我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年08月05日 (日) | 編集 |
今日は前々から気になっていた
床のワックスがけをしました
猫たちを3階の部屋に閉じ込めいると
ドアをガリガリする音がずっと続くので様子を見に
ライちゃんが犬の様に口を開けてハァハァして
呼吸が異常に早くなっていてびっくり
部屋は全部の窓を開けていて風が入っているので
異常に暑いという感じはなく
他の3にゃんは至って普通だし・・
臆病なライちゃんは閉じ込められた上に
下の部屋でガタガタとしている音にびっくりをして
必死でドアをガリガリやっているうちに
オーバーヒートしたのかな・・
バタンバタンと飛び回っていたりして
ちょっと興奮状態でした
急いでエアコンを入れて部屋の温度を下げたら
直におさまりました
夕ご飯を食べ後からずっと爆睡中です

オーバーヒート中のライちゃん
がはは~と笑っている様にも見えますね



暑い中ワックスがけは大変でしたが
床がピカピカになり満足~でもすぐに汚れてしまうんだけど・・
7-8-5-2.jpg


今回も肉球に大汗を掻いたライちゃんが座った後には
梅の花が咲いていました
(肉球の事や足跡の事を梅の花という表現もします)
見にくいのですが、ふたつの足跡が見えるでしょうか?
綺麗になった床もきっとライちゃんの足跡で
いっぱいになりそう・・・
次は秋にワックスがけかな~
7-8-5-1.jpg






コメント
この記事へのコメント
ライちゃん、ちょっとビックリして興奮しちゃったのかな?
驚いちゃうよね。
すぐに元に戻って良かった~。
家もずっと気になってるの、ワックス。
もうハゲハゲであちこちシミだらけだし。。
みくさんとこではワックスって何を使ってるの?
にゃんずにも安心なのって何を使って良いかわからなくってずっと放置してるんです。
床、ピカピカで綺麗だわ~。
ライちゃんの肉球跡も映えるね(笑)
2007/08/06(月) 00:42:59 | URL | た~こ #qwOj4Czw[ 編集]
お疲れさま~!
ピカピカの床、気持ちいいだろうなぁ♪
でも猫ズは走るときに滑ったりしないの~?|]_・)ソォーッ

ライちゃん、結構ビビりさんなんだね。
チャクもきっと閉じ込めは苦手だと思う。
あの子の場合は、またチッコちびってしまうかも。(>_<)

それにウチは閉じ込めておける部屋にエアコンがないわ‥
ちょっとやってみたい作業があるんだけど、
秋にならないと無理みたい。(^_^;

肉球模様、可愛い~~~♪
2007/08/06(月) 03:03:05 | URL | kajin #T2jOrV2M[ 編集]
た~こさんへ
びびりのライちゃんで本当に困ってしまいます
部屋のちょっとした変化に気づき
すぐへっぴり腰になってしまうんですよ~

ワックスはどこのホームセンターなどで
売っている物だったと思います
(ちょうどカラになって捨ててしまいましたm(__)m)
一時はアウロワックスも使っていたのですが
あまり綺麗なった感がなくて・・
ごく普通のワックスになってしまいました
完全に乾くまで猫たちは隔離なので
足に付いても大丈夫かなと・・
た~こさんちは広いからワックスのかけがいがありそう~
2007/08/06(月) 21:54:13 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
kajinさんへ
ピカピカになってもツルツルしないから
猫たちは全然滑らないよ~
ワックスし立ては逆に滑りが悪くなるくらいです

ライちゃん閉じ込められるのが今回が
初めててないんだけどね・・
去勢の手術をしてからものすごく臆病になりました
ライちゃんチッコはちびった事はないけど
いつも怖いとへっぴり腰です(笑)

kajinさんのやってみたい作業って何だろう?
大きな音がする大工仕事かしら?
ミシンかけとか側にいたら怖いね~
常に小さい子供がいるのと同じよねん
2007/08/06(月) 22:05:38 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
