我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年06月06日 (水) | 編集 |
今日もまだ本調子ではないライちゃん
昨日の夜中の1時に起きた時はまだ、足腰がフラフラ
その時は、水を飲んでシッコをして
また部屋の中をグルグルと点検をして
15分くらいで眠りに入ってしまいました

次に起きたのが明け方5時半頃起で
右足をちょっと引きずっている感じが、気になりました・・・
ご飯を食べていたので食欲はあるようです

その次に起きたのがお昼の12時頃
この時はちゃんと歩いて、テーブルに乗り降りができました

その後はまだ起きてこなくて、ベットの上でずっと眠っています
こいう時って動物は体力温存のため、必要最低限しか動かないで
眠っているのでしょうか・・・
早く元気になってほしいです・・



追記
昨日からずっと3階に篭りっきりだったけど
夕ご飯の時間に一人で下りて来て、ご飯を食べました
それからずっと2階のリビングにいて
(まだまだ寝ているばかりですが)
今はこんなにリラックスをして寝ています
さすけを足蹴りにして(笑)
昨日より元気になってきているので大丈夫だと思います
色々心配をしてくださり、ありがとうございます






コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
ライちゃん、大変だったね。
いっぱい眠って元気を回復してね!
みくさんもお疲れ様でした。心配だったでしょう。
2007/06/06(水) 18:47:18 | URL | みち #O6c5OuRM[ 編集]
ライちゃん、まだ調子出ませんかぁ‥
ひとりひとり個体差があるからねぇ。
ウチも4にゃんズ全部術後の感じは違ったなぁ‥

みくさんはベテランだから心配はしてないけど、
病院の先生とは密に連絡取っておけば~?
(ってお節介な私・・汗)
早く完全復活しますように。(__)
ライちゃん、お大事にね。
2007/06/06(水) 18:54:41 | URL | kajin #T2jOrV2M[ 編集]
元気いっぱいのライちゃんだけに
元気ないのは心配ですね
麻酔って本当に個体差あるから
やってみるまで判らないって怖い

さすけお兄ちゃんからパワー貰って
早く元気になれ~っ!!
2007/06/06(水) 19:10:44 | URL | むぅきち #v/z1kwlI[ 編集]
ライちゃん、お疲れさまでした。
心細かったろうね。
ゆっくりと休んでまたやんちゃな
ライちゃんを見たいなぁ~

さすけ兄ちゃん、よろしくね♪
2007/06/06(水) 20:56:44 | URL | なつ #-[ 編集]
みちさんへ
夕べはなんだか気になって、何度も目が覚めてしました
ライちゃんはひたすれ寝ていて
タワーからの見張り番はお休みです
早く元の元気に戻ってほしいです
2007/06/06(水) 22:01:11 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
kajinさんへ
全然お節介なんて事ないよ
心配をしてくれてありがとう
私も一日中獣医さんへの連絡が頭にあったけど
また獣医さんへ連れて行くという事を思うと
ちょっとかわいそうで・・・
夜ご飯の時間に一人で起きてきたので
食欲はありそうです
また明日の様子しだいで考えますね
2007/06/06(水) 22:11:07 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
むぅきちさんへ
いつも「グルゥ グルゥ」と言いながら
タワーを上り下りをする姿が見れないのは
とても寂しいです
今日はタワーからの見張り番(画像)もお休みです
でも今日は昨日より確実に良くなっているので
明日はきっと元気になってくれると思います
2007/06/06(水) 22:22:12 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
なつさんへ
激しくないているワンちゃんの上のケージにいた時は
本当に心細かったと思います
帰りの車の中では
「ゴニョ ゴニョ」とずっと文句を言っていました

今もさすけと一緒に寝ています
でもみんながライちゃん、ライちゃん言うもんだから
時々ボクも見てとアピールも忘れない
さすけ兄ちゃんです
2007/06/06(水) 22:27:45 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ライちゃん☆
チコッと自分が自分でない身体の変化。
少しづつ元気を取り戻してね

↓さすけ兄ちゃんの優しい『ハンドパワ~』のお返しは
『ライダーキーック!』ってかぁ~(*≧∇≦*)ブハハハ!
お大事にネッ☆
そして明日、もっ~と元気になぁ~れ☆
2007/06/06(水) 23:30:36 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
ライちゃん、さくらんぼ狩りだったのよね?
手術って見て、びっくりしちゃった。
麻酔は覚めるのにホントに個体差があるもんね。
心配でしたね。
早く元気になってママを安心させてね、ライちゃん。
2007/06/07(木) 00:17:14 | URL | た~こ #qwOj4Czw[ 編集]
しじみさんへ
昨日よりは今日、今日よりは明日
少しずつ元気になっていくと思います
昨日のぐったり姿には本当に驚きましたが
さすけ兄ちゃんを蹴飛ばす元気が出てきたようです(笑)
いつも側にいて一緒に寝てあげてたのに
ライちゃんそれはあんまりだよね~
2007/06/07(木) 00:20:32 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
た~こさんへ
そうなの~ライちゃんにあまり問題がなかったので
今頃やっとさくらんぼを狩りました
(まだだっとの?という声も・・・)
びっくりさせてごめんね
昨日はあまりにもフラフラだったので、心配で
眠れなかったけど
今日の夜になってからちょっとずつ元気が出てきたようです
今夜はぐっすり眠れそうです
2007/06/07(木) 00:31:49 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ライちゃん、頑張ったね
ライちゃん手術したんですね。
体調も少しずつ戻っているようで安心しました。
全身麻酔をするから
すぐに体調が戻らないこともありますね。
いっぱい寝て元気溜めたら
みくさんが困るくらい動き回りますよ。(^-^)
2007/06/07(木) 07:08:30 | URL | 茶太ママ #ikpj/glo[ 編集]
ライちゃん、お疲れ様でした。
いつも元気な仔が大人しいと調子狂いますよね。
ゆっくり体力をつけて、早くまたいつものいたずらっこになりますように。
2007/06/07(木) 09:28:18 | URL | こだま #GWG7oyQ.[ 編集]
だんだん元に戻ってきました?
とらくんも麻酔がきつかったみたいで、しばらく具合が悪そうだったの。
どんなにいたずらされても、やっぱり元気が一番だと思ってしまうわね。
2007/06/07(木) 11:14:47 | URL | kazumi #7hZqwn3s[ 編集]
ホッ…
ライちゃん、自分からごはんを食べにやって来たのね~♪
徐々にいい方向に向かっているようでよかったよかった。(^_^)
みくさんもさぞかし心配だったことでしょうね。
早くいつもの元気いっぱいなライちゃんに戻りますように。
寝姿を見ると、かなりライちゃんらしさが出て来たようですね。(* ̄m ̄) ププッ
2007/06/07(木) 13:40:46 | URL | さらさ #1m7ulrF6[ 編集]
茶太ママさんへ
ライちゃんに何の問題もなかったので
すっかり延び延びなっていましたが
やっと無事に終わりました
傷よりも体調の方が心配で心配で・・・
夕べからずいぶん元気になってきたようです
心配をするより、困るくらい元気の方が安心だね
2007/06/07(木) 20:38:18 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
こだまさんへ
帰ってきた日はくったりをして、本当に心配でした
足腰が立たないのにあちこち歩きたがるし
とにかく目が離せなかったです
まだ部屋を駆け回る姿は見ていないけど
昨日よりは元気になってます
2007/06/07(木) 20:42:12 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
kaumiさんへ
ホントどんな悪戯をされても、元気な方がいいですね~
フラフラと歩いている姿は見ていて
とても辛かったです・・・
とらくんも具合が悪くなってしまったのですね
家はしーちゃんもそうでした
しーちゃんとライちゃんは次に何かで
麻酔のお世話になる事があったら要注意
何もない事を願うばかりです
2007/06/07(木) 20:46:58 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
さらささんへ
いつも猫たちの食器を出す音でみんな集まってきます
昨日もこの音に反応をして一人で下りてきました
ぐったりしている姿を見ているのは
とても辛かったです
今日はタワーにの飛び乗ろうとして、落下してしまったけど
手術のせいでバランスが悪くなる?(?_?)
あんなにさすけに心配をしてもらったのに
足蹴りはないよね~(笑)
2007/06/07(木) 20:53:01 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
