我が家の猫たち・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
Memory
2007年07月20日 (金) | 編集 |
今日はたらちゃんが我が家に来て24年目
19歳の9月に亡くなって5年が過ぎました
一日たりとも忘れた事はない・・・

画像を色々探していたら
たらちゃんの画像を集めたスライドショーがありました
いつ作ったのかは忘れてしまい
見つけた本人もびっくり~
中にはもうない画像もあり
あまり画像の状態も良くなくサイズも小さいのですが
良かったら見てください

☆音楽が流れます☆

賛美歌で結婚式や葬送でよく歌われる
「いつくしみ深き」
↓をクリックしてください
http://www7.plala.or.jp/nekojarashi/ta-ko.html



懐かしい画像もアップ
たらちゃんは、さすけの事を最後まで
受け入れる事はできなかったけれど
時々は一緒にいる時間もあったね
7-7-20-1.jpg

この画像の時はどうしても一緒に撮りたくて
たらちゃんをさすけの隣の乗せたのだったと思う
さすけの態度がデカッ!
7-7-20-2.jpg

たらちゃんの顔をよくみるとまん丸だったね
7-7-20-3.jpg

今日偶然にも近所で
たらちゃんそっくりの黒白の猫を見ました
しばらくその場所から動くことができませんでした・・

そしてこうやってあらためて思い出していると
やっぱり涙があふれてきます・・・



コメント
この記事へのコメント
良かったね♪
たらちゃんの画像を集めたスライドショー拝見しました。たらちゃんがみくさんに可愛がられていたことが伝わってくる素敵な写真集ですね。
きっと、たらちゃんも虹の橋でニコニコしながら見ているよ。
発見できて良かったね~♪
2007/07/20(金) 23:52:46 | URL | スタルカ #qha0ScnA[ 編集]
拝見致しました。
たらちゃんへの愛が伝わってきてホロリです。
たらちゃん、印象的な目をしてますね。
BGMは「星の世界」というタイトルと歌詞で知っていました。
優しい曲で好きです。
星の向こう、虹の橋のたもとでまた会える日まで…。

サスケのヒラキは見事ですね。^^
2007/07/21(土) 01:08:27 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
音楽が流れると余計にじーんと来るものね。
たらちゃんへのみくさんの愛情がひしひしと伝わってきました。
じんわりと心も温かくなったところで、寝まふ~。
2007/07/21(土) 02:29:55 | URL | ミケ #Pe0og0Jg[ 編集]
たらちゃん‥
アゴの黒いしるしが可愛い♪
こうして残すとよい記念になるねぇ・・
でも涙なしには絶対見れないね。m(__)m

19年かぁ‥ウチもそれくらい長く一緒にいてくれるかしら。
年月なんてあっと言う間だけどねぇ。
しみじみと今ここにお互いが在ることに感謝。m(__)m

いい画像をありがとうございました。(〃∇〃)
2007/07/21(土) 11:19:49 | URL | kajin #T2jOrV2M[ 編集]
もう5年・・・
たらこちゃんのスライドショーを拝見しました。小さいたらこちゃんも可愛い♪音楽が心に染みますね。
亡くなって、もう5年もたつのですね。さすけくんとのツーショット画像が、ついこの前の事のように思えます。
2007/07/21(土) 15:14:36 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
たらこちゃん♪
私もこれを見るのは初めてです。
いつの間に?ビックリ~(笑)

たらちゃん、何度もこうして、
思い出してもらえて幸せだね(^^)
2007/07/21(土) 17:54:14 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
スタルカさんへ
見てくださって、ありがとうございます
仔猫の頃のの画像は写真なんだけど
誰に画像を取り込んでもらったのかも不明なんです
本当にいつ作ったのやら(?_?)
たらちゃんは私にとって特別な思いのある猫でした
またいつか出合って一緒に過ごしたいです
2007/07/21(土) 22:39:18 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
にんにさんへ
見ていただきありがとうございます
目に力のある子でした
本当に気位が高く私と対等で張り合っていたけど
実は私の方が仕えていかもしれないですね

星の世界という曲は知らなかったので
今度探してみます
親戚方にカトリック信者が多くて教会に行くこともあり
教会でミサの中でたくさんの賛美歌を歌います
いつくしみ深きは必ず歌う賛美歌で、一番好きな賛美歌です

さすけの開き見事でしょう~我が家であのポーズができるのは
さすけだけです♪
2007/07/21(土) 22:47:07 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ミケさんへ
お休み前だから遅くまで起きていたのかな?
ミケさんはお誕生日でしたね
おめでとうございます
いつくになったのかな~?ミケさんの年ははっきりと知らないので今度ぜひ教えてくださいませませ~

たらちゃんとの19年間は言葉で言い尽くせないほど
色々ありました
もっともっと一緒にいたかったけど
それは仕方のない事ですよね
私の心の中ではたらちゃんは永遠です
2007/07/21(土) 22:56:56 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
kajinさんへ
アゴのポチがチャームポイントでした
画像を何気なく見ている時は平気だけど
あーだったなぁ、こうだったなぁと思い出すと
もうダメです・・涙涙になってしまいます

19年はあっという間でした
まだまだ一緒に居たかったけど
それは仕方のない事ですよね・・
我がままでもなんでも側にいてくれるだけでいい・・
一日でも長く一緒にいたいと心から願う毎日です・・
2007/07/21(土) 23:12:07 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ボブさんへ
ねこじゃらしはたらちゃんとさすけから始まりました
たらちゃんとさすけのツーショットを昨日のように
思い出してくださるボブさんには本当に感謝です
そしてこれからもねこじゃらしを見届けてくださると
うれしいです
たらちゃんの小さい頃の写真を紛失してしまったので
このスライドショーは本当に貴重になってしまいました
見ていただいてありがとうございます♪
2007/07/21(土) 23:21:42 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
mikichaさんへ
ホント見つけた時はびっくりだったよ
作った記憶全然ナシなんだもん

亡くなると命日の方が節目になるけれど
なぜかたらちゃんは亡くなった日より
我が家に来た日の方が印象的です
来年も宝また画像が出てくるかもしれないしれない・・・^^
2007/07/21(土) 23:25:51 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
たらちゃん・・・・
これ見たことあるよ~とか思いながら拝見しました。
たらちゃん、かわいい・・・大好きです。
ジーンと胸が詰まるけど、また会えてうれしー。
ともちゃも、忘れないよー!
4ニャンズを見守ってあげてねー。

2007/07/21(土) 23:42:22 | URL | ともちゃ #XlXjmdfQ[ 編集]
ともちゃさんへ
お久しぶりですともちゃさん
見くれてありがとう~
ともちゃさんもたらちゃんさすけから始まった
ねこじゃらしを見届けてくださっている方で
本当に感謝感謝です
たらちゃんの画像はもう増える事がないので
このスライドショーを大切に保存をしていきます
たらちゃんの事を忘れないでいてくれて
うれしいです♪ありがとね~
2007/07/22(日) 00:25:05 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
たらこちゃん、みくさんの家族になって
24年目の記念日おめでとうございます!!

みくさん、素敵な素敵な画像をありがとうございました。

昨日はスライドショーを拝見して
久々に声を出して泣いてしまいました。
2007/07/22(日) 03:18:06 | URL | 蚤杉 #.s.oHvyI[ 編集]
蚤杉さんへ
藤子女王さまとたらちゃんが重なってしまったのでしょうか・・
私も蚤杉さんのコメントを見て涙です
こんなにたくさんの人がたらちゃんの事を思ってくれるなんて
本当に幸せ者です

亡くなったばかりの頃はもっと早く病気に気づいて
あげればよかったと自分を責めましたが
いまではあの19年間がたらちゃんの人生だったと
ようやく納得ができました
本当に思い出の多い19年間でした
一緒に過ごしてくれてありがとうと
感謝の気持ちでいっぱいです
2007/07/22(日) 19:23:44 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック