我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年08月22日 (水) | 編集 |
残暑厳しい毎日ですね
いつまでこの暑さが続くのでしょうか
明日は久しぶりの雨らしいで気温も下がるらしいですが・・

やっと食欲が出てきたと思ったら
今までの食生活の悪さが影響ををして
口内炎が3つもできて
また食べられなくなってしまいました
大好きなトマトがとてもシミて痛い・・・

我が家のねこたちは日中はエアコンを
タイマーセットをしてお留守番です
電力の節約と言われてますが
こればかりはそんな事も言っていられず・・です
今月の電気代すごいだろうな・・・

クーラー大好きライちゃんは家に帰ると
いつもへそ天で寝ています
初めての夏を元気に過ごしているのでホッとします



くるみはソファーに座ると腰をトントンをして~と
こんな格好で待っています
いい子にお留守番をしてくれるので好きなだけ腰をトントン
7-8-21-4.jpg

クーラー苦手のししゃもは
風の当たらない場所にいつもいます
だらしない顔だったので(笑)
お目々キラキラにしてみました~かわいい?
7-8-21-2.jpg


一番の心配は10歳のさすけですが
まずます元気にしているので大丈夫
これから年々夏が厳しくなるけど頑張ろうね
時々私の食べるアイスをおすそ分けををしています
7-8-22-1.jpg






コメント
この記事へのコメント
電気代・・
ほんと怖いよねぇ。みくさんとこも階下さんの分もでしょう?( TДT)
でもつけるな・・とは言えないし。(^。^;;
せめて朝から晩まで(しかも2時とか)つけっ放しのテレビとか、
何とかしてくれないかしら・・
つけたまま寝てる可能性大。(-_-;

エアコンはほんと、留守にするときは仕方ないです。
でもカミナリなんかで停電になったら・・と思うと、
イヤだよね。
そういうときは階下も使えるかも。(爆)
2007/08/23(木) 09:53:24 | URL | kajin #T2jOrV2M[ 編集]
口内炎は痛いっす
私もよく口内炎できます。ひどいと熱まででるんだよね。病院いくと硝酸銀とかいうのをペタッとくっつけてその場所を焼いてくれるんだけど、そうするとすぐ治る。早いときには翌日にはかなり治ってる。でも「激痛」なんだよ~。それ。
エアコンによる電気代口論は毎年私と旦那でモメます。でも、さすがに今年はあまり「もったいない」っていいません。これだけの猛暑にしかたないとおもうのか、はたまた猫ズに懐柔されてきたか・・・?(笑)
2007/08/23(木) 13:09:04 | URL | ジャム&おかーたま #sDz630us[ 編集]
口内炎
大丈夫ですか?
痛いですよねぇ。私もちょっと体調が悪かったりするとすぐにできて、おっきくなるともう痛い、痛い。お大事にしてくださいね。
昨日の夜、ちょっとまとまった雨が降ったので
今日はちょっとだけ涼しくなりました。
ライちゃんの「へそ天」可愛いです。
伊織もたまにへそ天で寝ているとお腹をぐりぐりしたくなります。(笑)
2007/08/23(木) 15:04:57 | URL | まる #RS4k0RpE[ 編集]
うちもタイマーをつけて
エアコンをつけているよ。
で、出入りできるよう少し戸を開けて。
今日、電気使用量の測定の紙が
入っていたけど
ナント先月の倍だったよ。
寝るときもつけちゃうしね。
仕方ないかとあきらめたよ。

口内炎、早く治るといいね。
しみるんだよねぇ~
2007/08/23(木) 18:48:16 | URL | なつ #-[ 編集]
kajinさんへ
はい・・階下さんからは一切いただいてないので
全額負担です
ヒエヒエが大好きな方ですから~電気代怖い・・
使うなとはさすがに言えないデス

こっちはあんまり雷もならないし
停電はここ10年くらいないから
あんまり考えた事がなかったよ
いざとなったら近くに主人がいるので
そっちになんとかしてもうらうおう
階下さんには負担をかけたくないから
と一応もっとな事を・・(爆)
2007/08/23(木) 21:07:29 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ジャム&おかーたまさんへ
おかーたまも口内炎体質なのねん
硝酸銀で焼くって聞いただけでも痛そうよ
実際は激痛なの~?う~んそれは痛みに弱い私には無理かも・・
毎日今日が痛みの山って思っているけど
もう何日も山が続いてます

夜寝る時などはエアコンは付けないようにしていますが
今年は暑すぎますよね
おかーたまのお家はおチビちゃんたちだから
うんと動き回る分体力の消耗も早そう
(充電も早そうだけど)
おする番の時も元気いっぱいだしね~
今年の夏はにゃんズのいるお家は
エアコンは付ける!で家族で一致!よね
早く涼しくなるといいねぇ

2007/08/23(木) 21:24:36 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
まるちゃんへ
まるちゃんも口内炎が出来やすい体質なんですね
暑くなってからの食生活が悪過ぎました・・
一日一食だけしかもおそばなんて日もあったし
日に日に大きくなっているみたいで
すごく痛いです((+_+))

また明日から残暑みたいですね
もう暑いのもいい加減おさまって欲しい
猫たちもみんなダルダルで
無防備な格好で寝ています
でもへそ天のお腹はモフモフしたくなるよね~
2007/08/23(木) 21:38:23 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
なつさんへ
やっぱりねこズのいるお家は
お留守番はエアコンは付けっぱなしよね
職場に人に言うと驚かれるのよ~
(◎o◎;) おぉぉ~今月の電気代、倍だったの~?
夏はお風呂の追い炊きないぶん
ガス代は減るけど
電気代倍は痛いね~
でもこの猛暑だものね・・
ホント仕方がないと諦めるしかないねん

口内炎早く治って欲しい
アクの強い食べ物がめちゃ痛いですぅ
2007/08/23(木) 21:46:25 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
