我が家の猫たち・・・
新しい猫種?
2007年07月17日 (火) | 編集 |
マンチカン?という説もありそうだけど
手の幅は肩幅が基本!のししゃもなので
ちょっとマンチカンとは違うような・・・
しーちゃん本当に手が短いなぁ・・不思議な生き物に見えてきます


7-17-1.jpg


今日から今月の仕事が始まりました
初日は毎月仕事の内容がちょっと変わるので
慣れなくて疲れました

昨日の新潟県中越沖地震はびっくりしました
避難所に避難をしているという画像を見ると
ペットたちはどうしているのだろうと心配になります
人には水や食べ物の配給などがあるけれど
ペット用までは・・・・ないですよね・・
それに備えて我が家の緊急用のキャットフードや
水の点検をしました
でも家が倒れたらなどと考えると、置き場所はどこへ?と
色々悩んでしまいます
そんな日は来て欲しくないないけれど・・・






コメント
この記事へのコメント
やっぱり・・・
手の短さといい幸せいっぱいおなかもいっぱいのポヨポヨ感といい・・・やはり私はチームしーちゃんだわ~ただ小顔にはなれないんだけど・・・それでもし~ちゃん、いいでしか?
2007/07/17(火) 23:44:27 | URL | りかりん #-[ 編集]
しーちゃんのアンヨって‥
バランス的に見て、細いよねぇ‥
その細さでよく‥ごにょごにょ(;^。^A
でもその不思議な感じがまたよく合ってるのよねぇ。(笑)

地震、長くユラユラ揺れて不気味でした。
ドカンとくるのも怖いけど、あれも怖かった。( TДT)

ホント、いざというとき心配なのは猫ズのことです。
被災地のわんにゃんが辛い思いをしてないといいんだけど‥

ウチも事あると考えちゃうけど、対策はついつい日々流されてしまって。(>_<)
2007/07/18(水) 01:17:20 | URL | kajin #T2jOrV2M[ 編集]
お疲れ様です。
私も非常用のペットフードは…と考えました。
いざという時は来ない方がいいですが
準備できてないなと思いました。

ネネも手(前足)が短いですがしーちゃんもですか?
しーちゃんはなで肩に見えます。
それで短く見えるのかなぁ?
2007/07/18(水) 12:43:26 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
りかりんへ
今日も疲れました~
なんか気分がすっきりしない・・しばらく引きずりそう・・

両手を広げる時は、肩幅でしか?
基本の構えなんですよ~>チームしーちゃん
決して両手は揃えませんことよ!
2007/07/18(水) 21:14:31 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
kajinさんへ
この細い手足で、この体をよく支えているなぁ~って感じでしょう
手足の太さと長さはライちゃんの半分しかないかも

地震長かったので、またどこかで大きい地震が
あったかな~と思ったらやっぱりでした
日に日に被害の様子がわかっていくにつれて
地震の怖さがより一層増してます

地震が来たらネコたちの事が本当に一番心配ですよね
避難所には連れて行かれないだろうし
どうやって日々を過ごすのか不安でいっぱい
せめて飲み水とフードだけは確保をしておかないとですよね
2007/07/18(水) 21:35:13 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
にんにさんへ
私は月の半分だけ働いているので
通常は16日から月末までが仕事なんです
なので後半になるとついつい仕事の愚痴が~
しーちゃん体の割りに手足が細くて短いの
きっとネネちゃんより驚くほど短いと思いますぅ~

災害で食べ物の配給といっても
人間用が第一だから、ペットまで手が回らないですよね・・
ペットたちのためのボランティアさんなどが
来てくださればなんとかなりそうだけど
自分である程度は用意をしておかないとです
我が家は4にゃんズがいるので
けっこうたくさんのフードを
すぐ運び出せるようにしてあります
あと大型のキャリーも出しっぱなしです
これも災害用に買いました
それでもいざという時にちゃんと行動が出来るか心配
せめて家にいる時に地震などがあってほしいです・・
2007/07/18(水) 21:48:45 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック