我が家の猫たち・・・
2007年08月20日 (月) | 編集 |
ライちゃんが我が家に来て1年が経ちました
1年はあっという間だったけど
我が家に馴染みすぎて、まだ1年という気もしますが(笑)

何日も仔猫の鳴き声が聞こえ
気になって気になって探しに行くと
私たちの姿を見るなり一生懸命走って来たライちゃん
一瞬悩んだけどもう置いては行かれなかった・・
4匹めを迎える事にちょっぴり不安はあったけど
あの弱弱しい声をもう聞かなくてもいいという事に
ほっとしました・・・

来たばかりの頃はたった300gの体重で
手のひらに乗り歩くのもやっとという感じの
ライちゃんでしたが
今は4.6キロまでに成長をしました
外猫だったという事はすっかり忘れ
お外は怖い!鳴くセミが怖いと
すっかり臆病なビビリ猫になってしまったけど
大きくなっても甘えて来る姿に
いまだにお母さんはメロメロです(笑)

我が家に来た日の画像です


7-8-19-4.jpg

7-8-19-3.jpg

さすけと一緒の画像
今ではさすけより大きくなりました
7-8-19-1.jpg

7-8-19-9.jpg


7-8-19-6.jpg

あれから1年こんなに大きく凛々しく育ってくれました
7-8-19-8.jpg




コメント
この記事へのコメント
おめでとう!!!
あっという間の1年でしたね。しかし改めて見るとホントちっちゃかったよねぇ~さす君と並んだ後姿なんてもうキュート過ぎてもだえちゃう!?
あのまま外猫だったらどんな1年を送っていたのかしら・・・(ひもじかったかもしれないけどコスプレはなかったかもね)頼もしくステキな仲間と優しい(時々怖い?)お母さんとめっちゃ甘いお父さんとステキなおうちの子になれて良かったね、ライちゃん♪
2007/08/20(月) 00:26:01 | URL | りかりん #-[ 編集]
おめでとうございます!!
ライちゃん、みくさんのお家の子になれて
本当に本当によかったですね♪
まだ1年なんですね~
4.6キロライちゃんもチビチビライちゃんも可愛いですvv
2007/08/20(月) 02:32:30 | URL | 蚤杉 #.s.oHvyI[ 編集]
ライちゃん、うちの子記念日おめでとー。
大きくなったねー。4.6kgもあるんだ。
みくさんのライちゃんへの甘々ぶり、毎日微笑ましく見ています(^-^)。

2007/08/20(月) 07:33:50 | URL | ミケ #Pe0og0Jg[ 編集]
おめでとさん~♪
やって来た日の画像、かわゆい~♪(〃∇〃)
そっかぁ、もう1年経ったのねぇ。
おめでとうございます。

ちっさい時代にも会わせてもらえてヨカッタわぁ。
おっきくなったライちゃんにもまた会いたいな♪

お邪魔した日は「ウチは4匹目なんてあり得ない!」と思っていたのに・・(*≧m≦*)ププッ
人生って本当に分からないものだね(笑)。
2007/08/20(月) 10:06:28 | URL | kajin #T2jOrV2M[ 編集]
ライちゃん、うちのこ記念日、おめでと~!
1年って早いですね~
ライちゃんに会いに行ったときは、小さくてヨロヨロしてたよね~
こんなに小さくてだいじょうぶかなぁ、と思ったもん。
元気に大きくなってよかったぁ~
めちゃくちゃかわいい~~~!
2007/08/20(月) 10:57:28 | URL | kazumi #7hZqwn3s[ 編集]
おめでとう~♪
ライちゃん、みくさん家の末っ子というポジション、本当に幸せそうに見えるよン♪
あーんなに小さかったのに、みく家で一番のデカイ様になる日も近そう(しいちゃんとは別方向か?)。
これからも元気に甘々の末っ子ニャン生を楽しんでね~。
2007/08/20(月) 11:04:35 | URL | スタルカ #qha0ScnA[ 編集]
おめでとう~!
ライちゃんの"家の子記念日"ですね♪
おめでとう!!v-315

あんなに弱々しかったライちゃんが、すっかり凛々しい青年になって!
一年なんてあっという間ですね。
でも、まだまだ中身はお子ちゃまかな?
いいお兄ちゃん・お姉ちゃんに囲まれて幸せだね!
本当におめでとう♪
2007/08/20(月) 12:47:48 | URL | さくら #CCszt65c[ 編集]
まぁまぁ、ライちゃんすっかり大きくなって。
本当におめでとうございます。(遠い親戚のおばさんかって 笑)

ライちゃんが幸せに暮らしているのが手に取るようにわかる
みくさんの優しい文章に癒されつつ読み逃げしてました。

ライちゃん、これからもやんちゃぶりを発揮して、
オバさんを楽しませてね。
2007/08/20(月) 16:04:52 | URL | misyu #9Hm.Dt9Q[ 編集]
ライちゃん♪
ライちゃんの『家の子記念日』おめでとうございます。
あれから、もう1年がたつのですね。
さすけくんと一緒に写っているライちゃんの後ろ姿がカワイイ!ギューッて抱きしめたくなります♪
こんなおチビちゃんが走って来たら、知らんぷりできませんね。
こうしてライちゃんの可愛い姿が見られるなんて、走って行った相手がみくさんでよかったなと思いました。(^o^)
2007/08/20(月) 17:31:50 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
りかりんへ
ありがとう~☆
我が家の家族の次に、ライちゃんの成長を一番目にしているのはりかりんよ~
みなさんの愛情もあってここまで大きくなれました
セミが怖い~なんてヤワな猫に育っちゃったけど
どんなにやんちゃをしてもかわいい我が家の末っ子です
あれからちょっと大きくなったかも~また遊んでやってくださいませ♪
2007/08/20(月) 22:43:18 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
蚤杉さんへ
ありがとうございます
たぶん生まれは7月だと思うので
まだ1歳になったばっかりです~
私もあれまだ1年?と思うくらい
我が家に馴染んでいます
4.6キロまだ成長をしそうな気配です
2007/08/20(月) 22:47:50 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ミケさんへ
ありがとうございます
はい~あのチビチビが4.6キロになりました
手足の長いイケメンになったと思います
ライちゃんの「ニャン!」というかわいい声を聞いただけで
お母さんなんでも許しちゃう~(笑)
これからもライちゃん大好き♪よ~ブログ
呆れながらも見てくださいませ~(^_^.)
2007/08/20(月) 22:51:33 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
kajinさんへ
まずは哺乳瓶でしょう!と思い勇んで買ってきたけれど
1回で乳首を齧られてダメになってしまいました
なので哺乳瓶画像はコレ1枚
この後、仔猫用の缶詰をバクバク食べてました

本当に小さい頃はあっという間だから
小さい頃のライちゃんを記憶していただけている
というだけでうれしいです
あの時はみかりんと4にゃん目はどう?なんて
けしかけてたら「絶対ありえなーい」って言ってたのにね
ホント先の事はどうなる事やら
で、5にゃん目はどう?(* ̄m ̄)
大きくなったライちゃんにも会いに来て来て~
2007/08/20(月) 22:58:48 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
おめでとう\(^o^)/
1年かぁ、早いね~。
ライちゃん大きくなったなあ。
みくさんちの子になれて本当によかったね♪
2007/08/20(月) 23:02:24 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
kaumiさんへ
ありがとうございます~
kazumiさんたちが一番小さい頃のライちゃんに会っているんですよね
あの頃は本当に仔猫でした
遊ぶ充電遊ぶ充電の繰り返しでしたね(笑)
この1年病気知らずで大きく育ってくれました
また大きくなったライちゃんに
会いに来てくださいね~
2007/08/20(月) 23:02:59 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
スタルカさんへ
ありがとうございます~
末っ子の男の子はめちゃめちゃかわいくて
悪戯をしても笑って許しちゃってます
おかげで壁のカジカジが止まらなくて
家中がボロボロに(^_^.)

もう身長では一番高くなってまーす
横幅を抜くのにはまだまだ時間はかかりそうですが(笑)
これからも我が家の末っ子をよろしくです♪
2007/08/20(月) 23:06:38 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
さくらさんへ
ありがとう~♪

手のひらに乗るサイズだったライちゃん
1年であっという間に大きくなりました
(°ー°)(。_。)ウンウン まだまだやる事はお子ちゃまで
ナゾの行動も多いです(笑)
でも、もう~そのまんまでいい!という感じです

いいお姉ちゃんは約1にゃん当てはまらないと思います(爆)
しーちゃんにはいまだに追われて、目が合うだけで怖いみたい~
2007/08/20(月) 23:12:20 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
misyuさんへ
お久しぶりです! misyu さん
我が家のブログは読み逃げ大歓迎♪
いつでもウエルカム、ウエルカムよん
あら~オバちゃんもルナピーちゃんの
元気にやんちゃしている姿を楽しみにしているよ

ライちゃんにお誕生日のお祝いメッセージ
ありがとうございます
これからもライちゃんのやんちゃぶり&親ばかばかぶりを
ブログで紹介をしていきますので
楽しみにしてくださいね

misyu さんお加減いかがですか?
お大事にしてくださいね
2007/08/20(月) 23:23:09 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ライちゃん♪
ワタシの中では・・・・・
★獣神ニャンだーライだー!★の
可愛い小っちゃいライちゃんのままなんだけど♪
ホント!大っきくなったね~
v-352子猫の成長は頼もしいぜィv-352
2007/08/20(月) 23:29:46 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
ボブさんへ
ありがとうございます~♪
本当にライちゃん小さくて手のひらに乗るくらいでした
さすけの方があんなに大きかったのに
今ではライちゃんの方が大きくなってしまいました
あの2にゃんの画像はとても好きな画像です
さすけが早くにライちゃんに慣れてくれたので
さすけには感謝をしています
今でもあの頃と変わらず仲良しです
欲を言えば姉妹とも仲良くなって欲しいのですが・・・特にしーちゃん苛めないでいてやって欲しい(爆)
ライちゃんにはうちの子になってくれてありがとうです(*^。^*)
2007/08/20(月) 23:31:02 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
まりきちさんへ
ありがとう~☆
1年はあっという間でした~
あんなにチビチビだったのに
今では堂々の4.6キロ
まだまだ大きくなりそうです
私もライちゃんにうちの子になってくれて
ありがとうの気持ちです
2007/08/20(月) 23:34:11 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
しじみさんへ
あの笑顔の獣神ニャンだーライだー
武器はライ麦型ねこじゃらしね
キジトラーズはいまだに結成にならず!

本当に仔猫の成長は早いよね
まだまだいつまでもあのちっこいライちゃんで
いてほしかったデス
大きくなったライちゃんにも会いに来てね~
2007/08/20(月) 23:38:33 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
うぅ、遅ればせながらライちゃんの家の子記念日おめでとう。
ホントにちっちゃかったね~、大きくなるのが早過ぎるとつくづく思います。
みくさんのメロメロは当分続くのね(^^)
末っ子はやっぱり可愛いですもん♪
2007/08/21(火) 01:16:29 | URL | た~こ #qwOj4Czw[ 編集]
うわぁぁぁぁv-353ライちゃんあんなに小さかったんですねっっっv-364
さすけちゃんとあんなに差があったとはっっv-356

大きくなりましたねぇv-290一年あっという間ですよねv-354
既に貫禄があるライちゃんが素晴らしいですv-291
これからも元気でわんぱくなライちゃんの成長が楽しみですねv-10
2007/08/21(火) 12:04:58 | URL | たえる #-[ 編集]
おめでとう♪
みくさんお久しぶりです<(_ _)>
いつもご無沙汰でごめんね。
ライちゃんうちの子記念日おめでと~♪
あんなにちっちゃかったのに一年でさすけちゃんより大きくなったんだ!
4.6キロってことはうちのみゅうちゃまと同じ体重だ~
でも写真だとなんだかライちゃんもっとおっきくみえる!
6キロはありそうなくらいたくましく見えるのは私だけ!?(笑)
これからはししゃもちゃんも心を開いてくれるといいね^^
2007/08/21(火) 12:29:21 | URL | キヨミ。 #NdbYy8/g[ 編集]
うちの子記念日おめでとう!
ライちゃん、1年でこんなに大きくなったんですね。
ライちゃん、みくさんに見つけてもらって良かったね。
さすけくん、くるみちゃん、しーちゃんに会えて良かったね。
これからも幸せな年月を重ねていけますように!
2007/08/21(火) 13:28:01 | URL | 茶太ママ #ikpj/glo[ 編集]
おめでとう~♪
ライちゃん、あんなに小さかったのにすっかり大きくなりましたね。
今は4.6キロになったのね、まだまだ育ちそうですね。
タローは今は4.4キロになってライちゃんより軽くなってます。
2007/08/21(火) 21:13:43 | URL | みち #O6c5OuRM[ 編集]
おめでとう~♪
ライちゃんおめでとう~♪
ほんと、保護した時はすごく小さかったのねぇ~。
あっという間に手足がにょにょ〜んと伸びて、大人猫さん(^^)
私も久々に獣神ニャンだー・ライだー!に会いに行っちゃったわ(笑)
得意技『奥歯でギシギシ』は、健在かしら?(^m^)
2007/08/21(火) 21:47:59 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
た~こさんへ
ライちゃん本当に小さかった~
あんなチビにゃんを育てる事はもうないかもしれません~
せめて人間の半分、10年くらいかけて大人になって欲しかった・・
あっちゅう間に大きくなっちゃった
それでもめちゃめちゃかわいいんだけどね(笑)
やる事はまだまだ子供っぽいし
男の子は女の子より幼い感じがします
もみちゃんもすっかり大きくなったよね~
2007/08/21(火) 21:58:23 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
たえるさんへ
そうなんですぅ~
保護した時は生後一ヵ月くらいで、手の平に乗るくらいでした
1年であっという間にさすけより大きくなりました

遊び大好き悪戯も大好きで、相変わらず壁紙を
ガジガジと噛んでボロボロにしてくれてます(泣)
まだまだ子供っぽさが残るライちゃんなので
これからもたくさんやんちゃをしてくれると思います
元気が一番!
2007/08/21(火) 22:04:43 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
キヨミ。さんへ
こちらこそお久しぶりです~
今度はずっと日本に住む事になるのでしょうか
同じ○葉なのでお会いできたらいいですね

去年ライちゃんを保護した時にその事をキヨミ。さんのブログに載せていただきましたね
みゅうちゃまとライちゃん体重が一緒なんだ!
ライちゃん大きく見える?手足がすごく長いの
だから我が家で一番身長があります
横幅はしーちゃんには当分追いつけず・・(笑)
みんなで仲良くなって欲しいけど
しーちゃんはくるみ以外には心許してなくて
けっこう気難しい所があります・・
2007/08/21(火) 22:16:50 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
茶太ママさんへ
そうなんですぅ~あっという間に大きくなって
しまいました~
ライちゃんとは縁があったのでしょうね
6にゃんいる中でライちゃんだけ
とても気になっていました
鳴き声しか聞いてなかった頃も
絶対あの子が鳴いているとも思っていました
猫との出会いはいつも不思議な縁を感じます
2007/08/21(火) 22:22:57 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みちさんへ
チビにゃんから大人猫になるまで
あっという間でした~
もう少し仔猫育てをしたかった・・・
ライちゃんまだまだ大きくなりそうです
え~タローくん4.4キロなの~?
それを聞いてライちゃんの事よりも
しーちゃんをなんとかせねば!と
思ってしまいました~
しーちゃん成長がやっと止まったけど
6.5キロです(~_~;)
2007/08/21(火) 22:28:21 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
mikichaさんへ
トラくんが大変な時に、ライちゃんにお祝いメッセージありがとうございます
ホント手足から伸びていった?というくらい
ニョキニョキと大きくなりました
(=^_^=) ヘヘヘ 私も獣心ライだーに会いにいったよ
奥歯ギシギシ今でも健在
噛む力も強くなったのでかなり痛い~
でもすごい臆病なのでレスラー向きではなさそう
(ジージー鳴くセミが恐怖らしい)
キジとらーず結成どころかしーちゃんに近寄るだけで叩かれてますぅ(~_~;)

そろそろ涼しくなるといいね
トラくんお大事に


2007/08/21(火) 22:39:15 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
遅ればせながらおめでとうございます。^^
一生懸命走ってきたんだ~。(T-T)
生きるために鳴いて走ったんですね。
こんなに男らしく立派になってこれからも元気で
ママのハートを鷲掴みにするんだよ~!
2007/08/22(水) 00:20:48 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
あーん、すっかり出遅れてしまって大汗でっす

ライちゃん、うちの子記念日おめでと~~~
こんなに小さかったんだねーライちゃん
ホントにホントに可愛かったライちゃん
すっかり大きくなって、男前に!!!

なーんと「ササミ」の技を取得とは!
そしてお次は「コロン」ですか?
soraはいまだ「ごはん」しか理解してまへん。。。
「ごはん」しか反応しませーん。。。
育て方間違ってるのかな~?
2007/08/22(水) 21:36:18 | URL | megmeg #zbT7meO.[ 編集]
にんにさんへ
ありがとうございます
ライちゃんはお母さんに置いてきぼりにされて
しまったようです・・・
私たちの姿を見るとホント必死だったんでしょうね
真っ直ぐ走って来て足元から離れませんでした
こんなかわいいチビにゃんは置いては行けませんよね・・
でもライちゃんが我が家の猫になってくれて
楽しい事や笑いの多い日々になって
こっちが感謝したいくらい
ウチの子になってくれてありがとう~です
2007/08/22(水) 22:12:01 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
megmegさんへ
ありがとう~☆
ライちゃん推定生後一ヵ月くらいで出合ったので
本当に小さかったです
でも1年であっちゅう間に育ってしまいました~
しかもまだまだ育ちそうです
横にいかないように注意しないとですぅ

ライちゃんごはんよりササミの方が反応します
だからブラッシングも大好きなので
反応をするかな~と特訓中
今日はカキカキなしで1回でコロンができました
披露できるも近い?
soraくんちゃんといい子&イケメンに育っているじゃないですか~
mgmegさんの愛情たっぷりで♪
何よりも元気が一番!
2007/08/22(水) 22:25:30 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
激遅でごめんなさい。
ライちゃん、うちの子記念日&1歳おめでとう!
手のひらサイズだったのに、すでにルカより大きくなっていたなんてちょっとびっくり。
これからもみく家の一員として、かわいいコスプレでみんなを楽しませてくださいね♪
2007/08/22(水) 22:30:52 | URL | こだま #GWG7oyQ.[ 編集]
こだまさんへ
そんな~激遅なんてないですよ~
ありがとうございます♪
あら~ルカちゃんより大きかったですか~?
体は細身なんですが、手足が長くて太いです
しーちゃんの倍の長さがあるかも(^m^)
体重ではしーちゃんに負けるけど
4にゃんズの中で一番大きくなりました
まだまだ大きくなりそう~
今度ライちゃんに会ったら別にゃんに
見えると思います
大きくなったライちゃんにもぜひ会ってくださいね~
2007/08/22(水) 22:43:35 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック