我が家の猫たち・・・
毛玉
2007年08月24日 (金) | 編集 |
抜け毛も落ち着い毎日していたブラッシングの
回数も減り、猫の毛玉も成長は一段落
ライちゃんだけはブラシを見せて
「コロン」をする練習は続いているので
ブラッシングは欠かせない
コロンは出来たり出来なかったり・・・
前回の毛玉から二ヶ月半くらい過ぎて
この大きさになりました
くるみとししゃもの毛玉が小さいのは
ブラッシング嫌いなので、なかなかさせてもらえなかった
7-8-24-1.jpg

ちょっとアートな感じ?
こんな事が出来るのはさすけ以外にはいません~
7-8-24-2.jpg

今朝は朝5時からさすけに
ご飯ちょうだい!コールで起こされ
仕方なく起きてご飯をあげて
ソファーでうたた寝
「ケコケコ」という声に飛び起きてみると
さすけが吐いている・・・
床には水まじりの吐いたモノが2箇所
本体はどこに?探すと洗面所にありました~(エライ!)
ご飯を食べてから30分で全部吐いてしまうなんて
もったいなかったね~さすけくん
(急いで食べるとその時は吐きやすいかも)
でもおかげで私は職場で一日中眠かったです
でも、あ~やっと週末!うれしい~



参加していますねこサーチャーよろしくお願いします


コメント
この記事へのコメント
わ~~~♪
すごいキレイな色だねぇ(〃∇〃)!
みないい感じの茶系で、絵になるわ~!
(それにしてもさすけちゃんのモデルっぷりはいつもあっぱれ!)

ブラシ嫌いでもこれだけの玉にしちゃうんだから、
やっぱりブラシも飼い主の努力なのねぇ‥
みくさんもあっぱれ。m(__)m
私もカラニキのブラシ、あきらめてないで頑張ろうっと。(^_^;
クンチャクは大丈夫なんだけどねぇ…
2007/08/25(土) 00:53:22 | URL | kajin #T2jOrV2M[ 編集]
毛玉の色がきれいですねー。
うちはブラッシングダメなのであこがれます~。
ブラシの種類もいろいろ試したんですが…。
これだけ大きな毛玉ができる量の毛を飲み込んでるなんて
ニャンコはすごいですね。
今の所一度もケッケしないでウンに出てくれてるのですが
たまに心配になります。
2007/08/25(土) 11:45:11 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
わ~
綺麗~グラデーションがいいわねぇ
りくの毛を梳いたらライちゃんみたいな感じよ。
白い毛より、グレーの方がフワフワの綿毛が良く取れるのよね。
私はすぐに捨てちゃうんだけど、こうして置いておくのもいいわね。

写真のさすけちゃんもかわいいし、洗面所で ケコケコなんて
なんて良い子なんでしょう~
2007/08/25(土) 22:38:08 | URL | みっちゃん #z8Ev11P6[ 編集]
kajinさんへ
毛玉の色はきっと10にゃん10色なんでしょうね
実は手触りもみんな違うんですよ~
以前犬家の集めて紡いで毛糸にするという方がいらしたけど
これなら素敵な茶系のセーターができそう?
でもどれだけで集めるんだろう(?_?)

kajinさんちはお姉さま方がブラッシングお嫌いなのね
好きと嫌いの違いはなんだろうね?
ライちゃんはとっても気持ちよさそうなのよ~
2007/08/26(日) 00:05:45 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
にんにさんへ
ネネちゃんはブラッシングは嫌いなのね
好きだったらどんな毛色の毛玉ができたかな~?

ネコは毎日せっせと毛づくろいをしているから
飲み込む毛もきっとすごい量よね
家は夏前はみんな時々ちょっとまとまった毛を吐き
吐くときはいつも辛そうなので心配になります・・
2007/08/26(日) 00:22:02 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みっちゃんへ
りくちゃんは綺麗なグレー色の毛色ですよね
ライちゃんも白よりグレーや黒の毛がいっぱい
ブラシに溜まります

一度集め始めたら捨てられなくなっちゃいました
家族はせっせっと丸めている毛玉を見て呆れていますけどね(~_~;)
いったいどこまで大きくなるのやら・・・

さすけはたまたま洗面所でしたけれど
くるみはなぜか毎回ネコトイレで吐くの~
さすけみたいに大量に吐くことはないし
始末がけっこう楽で助かります
さすけの吐く姿は毎回タラネンコさんのナイアガラ状態で
あちこちにぶちまけてくれるので毎回大変ですぅ
2007/08/26(日) 00:30:10 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック