我が家の猫たち・・・
ヒゲ
2007年08月17日 (金) | 編集 |
何か変わった事をしていると
臆病なくせに好奇心一杯の顔で
やってくるライちゃん
何でも確認をしないといられれないらしい(笑)

そう言えば仔猫の頃とても貧相なヒゲで
ちょっと心配をしたけれど
大きくなるとそれなりにヒゲも立派に
なるものなんですね~


7-8-17-2.jpg

7-8-17-3.jpg

7-8-17-4.jpg


昨日は私の働く職場のビルで
暑さにエアコンが頑張り過ぎて
容量を超える電気を使い過ぎ
停電になる騒ぎがありました
すぐに自家発電で停電はおさまったけど
今日になって共有部分の蛍光灯を半分外して
電気消費量を押さえる対策が取られていました
必要ならエレベータも一基停止させるとか・・
聞けばエアコンの設定温度が21度だそうで
確かに冷えすぎだと思っていたけど
そんなに低かったなんてびっくりです
それを23度に設定を上げたとか・・
ずっと座って仕事をしているせいか
23度でもまだ冷え冷えなんですけど~
(設定温度はいつも絶え間なく動いている嘱託の方が
たくさんいらしてその方に合わせているらしいです)






コメント
この記事へのコメント
ヒゲ・・
ウチにもだんだんと立派になった子がいるわ。(笑)

もやしの作業がこんなに平和に出来るなんて!(゜o゜)
チャイチャイするのは怖いのかな?>ライちゃん(^^)

焦ってるときの後ろ足が可愛いね。
シッポもくるんとなってるね。(笑)

停電、今の時期はコワイわぁ‥(>_<)
でも今日はこんなに涼しくなってホッとしてる。
もうあんな暑さは戻ってこないといいけど‥甘いかな。(^。^;;
2007/08/18(土) 09:11:38 | URL | kajin #T2jOrV2M[ 編集]
kajinさんへ
やっぱりヒゲってりっぱになって
いくものなんですね~

ライちゃんは何だろう?という顔はするけど
チャイチャイまで興味がいかなかったかな~
姉妹は虫にしか興味がないし(笑)
さすけはいつもぼ~だしね(*^。^*)

職場での停電は電気自体はすぐ付いたけど
エアコンは5分くらい付かなかったの
たった5分でもすぐ蒸し暑くなってしまい
このまま付かなかったどうなるの?と不安になりました
本当に当たり前のように使っていたけど
いざ停電になったりするとすぐに生活に困りますね

今日は一日中涼しかったですね
でも明日はまた蒸し暑いとか(-_-;)



2007/08/18(土) 23:50:50 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ライちゃんのアンヨかわいい~~♪
おひげが立派になってよかったね。^^
2007/08/19(日) 20:21:51 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
にんにさんへ
しっぽも心しなかちょっとタヌキ風に・・
1本だけクルンとカールをしたヒゲが
あったけどいつの間にか抜けちゃった
探したけれど見つからなくて残念
仔猫の頃に比べですごくりっぱな
ヒゲになりました~
2007/08/19(日) 22:55:26 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック