我が家の猫たち・・・
初シャンプー
2007年07月29日 (日) | 編集 |
今日ライちゃんは初めてシャンプーをしました
とても臆病なのでどうなる事かと思いましたが
逃げ出そうとする事はあったけど
一度もなかず、暴れる事も無く
とても大人しくシャンプーさせてくれました

シャンプー中 泡だってます
カメラ目線で余裕ですね~
7-7-29-1.jpg

タオルドライも大人しくさせてくれたので
背中はある程度乾いてしまいました
よからぬ物が写り込んでいるため修正をしました(笑)
表情がかわいかったので、どーしても使いたかったの~
7-7-29-2.jpg

後は必死になってグルーミング
シャンプーをすると体温がすごく上がる気がします
体温調整をしている??
7-7-29-4.jpg

お手手が長いね~
7-7-29-3.jpg






コメント
この記事へのコメント
シャンプー♪
ライちゃん♪初シャンプーですか。
シャンプーを嫌がらないって言うのは
うらやましいです。
家の伊織なんて・・もう~大変ですから。(笑)
カメラ目線の表情がとっても可愛いです。
2007/07/30(月) 16:30:45 | URL | まる #RS4k0RpE[ 編集]
かわい~い!別猫みたい。^^
ちゃんとシャンプーできてえらいな~☆
うちはまだ未体験…。
まずお風呂場に誘導するところからして難しい気が…。
2007/07/30(月) 22:09:58 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
まるちゃんへ
我が家ではさすけとライちゃんは
大人しくシャンプーをさせてくれるけれど
くるみ&しーちゃんは大暴れ!
ご近所には猫虐待?と思われそうなくらいの大騒ぎ
こっちは汗だくです
伊織ちゃんも大変ですか?
女の子なんだから綺麗になって欲しいよね~

4にゃんを一度にはシャンプーはできないので
来週は誰をシャンプーしようかな(^m^)
2007/07/30(月) 22:37:15 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
にんにさんへ
猫は毛が濡れるとこんなの細かった?というくらい変わります~
濡れネズミ?(笑)

臆病なのでどうなる事かと思っていたけど
とても大人しくしてくれて助かりました
くるみとしーちゃんは大暴れなんです・・
ライちゃんは普段からお風呂場に興味があって
私が入っているとちょこちょこ覗きに来ていました
それで少しは慣れていたのかな

猫は綺麗好きで自分で体を舐めるから
無理にシャンプーはしなくても良いみたいですね
たらちゃんは19年間のうちに
シャンプーをしたのは3回だけでした~
2007/07/30(月) 22:45:37 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック