我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年08月16日 (木) | 編集 |
もうこの言葉しかでません~「暑い!」
7-8-16-1.jpg


今朝4時過ぎにこちらを震源とする地震がありました
一旦ゆれがおさまったかと思ったら
ズシ!と再びゆれが・・ついに大地震?と思うような揺れで
かなりびっくりしました

この暑さは数日でおさまるって言っていますが
本当なんでしょうか~?
朝7時から30度なんて辛すぎます・・・

今年はセミが多いみたいですね
今日も姉妹は捕まえたセミに夢中でした
ライちゃんはセミの鳴き声が怖くて
近づく事ができませんでした
本当に臆病な子で困ったもんです

7-8-16-2.jpg






コメント
この記事へのコメント
え!地震?
気がつかなかった!
みくさんちの方が震源ならこちらも揺れたはずだよねぇ‥
ヤダヤダって言ってる割に、気がつくと何も対策が出来てないような‥(-_-;

この暑さといい地震といい、憂鬱ですね。m(__)m
暑さは今日までがピークって私も聞いたけど、
下がると言っても35度くらい?
十分暑いんですけど・・って感じよね。

早く秋来い!( TДT)
通勤、頑張って~~~~m(__)m
私も今日から仕事。仕事部屋を片付けよう‥なんて思ってて、
結局何もしてないや。(爆)

ライちゃ~ん、私もセミは怖いです。
ライちゃんは正しいッ!(笑)
2007/08/17(金) 09:22:51 | URL | kajin #T2jOrV2M[ 編集]
地震、怖いね~。大丈夫だった?
しかし朝から30度はキツいね~。
九州も暑いけど、最高気温は群馬にお譲りしました(笑)
40度なんてやめて下さいっ!(^^;だよねぇ(笑)
ところでライちゃん、セミを怖がるとは可愛い♪
2007/08/17(金) 20:16:02 | URL | ライム #7vdo2rOE[ 編集]
kajinさんへ
気温下がりましたね~
やっと一息つく事ができて
今夜はぐっすり眠れそうね

朝の地震は震度4でした
昨日の夜の12時頃も地震があったの
震源が浅かったのかな~?
住んでいるあたりが震源地という事も
けっこうあって、ちょっと揺れが大きいと
もう来たかも~と思ってしまいます
私も用意はしなきゃしなきゃばかりで
ホント万全との用意とは言えないです・・・

ライちゃんこの間は鳴かないセミだったので
すごく興味があったけど
ジージー鳴くセミはすごい恐怖みたい(笑)
2007/08/17(金) 22:18:04 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ライムさんへ
昨日は何度も地震がありました
朝の地震は職場でも話題になり
みんな怖かったと言ってました
ちょっと経験をした事がない
揺れ方だったの
こちらは大きな地震がいつ来てもおかしくないと
言われているので
本当に地震は怖いです・・

40度の気温って異常だよね・・
エアコンを使わない私も
昨日の夜は眠れずに付けてしまいました
この夏の電気代が怖いわ~
このまま日本は熱帯化していくのかしら・・

ライちゃんこの間は鳴かないセミだったので
とっても興味があったけど
今回はジージーと鳴くセミだったので
本当に怖がっていました
最高に猫の本能を満たしてくれそうな獲物なのに!(笑)
2007/08/17(金) 22:26:32 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ライちゃんの主張が説得力があってステキ!
セミさんも面白いだけじゃなくて
恐かったりするんですね。^^
2007/08/17(金) 22:48:50 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
セミに夢中ですねv-238
確かに、セミの声は大きいのであんな近くで聞いたらビックリしちゃいますよね。
2007/08/17(金) 23:21:10 | URL | マドンナ #-[ 編集]
にんにさんへ
そうなの~昨日のセミさんは
触るとジージー鳴くのでとっても怖かったみたい
でも姉妹は全くひるむ事無く
セミにじゃれついてました
そのたびにセミが鳴くから
ライちゃんのしっぽはアライグマのように
なっていました~
2007/08/18(土) 00:00:46 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
マドンナさんへ
我が家では毎年夏に数回セミ騒動があります
今年初めてセミに遭遇をしたライちゃんは
鳴かないセミは全然大丈夫だったけど
鳴くセミにはもう~恐怖だったみたい
でも姉妹はセミに夢中で
羽音がするとベランダに出せ!出せ!と
うるさくて困ります(-_-;)
2007/08/18(土) 00:09:39 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
