我が家の猫たち・・・
夕涼み
2007年08月27日 (月) | 編集 |
私が帰宅をするとエアコンを切って窓を開けます
待ってましたとばかりししゃもとくるみがベランダへ
まだ暑さが残るベランダですが
やっぱり外の空気がいいのかな
最近さすけはあまり外に出なくなり
ライちゃんはいまだにベランダが怖くて
リードはとうぶん卒業できない模様・・

5時半頃の画像なんだかダルダルでお疲れなしーちゃん



暗くなると色の濃いしーちゃんは
どこにいるのわからなくなり
感でシャッター切ってみました
暗闇でも時々ノラちゃんが通ったりすると唸るけれど
私にはどこにノラちゃんがいるのかさっぱり??
7-8-27-4.jpg

夕飯の時は部屋に入り
9時頃からふたたびベランダへ
虫の声も聞こえてきていくらか涼しくなったかな
7-8-27-2.jpg

くるみは何度もここを往復をして
外の様子と虫が飛んでこないかチェック!
2にゃん共、出たり入ったりを私が寝るまで繰り返します
お留守番をさせているからこのくらいは
自由にさせてあげないとねん
7-8-27-3.jpg


明日は6年ぶりに見る事ができる皆既月食
皆既食の最大は19時37分
月の入りから欠け始めるので
夕方の大きな月から見る事ができそう
とても楽しみですが・・明日は雨みたいで無理かな・・
次回の2010年だそうです

今日の月です
明日は月食で欠けた月が見れるといいなぁ

7-8-27-6.jpg




コメント
この記事へのコメント
昨夜の月は・・
とっても明るかった気がします。
猫ズがいつまでもコーフンして寝なかった。
(チミらはオオカミか!爆)

でも月見っていいよねぇ・・
願わくば、もっとご近所の窓が遠いといいんだけど。(^_^;
何か夜外を見てるとぐるりと周りの視線が気になる。(笑)
2007/08/28(火) 10:06:50 | URL | kajin #T2jOrV2M[ 編集]
気持ちよさそう♪
やっぱり猫って暑くても自然な風を好みますよね。
でもベランダを開放できるのは羨ましい~
うちはおサルちゃんが何をしでかすか分からないから常に同伴なので・・・(^^;

今夜の月食、見られるといいですよね!
2007/08/28(火) 13:04:16 | URL | こだま #GWG7oyQ.[ 編集]
こんばんは~(^^)/
にゃんこにとっては多少暑くても
外の風のほうが心地いいのかもしれないですね。
nicoたんもクーラーの風の当たらない玄関が
1番心地いいみたいです。
ベランダ好きなしーちゃんとくるみちゃん、
やっぱり姉妹だから好きな場所も似てるのかしらん♪

ライちゃん。。。
鏡怖かったのかな?
鏡と言うより鏡に映ってる自分がよそのにゃんこに見えて
目をそらせてたのかもしれないですね(´艸`o)
2007/08/28(火) 20:14:36 | URL | オレンジ #EBUSheBA[ 編集]
kajinさんへ
ホント昨日の月は明るくて綺麗でした
思わずデジカメでパチリ!
今日は残念ながら月食は全く見る事ができませんでした
でも雨のおかげで過ごし易くなったね
普段から空を眺める事が好きなので
飛行機が飛んでいたり綺麗な夕焼けを見ると
デジカメで撮りますが
実際の景色より迫力に欠けるのよね>デジカメ
2007/08/28(火) 22:39:23 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
こだまさんへ
姉妹はベランダで過ごす事が好きです
お休みの間はベランダ三昧させてあげられるけど
仕事のある時はなかなか朝は忙しくて
出してあげられない事がちょっと心苦しい・・

姉妹は全然危ないことをしないので
私が付いてなくてもOK!
ライちゃんはまだ何を仕出かすかわからないので
必ず同伴です
千尋ちゃん確かに外に出ても積極的ですよね
同伴は大変だけど
最近さすけが全くお散歩をしないので
それはそれでちょっと寂しい~
2007/08/28(火) 22:46:49 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
オレンジさんへ
しーちゃんもさすけもエアコン嫌いで
さすけなんてクッションハウスの中にいつもいます
それでも温度高めでエアコンを付けないと
部屋の温度がものすごくなるの
付けざるをえないです
ライちゃんだけはエアコンの風が一番あたる所にいるのよ~もう定位置!

ベランダはすっかり姉妹のテリトリーになってしまったのかしら?
最近さすけもめったに出なくなりました

鏡うに写ったモノはどんな風に解釈をしているのか
ぜひぜひ知りたい!
さすけや姉妹を見ているのだから
自分も同種類っていう事は理解できているのか~
nicoたんは他ニャンズがいないから
自分の事をどう思ってりうのでしょうね~
2007/08/28(火) 22:56:18 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック