ブラッシングが嫌いなのでこの大きさ
くるみとライちゃんはブラッシングが大好き
猫玉もどんどん成長中
5-12-3.jpg



今日テレビを見ていたら
デジカメプリントが無料というサイトを紹介していました
プリアというサイト
プリントされた写真に広告が入るため無料
送料もかからないそうです
良かったら一度お試しを(アフェリエイトではないです♪)
私も今度プリントを頼んでみます

成長中といえば・・
ライちゃんがあまりに長く寝ていたので
ティッシュで長さを計ってみました、長いでしょう~
5-12-1.jpg





コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/12(土) 08:55:23 | | #[ 編集]
みくさんが「なんとかぺっ」、といっていたアレ?
アレ、ねこ玉っていうのね(*^ ^* )
丸めてみたのだけれど、全くだめでうまくできないのです
作り方教えてください
よろしくお願いしますm( _ _ )m
2007/05/12(土) 18:09:37 | URL | hima #WLLrP7ig[ 編集]
himaさんへ
猫玉は私が勝って言っています
猫の毛玉の方が近い?

最初は少し丸めた毛玉をフィルムケースくらいの大きさの物に入れて
回したり振ったりすると
まん丸の猫玉ができます
でもさすけのこれでやると分離してしまうので
手のひらでふわっと丸めるてます
2007/05/12(土) 21:37:39 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
さすけちゃんがおとなしく猫玉を乗せてるのがとっても可愛いですヽ(*´∀`)ノ 
ライちゃんとくるみちゃんのブラッシング好きがすごくよく分かりますね!!
うちのえるちゃんにブラッシングした事まだないけど、えるちゃんは好きかな、嫌いかなぁ、、('・c_・` ;)

しかしライちゃんティッシュ3箱分てすごく大きいですね!!思ってるより大きくてビックリしました(。-∀-)ニヒッ
2007/05/12(土) 22:43:26 | URL | たえる #-[ 編集]
ニャンコ玉☆彡
ちゃくちゃくと成長してますね (*^m^)ププッ
ライちゃん玉が一番なのには驚いたわ~♪

我が家の『5年モノと4年モノ』も
この衣替えの季節に一回り大きくなりましたヨ☆
2007/05/13(日) 00:03:58 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
たえるさんへ
さすけはどんな事をお願いしても
引き受けてくれます♪いい子なのよ~

猫ちゃんは背中とか掻けないから
えるちゃんもきっと気持ちいい~って顔を
してくれると思います
ライちゃんはブラッシングをしてあげると
本当に気持ちよさそうな顔をします

ライちゃん長いでしょう
まだまだ大きくなると思うので
楽しみにしていてね(*^-^)ニコ
忙しくて体重測定をすっかり忘れているの
しーちゃんの体重がまた重くなっているかと思うと
ちょっと不安~
2007/05/13(日) 01:00:50 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
しじみさんへ
あの5年ものにあこがれて、始めました~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ライちゃん初の衣替えなので、良く抜けます!
しっぽだけでもかなり収穫できました
さすけの毛がうまくまとめられなくて苦労してます
毛質にもよるのでしょうか~?
銀ちゃん花豆ちゃんに負けないくらい
大きい猫玉を頑張って作るぞ!
2007/05/13(日) 01:06:10 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ほ、欲しい!
猫玉って素敵!なんか可愛いうえに美味しそう!?う~んライちゃんやくるみちゃんのなんか二色団子に見えてくる私って・・・ハイ、おわかりですね。でも個人的には猫玉を4つ乗せられても我関せずでボーっとしてるさすけ君が好き!和むわ~是非我が家の和みスペースに飾るので写真にして頂戴!
2007/05/13(日) 23:27:40 | URL | りかりん #-[ 編集]
りかりんへ
ライちゃんはあんこで、くるみは黄な粉、さすけはみたらし、ししゃもはゴマ味です
昨日日暮里の羽二重だんごの前を通ったの
いいにおいがしてたわ~
(。・_・。)ノ ―●●●―団子食べる?
( ^o^)_旦~~オチャドウゾー

ぼ~っとしたさすけの画像ね~
あさって持っていくよ
あ・・あさってね・・・思い出しただけで憂うつ・・
2007/05/14(月) 16:33:38 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
