我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年06月26日 (火) | 編集 |
このピンクの毛布は我が家では「さすけのママ」と呼んでいます
これで2代目です
さすけが母猫とはぐれてしまい我が家に来た日から
母猫が恋しいのか兄弟のぬくもりが欲しいのか
ずっと寂しくてなき通しでした
それから毛布がさすけのママになり
10年毎日のように、フミフミ、チュパチュパ



フミフミが始まると、盛大にゴロゴロも言います
スヌーピーに出てくる毛布が離せない、ライナスの様です
6-26-2.jpg

先日さすけに似た猫を見かけました
ライちゃんよりもまだ小さい猫ちゃん
足にすり寄って「にゃ~ん」
そんなかわいい声をして、ないたら
連れて帰りたくなっちゃうじゃないの(危ない、危ない)
触ろうとしたらスルリと逃げてしまい
ちょっとがっかり、かなりホッ!としました



コメント
この記事へのコメント
うわ~切なくもかわいいなぁ。
そうか~さすけくんのママなのね。
10年毎日のようになんて、本当にママですね☆
2007/06/26(火) 23:06:38 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
ニキも同じよ~
さすけちゃん、夢中だね。
ライちゃんが見ててもお構いなし。(* ̄m ̄)

ウチでこれをやるのはニキだけ。
他の子はチュパもフミもしないのよ。
たださすけちゃんと違うのはニキのチュパフミは
毛布じゃなくて人間のカアチャンで。( ̄▽ ̄;
チュパは首、フミは腕が多いかな?
正直かなり痛いです。眠いときは拒否りたくもなります。
毛布を献上してみようかしらねぇ‥(^。^;;

でもね、チビーズが見てるところではやらないよ。
弱みを見せたくないのかな?プイッと行ってしまいます。(T_T)
ライちゃん、本当に???って感じで見てますね。(笑)
2007/06/27(水) 09:54:57 | URL | kajin #T2jOrV2M[ 編集]
フミチュパ♪
へぇ~、10年経ってもやるんだね。
さすがさすけくん(笑)♪
甘えん坊で優しいさすけくんのいじらしいところだわ♪
リブは、仔猫の頃から、フミフミもチュパチュパも、
一度もやったことがないのよ(^^;
それにしても、こんなさすけくんは、ライちゃんよりおこちゃま?
ライちゃんはこんなことやらないの?
2007/06/27(水) 18:54:46 | URL | ライム #7vdo2rOE[ 編集]
にんにさんへ
そうなの~毛布がママなの
甘えてなき通しの時に毛布を持って行くと
必ず咥えて、チュパチュパ、フミフミが始まります
だから毛布は咥えた後がカピカピになってます(笑)
この毛布は365日出しっぱなしです
2007/06/27(水) 22:54:42 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
kajinさんへ
ニキちゃんにとってチュパフミは弱みなのね
さすけ誰が見ていても全然お構いなし、プライドなし?(笑)

首でチュパは痛そう~けっこう吸う力ありそうだものね
毛布どうかな~?
小さい頃からの習慣だから
なかなか変えるのは難しいかもしれないね
首と腕を引き続き献上してあげて!

さすけがないて、ないて大変な時に
毛布をつまんで口に持っていくと
すぐチュパチュパが始まります
けっこう手がかかるお坊ちゃまです
その点、ライちゃんの方が手がかからないかも~
2007/06/27(水) 23:15:01 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ライムさんへ
いくつになって飼い猫ちゃんは独り立ち出来ないから
子猫の頃の習慣は抜けないのかな~
ライちゃんも最近まで私の背中で、毎晩フミフミはしていたけど
発情のせいもあったらしく、手術をしたら
やらなくなりました
それはそれでちょっと寂しい~(笑)
我が家は4にゃん、フミフミだけはします
チュパチュパはさすけだけ~
いまだに甘えん坊でライちゃんよりも手がかかります!
2007/06/27(水) 23:20:53 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
