我が家の猫たち・・・
無事に終わりました
2007年06月05日 (火) | 編集 |
ライちゃんの手術は無事に終わりました

10時半に獣医さんへ連れて行く車の中で
せつなくなかれちょっと辛かった・・

体重を量り(4.5キロでした)熱も計り異常ナシ

夕方5時にお迎え
ライちゃんは麻酔の覚めが悪いらしく
下では犬が激しくないているゲージの上で
ぼっーとしていました
下のワンちゃんはライちゃんより後に手術をしたのですが
もうすっかり元気でジャンプをしている
それに比べライちゃんは、「ライちゃん」と呼んでも
全く反応がなかった
それでも帰りの車の中では弱弱しい声で
反応をしてくれたのでほっとしました

でも家に帰ると足腰が立たなくてヨロヨロ
水を飲んでも激しくむせ、大丈夫なんだろうかとかなり心配
それでもライちゃんは、部屋のあちこちを
確認しないと気がすまないらしく
パタンとパタンと倒れながら歩き続けている
ソファー上から下りようとして
顔から落下、目が離せない
見ていられなくなりケージに入れるが
もう狭い所はイヤらしく中で暴れる
しかたなく寝室に隔離
今は落ち着いてベットの上で休んでいる

他の3にゃんずは動物病院の匂いをイヤがる事はなく
順番にみんな鼻で挨拶をしてくれました
隔離部屋にいるとライちゃんが子猫の時のように
さすけとくるみの茶トラーズが、心配らしく
揃ってお見舞いにやってきた

傷口はライちゃんが体に触れるのを
嫌がっているのでまた見ていない・・

昨日の夜はさすけ兄ちゃんに
元気を注入してもらったんだよね
早くいつもの元気に戻るといいね




コメント
この記事へのコメント
おかえり
麻酔からしっかりさめるまでは 心配でしょうね。
カラーはしてないのね。
してない方が普通に生活できていいよね。
さすけちゃんは匂いで シャーフーしなっかたのね。
えらいわ~
ライちゃん、がんばるのよ~りくも応援してるよっ
2007/06/05(火) 20:49:30 | URL | みっちゃん #z8Ev11P6[ 編集]
お疲れ様♪
ライちゃん無事に手術終わって良かったですね。
まだ麻酔が残っててフラフラしてる姿見てると心配ですが
まだ自分に起こった出来事が分かってないから
仕方のない事なんでしょうね。
明日になればいつものライちゃんになってるかにゃ?
ライちゃんもみくさんもお疲れ様です(´∀`)
2007/06/05(火) 21:06:42 | URL | オレンジ #EBUSheBA[ 編集]
ライちゃん、早くすっきりすると良いね。でも、すっきりして、大運動会なんてことになると、それも困るし・・・。明日にはきっと元気すぎて心配になると思うよ♪
八丸の時は、七宝が舐めてしまうといけないと、一晩預けたけど、翌朝速攻で迎えに行ったっけ。
なんにせよ、みくさん、ライちゃん、お疲れさまでした。
2007/06/05(火) 22:04:12 | URL | スタルカ #qha0ScnA[ 編集]
ライちゃん♪
ライちゃん、お疲れさまでした。
本猫は何が起きたのかわらかなくて戸惑っているかもしれないわね。
みくさんも心配だったでしょう。
完全に元気回復するまで気になりますね。
他の3にゃんもやさしいね(*^^*)
ライちゃんが早く元通り元気になりますように。。。
2007/06/05(火) 22:11:48 | URL | ライム #7vdo2rOE[ 編集]
ライちゃん!がんばったね!!!
みくさん、お疲れ様でした~

みーんな病院のニオイを嫌がらず
鼻ちゅーだなんて、優しい~
ライちゃん、今日はゆっくり休んでね!
明日には麻酔も抜けて元気だね!

みくさんもお疲れだと思うので
ゆっくりしてくださいね(*^^*)
2007/06/05(火) 22:45:02 | URL | megmeg #zbT7meO.[ 編集]
ライちゃん、無事に終了おめでとう~!
注入写真、可愛いッ(〃∇〃)!

体重、そんなにあるんだぁ!(チャクはまだ3,6キロだよ‥。)
その分、麻酔も強かったのかしらね。
でも明日になったらもうきっと完全復活だね!
ウチは男の子でも1泊だったの‥そのせいで余計にビビらせてしまったかも。
家にもまだ慣れ切ってなかったしねぇ。

ライちゃんはお家に戻れてきっとすごく安心したでしょうね。
このままどんどん傷も癒えて、またやんちゃが出来ますように。(笑)
抜糸は要るタイプ?
とにかくお大事に~~(__)
2007/06/05(火) 23:29:09 | URL | kajin #T2jOrV2M[ 編集]
みっちゃんへ
りくちゃんの応援ありがとう~
今はやっと安心をしたらしく爆睡中です
ちょっと前までヨロヨロしていたので
明日になるまでちょっと心配
エリカラはなかったです
そいう言えばりくちゃんエリカラで苦労したね
3にゃんどの子も不思議とシャーフーはなかったわ
あのししゃもでさえ(笑)
2007/06/05(火) 23:38:25 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
オレンジさんへ
ホント自分に起こった出来事は全然わかってないと思います
連れて行く時のなきごえがせつなかった・・
帰りの車でも弱弱しくないているから
運転をしながら涙ぐんでしまいました
本当にライちゃんにはお疲れ様です
さっきまだロヨロしてうたので
まだまだ注意をしていますが
きっと明日には元気になっていると思います~
心配をしてくれてありがとうです♪
2007/06/05(火) 23:42:35 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
スタルカさんへ
自宅に帰ったときは、ここはどこなの?
本当に家なの?という表情をしていました
必死に家の中を点検をしている姿は、見ていて痛々しかったです
八くんはお泊りをしたのですね
ライちゃんもあまりにもくったりしていたので
お泊りも頭をよぎったのですが、あのワンちゃんが
激しくないている場所では
一睡もできないのではないかと思い連れて帰りました
今はやっと安心をして爆睡中
明日はきっと元気になっていると思います
2007/06/05(火) 23:48:44 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ライムさんへ
ライちゃん本当に何が起こったのか、理解していないと思います
ちょっと前まで物音に反応をして、ビクっとしていましたが
やっと落ち着いたようで、私もほっとしました
明日は元気になっていると思いますが
今日はなんだか心配で眠れそうにないかも・・
私もライちゃんと一緒でビビリなんです(笑)
3にゃんずが思いのほか優しかったので良かったです
(姉妹には絶対嫌われると思っていました)


2007/06/05(火) 23:56:24 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
頑張ったね
無事に終わってよかった。全身麻酔にメス入れるだから、ライちゃんにとっては一大事だよね。自分の家が一番。誰も病院は苦手。なんかせつないけど仕方ない事で、みくさんお疲れさまです。そして兄弟はいいものですね。体調が回復したら、3にゃんずと仲良く遊んだり、けんかしたりするライちゃんのほほえましい様子楽しみにしてます。
2007/06/06(水) 00:03:19 | URL | シエル母 #-[ 編集]
megmegさんへ
びびり猫のライちゃん頑張りました
ワクチン以来の外出だったので
相当不安がっていました
帰りの車の中で弱弱しいなきごえを聞いたとき
運転中だったけど思わず涙が出ました

やっと安心をして今は爆睡しています
まだ麻酔から完全に覚めている確認ができないので
まだちょっと不安ですが
明日にはきっと元気になっていると思います

さっきちらっと見た傷口は
確かに「しっかっちり」になってました(笑)
2007/06/06(水) 00:04:49 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
kajinさんへ
ライちゃんはさすけより確実に大きいから
もっと体重があるかと思いました
チャクちゃんまだ3.6キロなの?
くるみより小さいわ~

麻酔は体質みたいです
獣医さんも何例も見てきたけど、この子は麻酔が良く効いてしまうタイプと言っていました
ししゃもも麻酔の覚めが悪かったので
今後この2にゃんは手術の時は要注意です
家に連れ帰ったときは、本当にここお家?という顔していました
1時間くらい家の中の点検をしていたので、こっちの方が参ってしました
今はやっと落ち着いて眠ってます
傷は縫ってなく切りっ放し(@_@)
さっきちらっと見たけど、真っ赤で痛々しい
2007/06/06(水) 00:17:26 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
シエル母さんへ
麻酔はやっぱり怖いです。人間でも効く人、効かない人がいるように動物でも同じなんでしょうね~
ししゃもの時も覚めが悪く、熱も出て3日くらい寝込んでました
女の子は開腹手術なので男の子はその点では
軽いから、ライちゃんも明日には元気になっていると思います
シエルちゃんもいつかは通る道だね
体が大きくなる子だからこれから
何をするにも大変そう・・・頑張ってください!
心配してくれてありがとね~♪
2007/06/06(水) 00:29:08 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ライちゃん、手術すませてきたんですね
おつかれさまでした
みんなが心配してくれるなんて、ほほえましいです♪
さすけくんがお手手にタッチしてくれてるのがいいですね

2007/06/06(水) 01:07:14 | URL | hima #WLLrP7ig[ 編集]
おかえりー
ライちゃん、無事帰宅おめでとう
麻酔がちゃんと覚めればきっといつものライちゃんになれるね。
ちょびもMRIの時の麻酔開けは、咳き込んだりしてました。翌日には元気になったけどね。
ライちゃんも元気なってね。
カラーないと楽でいいよね。
2007/06/06(水) 02:03:03 | URL | てれじあ #pSJ6Fihk[ 編集]
ライちゃん、手術お疲れ様でした。
立派に手術を受けて帰宅したライちゃんへの
みんなの鼻挨拶とさすけさんとくるみちゃんのお見舞い・・・
兄弟って素敵ですね。
みくさんも心配でお疲れだと思います。
ライちゃんとゆっくりなさってくださいね。
さすけさんの元気注入で早く元通り元気になりますように。。
2007/06/06(水) 02:10:35 | URL | 蚤杉 #.s.oHvyI[ 編集]
ライちゃん、みくさんもお疲れ様。
仕方のないこととはいえ、また女の子に比べ男の子は楽とはいえ、手術は可哀想だよね。
でもきっと今日はもう元気元気になってくれてるかな。
2007/06/06(水) 07:54:42 | URL | ミケ #Pe0og0Jg[ 編集]
ライちゃん、手術だったのね。お疲れ様。
今日はどうですか?
みなにゃんも優しく迎えてくれたのね。いいこいいこ。
早くいつものわんぱくライちゃんにもどりますように!
2007/06/06(水) 10:18:25 | URL | kazumi #7hZqwn3s[ 編集]
お疲れさまー
ライちゃん、手術だったのねん
行きかえりと家に帰ってからの
ライちゃんの様子読ませてもらって
涙出てきちゃった
ライちゃん、ホントえらかったね!
みくさんもお疲れさまですぅ(:_;)

でも3にゃんずが優しく迎えてくれたのがなによりだよね。みくさんと同じで3にゃんもいつもと違うライちゃんの様子が心配だったのでしょうね。。。

少しでも早くライちゃんがもとの元気を取り戻しますようにー☆ミ
2007/06/06(水) 12:15:53 | URL | はちこ #pRm.yaU.[ 編集]
ライちゃん、お疲れさま♪
麻酔の影響で大変だったみたいだけど
今頃落ち着いてると良いな
みくさんも、お疲れさまでした

3にゃんず、ちゃんとお兄さんお姉さんだぁ♪
何とも素敵な光景です (^-^〃)
2007/06/06(水) 12:31:19 | URL | むぅきち #v/z1kwlI[ 編集]
オカマちゃん
ライちゃん、とうとうオカマちゃんになったのですね。手術が無事に終わってよかったです。
今頃は元気に走り回っているかな。(^^)

『記念の画像』、しっかりチェックしておきました!(笑)
2007/06/06(水) 15:58:08 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
himaさんへ
ライちゃんに問題がなかったので
延び延びになってしまっていけど
無事に終わりました
3にゃんずも心配してくれたけど
みんなたくさんの人に心配をしてもらって
ライちゃんは幸せ者です
ありがとうございます♪
2007/06/06(水) 16:30:06 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
てれじあさんへ
ちょびちゃんが大変時にありがとうね~
ライちゃん今日もまだ本調子じゃないみたいで
ずっと眠りこけてます
食欲はあるので大丈夫かと思います

ちょびちゃん放射線終了ですか?
大変でしたね、疲れ様でした
このまま維持でちょびちゃん頑張って!
2007/06/06(水) 16:36:21 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
蚤杉さんへ
ライちゃんがんばってくれました
男の子は簡単といっても、麻酔はやっぱり怖いですね
今日もまだ本調子ではないようです・・
さすけが付き合って一緒に寝ています
あんなに敵対心を向けていた、ししゃもがライちゃんを見ても
攻撃をしない事が不思議

夕べはなんだか眠れなくて明け方まで起きていました
早くいつものライちゃんに戻ってほしいです
2007/06/06(水) 16:44:12 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ミケさんへ
ライちゃんやっと手術が終わりました
簡単な手術とはいえ全身麻酔は怖いですね
ライちゃん今日もまだ本調子ではなく
朝からずっと昏々と眠り続けています
日課のようなくるみとのバトルもなく
なんだか静かでちょっと寂しい
明日にはいつも通り元気になっているかな・・
2007/06/06(水) 16:48:31 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
kazumiさんへ
仕事がお休みに入ってから、獣医さんに予約を入れたら
この日しか空いてなくて
パタパタと手術の日が来てしまいました
無事に終わったのですが、まだ今日も本調子ではないようです
明日には元気になっているといいな・・
さすけが一日中付き合って一緒に寝てくれています
優しいお兄ちゃんです
2007/06/06(水) 16:52:49 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
はちこさんへ
そうなの・・帰りは運転をしながら涙がこぼれました
弱弱しくないていたのですが
実は文句を言いたかったようです
「なんで?なんでなの?」という感じでした
何度も謝ったけど許してもらえたかな・・
3にゃんずは匂いで怒るかな~って思ったけど
全然大丈夫だったので、ほっとしました
今日はまだいつもの元気はないので
明日こそいつも元気なライちゃんに戻っているといいな・・・
2007/06/06(水) 17:01:26 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
むぅきちさんへ
夕べは夜中の1時の時点でもまだ
足腰がフラフラで心配でしたが
今日はなんとかふらつかずに歩いています
でも元気はいつもの半分以下なんです・・・
麻酔って怖いですね・・
さすけが一日中付き合って一緒に寝ています
優しいお兄ちゃんです
2007/06/06(水) 17:10:06 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ボブさんへ
延び延びになっていましたが
とうとうオカマになってしまいました
付いている時はコロンとしてかわいかったので
無くなっている姿を見ると、一抹の寂しさはありますね
まだ走り回るまで回復してないの(ToT)
朝から昏々と眠り続けてます
心配ではあるけれど、きっとこういう時は
体力温存のために眠ってりうのでしょうね
明日こそは元気になっていると思います
2007/06/06(水) 17:14:16 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック