我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年07月01日 (日) | 編集 |
ライちゃんの新しいネームタグのネームは
「仕事人 さばとら」心なしかりりしく見えます
7-1-2.jpg



凛々子収穫
凛々子を収穫して食べました
味が濃くとても美味しかったです~
凛々子は料理用のトマトらしいので
トマトソース作りなど夢は広がるのですが・・
6-23-2.jpg


最初の収穫の時に、尻腐病になっている事がわかりました
ヘタの部分はいつも目に入っていたけど
反対側には全く見る事がなかったので
もいでみてびっくり!
他にも調べるとこれだけ病気になっていました
最初の土作りに問題があったようです
野菜作りは難しいですね・・・

6-23-3.jpg



コメント
この記事へのコメント
これって!(笑)
どーしたの、これ!‥と思ったら
「とら」の字は後付け?ヾ(≧▽≦)ノ”
みくさん、よく思いつくね~~~♪(笑)
しかも‘仕事人’って。(*≧m≦*)ププッ

凛々子、収穫おめでとうございます。
この緑の子たちが病気の子?
そっかぁ、土作りねぇ‥

でもみくさんちで頂いたトマトとサケのパスタ
美味しかったから、
自家製のトマトソースにも是非挑戦して欲しい~!
そして呼んで!(笑)
トマトとさばでもいいわよ~!(笑)
2007/07/02(月) 10:30:44 | URL | kajin #T2jOrV2M[ 編集]
ライちゃんかっこいい♪
「仕事人 さばとら」受けたっヾ(*^▽^*)〃
なんか、めちゃ決まってるライちゃんだわ、かっこいい♪
ちょうど昨日、実家に行って、母から庭のトマトをもらってきたばかりです。
美味しくて、全部食べちゃった。
そっか、私も写真に撮ってブログネタにすればよかったわ(笑)

ところで、先日、みくさんがそそっかしいと冷やかしたせいか、
バチが当たりました( ̄ー ̄;汗 
昨日、実家でコップを割ってしまい、床に飛び散った
ガラスのカケラを踏んだ! 足の裏にガラスが刺さった~(ーー;) 
破片は取ったはずなのに、まだ痛い。ガラスが残ってるのかも?(^^;
2007/07/02(月) 10:45:10 | URL | ライム #7vdo2rOE[ 編集]
ライちゃんかっこいー!
なんていかしたタグなんでしょう☆
新鮮なトマトなんてしばらく食べてないかも~。
おいしそうです。
2007/07/02(月) 12:37:08 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
本猫、まんざらでもない顔してますね~(笑)
きりりとした目線が涼しげで、まさに仕事人って感じ♪

おいしそうなトマト~
うちも先日、プチトマトを先日収穫しました。 一口でお腹の中に納まっちゃったけど・・・(^^;
2007/07/02(月) 12:48:16 | URL | こだま #GWG7oyQ.[ 編集]
kajinさんへ
仕事人の下に干物の文字が付きます
しかもライちゃんどちらか言うと、きじとらっぽいし(笑)

リボンとかヒモとかの付属品を見ると
猫に結んでみたり、被せてみたりしたくなります(~_~;)
トマトは3分の1はダメになってしまいました
今の所赤くなるのは日に1個とか2個
だから
料理には回らないかも~
サバとトマトは組み合わせた事がないけど
美味しそうなレシピがありそうですね
おもてなし料理は苦手なのよ~
気合を入れすぎていつも失敗しちゃうの(+_+)
2007/07/02(月) 18:53:10 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ライムさんへ
ライちゃん決まっているかしら~
なんだかさすけより、おっとりさんに育ってしまいました
トマトって画像に撮るとすごく綺麗に写るような気がします
取りたては本当に美味しいですよね~

ガラスの破片が刺さったなんて、大丈夫ですか?
想像をしただけですごく痛そうよ・・・
ガラスは思わぬ場所まで飛んでいるから
気をつけないといけないです
足の怪我だとお風呂とかにも注意ですね
傷がジュクジュクしやすい季節だから気をつけてね
どうぞお大事に
2007/07/02(月) 19:02:13 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
にんにさんへ
いただいた物や、買って来た物に
リボンや保護ネットなどついていると
ついつい猫たちに被せたりしてしまう私です(笑)

取りたてのトマトは甘くて濃い味で
とっても美味しかったです
この苗はカゴメの懸賞で当たった物なんです
なので野菜作りは初の経験でした
来年は土作りからちゃんとやろうと思っているけど
何分飽きっぽい性格でして・・・(^_^.)

ネネちゃん快方に向かっているようで
良かったですね~
2007/07/02(月) 19:07:24 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
こだまさんへ
仕事人というよりも、遊び人?悪戯人?
今日も買ったばかりの、トイベのビニールを引きちぎって、中身もボロボロにされていました(-_-;)
コラ!と言っても全然何の事を言われているのか
わからないようで困ります

こだまさんちではプチトマトが収穫ですか~
凛々子は中玉くらいの大きさです
でも一日1個か2個しか赤くならないので
本当にあっという間になくなってしまいます
でも取り立ては美味しいよね♪
2007/07/02(月) 19:13:17 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
