我が家の猫たち・・・
痛くないの~?
2007年07月10日 (火) | 編集 |
夕方からかなり元気に遊んだライちゃん
何回もじゃらしに飛びつき走り回っていた
一度テーブルの足にぶつけた様だったが
全然痛がる様子もなく元気!元気!

夜になって足の指を見ると、切れている
本にゃん、全く平気らしい
見るからに痛そうなんですが・・・

そんなにひどくないはないけれど
念のため、傷が苦手な方は、クリックしないでね

傷の画像です

舐めるという行動も全くなく
口を開いて寝ているかと思ったら
7-10-3.jpg


目をむいて寝ているし
7-10-4.jpg

けっこう鈍感??
心配はなさそうなので、化膿をしないように様子見を

傷とは関係がないけれど、ゴーヤを見せたら
頭の中が??マークでいっぱいになったようです
ロールオーバーなので↓画像の上にマウスを乗せてみてください
 

今日は別件で獣医さんへ
出ました・・・ノミが
ノミが出る前にと思っていたけど、ついつい後回しに
さすけがやけに毛づくろいをしていると思って
ノミ取りの櫛ですくうといました

我が家では全く外に出してないので
今まではずっとノミなんて出なかったけど
1階に住む義母が、ノラちゃんを部屋に上げるようになってから
猫たちにノミがつくようになってしまいました(+_+)
本当はちゃんと飼って欲しいけど・・言えないです・・・

で、今日獣医さんで5匹分のフロントラインを
お願いしますと言ったら
「あれ!また増えた?」と言われたので
説明をするのも面倒なので「はい」と返事をすると
「また拾っちゃったの?」と「はぁ・・」と軽く流しておきました
毎年言われているなぁ(^_^.)
ここの獣医さんは近所で良心的なのだが
カルテなども全く作ったりしないし
時々「ん?」という事もあったりして
毎年フロントラインだけのお世話になっています




コメント
この記事へのコメント
うわーけっこう痛そうですね!
これだけの傷でも普通にしてるなんてニャンコは強いですね。
その分、具合悪くしてる時は相当なんだと思うと
心配になりますが…。

野良猫ちゃんが出入りするとノミは必然になってしまいますよね。
大変だと思いますが頑張ってください。

さすけちゃんもフリフリけっこう似合ってますよ♪
2007/07/11(水) 07:20:32 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
傷は見ないけど・・(^。^;;
ライちゃん、大丈夫~?
って目ェ剥いて寝なくても‥(*≧m≦*)ププッ
でも化膿しないようお大事にね。(__)

ノミかぁ‥ワタシが外から連れてきちゃうってこともあるかも、
なんだよねぇ。
ここ数年、フロントラインは全然してないんだけど、
たまにはやっておいた方がいいのかな。
階下さんにも対策して欲しいよね。
DM装って「お宅の猫さん、ノミは大丈夫ですか!」
なんてハガキ出してあげようか?(笑)

ウチの獣医さんもカルテないなぁ。(^。^;;
2007/07/11(水) 09:13:46 | URL | kajin #T2jOrV2M[ 編集]
猫の画像を見たくて、色々回っていましたら、こちらに着きました。
猫ちゃん達が可愛いですね。
足の傷は、大丈夫でしょうか?早く治ると良いですね。
ゴーヤに興味をそそるのも面白いです。
猫の興味を示す「???」のしぐさは、見ていて楽しいものがあります。
2007/07/11(水) 16:51:37 | URL | しゅうじ #wQ13mwW2[ 編集]
ライちゃんの傷・・。
ご無沙汰してますが、お元気ですか?
ライちゃんの傷、大丈夫ですか?
ゴーヤを見つめているライちゃんの真剣な顔♪
可愛いですね。
我が家の伊織はテレビの上で寝入っては
寝ぼけて落ちること数回。なんか間抜けです。
2007/07/11(水) 17:05:11 | URL | まる #RS4k0RpE[ 編集]
にんにさんへ
痛そうなんですが、本にゃん全くなんでもなさそうで
今日も元気にじゃらしにジャンプしています
腫れもなさそうなので大丈夫だと思います

ノラちゃんとの接触は全くないので
人間が運んでしまうののかな~?
ノミの生命力にの強さには
本当に驚きです

ペットの用の服を見るとどうしても
フリフリを買ってしまう私です~
2007/07/11(水) 22:04:27 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
kajinさんへ
目が乾燥しそうなくらい、この状態で
寝ていました~

フロントラインはノミが付いてからでも
効き目があるので
できれば薬は使わない方がいいと思います
体に付いた液を舐めて、吐いたりもあるそうです
一応夫を介して薬の付けるようにお願いをしました
今日は「薬代を払う」と言い張ってました・・
そんな事はいいからさ、大声で部屋に呼び込むのは
近所の手前ヤメテ欲しいのよね・・・
DMの内容は「ノラちゃんにエサを上げるなら、きちんと飼いましょう~」にして~(笑)

kajinさんとこの獣医さんもカルテないの~?
何度か繰り返す症状の時に
どの薬が効いたとか忘れられてしまうのが
ちょっと不安だったりするので
メインに使っている獣医さんはカルテでに書いて
あるから安心なの~
2007/07/11(水) 22:18:36 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
しゅうじさんへ
初めまして~ねこじゃらしへようこそ♪
傷は化膿が心配ですが
腫れてきてもいないから大丈夫だと思います
ご心配いただきありがとうございます

ライちゃんは見たことがない物には
??マークが頭の中いっぱいだろうな~という
表情をしてくれるので
見ていてとても笑えます
ゴーヤは初めてだったので
期待を裏切らず??の表情でした~
2007/07/11(水) 22:23:05 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
まるちゃんへ
こちらこそご無沙汰をしております
4にゃんず共々元気いっぱいです

初めて見るゴーヤに期待通り
??の表情でした~
最近見た事がない物にはとても警戒をします
本当に臆病なライちゃんです

さすけもテレビから何度も落ちています
伊織ちゃんと一緒、一緒~
2007/07/11(水) 22:27:01 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック