我が家の猫たち・・・
生意気にも
2007年08月21日 (火) | 編集 |
ライちゃんの家の子記念日にたくさんの
コメントをありがとうございました

ライちゃんは、昨日大好きな乾燥ササミを
たくさん食べました
これは大好きだけどたまにしか食べられないので
「ササミ」と言うと目が輝き
どこにあるの?とものすごい反応をします
我が家では「ササミ」は禁句です(笑)

ササミという言葉が分かるならと
最近ではブラシを見せてから「コロン」という言葉で
寝転ぶを動作を練習中
「コロン」というと何かをする!まではなんとなく
分かってきたみたいだけど
何かの動作がカキカキやその場でグルグルするので
けっこう笑えます
最後にはなんとかコロンが出来ているので
これを動画に撮れるようにライちゃんと頑張ります!


今日は画像が撮れなかったので
仔猫の頃の動画をアップ

生意気にもさすけに威嚇をして
軽くあしらわれています
最後には「ふん!もういいよ!」
という態度のライちゃんが生意気なんだけど
それがまたかわいい(笑)




上の動画で見ることができない方はこちらからどうぞ




コメント
この記事へのコメント
ライちゃんかわいい!!!
腰が引けてるよーな、やる気満々のよーな
威嚇の練習をしてるみたいです。^^
いろいろ言葉を理解して頭がいいんですね!
そのうちいろいろ覚えそうですね。
2007/08/22(水) 00:24:20 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
ひゃひゃひゃッ!
こんな秘蔵動画を隠しておったか!(笑)
体はちっさくても気分はイッチョマエなんだねぇ。
さすけちゃん、さすがに動じないのねぇ。(* ̄m ̄)
寝る前にいいもの見せてもろた!
いい夢見ます~!(笑)

コロンも期待してるよッヾ(≧▽≦)ノ"
2007/08/22(水) 01:49:44 | URL | kajin #T2jOrV2M[ 編集]
にんにさんへ
この威嚇の仕方って仔猫の時にしか
やらなかった気がします
おぉ~一丁前に!って感じでしょう(笑)
さすけも全く相手にしていない所がエライけど
今では自分の方が上!と時々力で
ねじ伏せてます
猫の社会にも上下関係があるようで・・・

さすけはお散歩が大好きだったので
行くよ!と言うと今でもドアに走って行きます
好きな物の言葉には良く反応をします
2007/08/22(水) 22:30:42 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
kajinさんへ
はい♪この日のために秘蔵をしておりました
って事はなくなんとなくアップする機会が無かっただけなの~
仔猫の頃にはこの威嚇のポーズをしたけれど
最近はやらなくなっちゃた~
さすけもさすがに仔猫の頃は全然動じなかったけど
最近はあの首の後ろを噛んで
力を誇示する事はよくやってます
それも私が居なくなるとやるのよね・・・
見かけると必ずさすけを叱ってしまうから
ぼ~っとしながらも案外ちゃんと考えているようです(笑)
2007/08/22(水) 22:37:48 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック